2007年02月28日

新しい家族

里子を2匹お迎えしましたヤギ黒ハート

まずは自己紹介ですグッド(上向き矢印)

Image039.jpg
アンゴラのレオ君、3歳、男の子です四葉
見た目はおっとりして見えるのですが、動きが素早く、運動神経がとっても良いですー(長音記号2)
抱っこするとおとなしく、毛もやわらかなのでかわいいのですが、噛む力がとーっても強いんですふらふら
この噛み癖は治らないみたいで、慣れるまでちょっと怖いですあせあせ(飛び散る汗)

続いて…
Image037.jpg
パスバレーのラテ君、2歳、男の子です四葉
きょとんとしてる顔がなんとも言えません顔(笑)
パスバレーなので、やんちゃ坊主かと思ったら、意外とおとなしくてかわいいんです揺れるハート
この子も抱っこすると動かないでおとなしくしてますわーい(嬉しい顔)
まだ本性を表してないだけなのか・・・たらーっ(汗)

それにしても、ララが落ち着きなくて暴れん坊だってことがよくわかりましたバッド(下向き矢印)
まぁ、まだ子どもだから大目にみとこう顔(ペロッ)

ララも初めて他のフェレットと遊んだりして、追いかけたり追いかけられたり、楽しそうにしていたので安心しましたかわいい

レオ、ラテ、これからよろしくねるんるんるんるん


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ニックネーム Stitch at 09:43| Comment(4) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

嫌いな時間

今日はララの嫌いな・・・お風呂の時間いい気分(温泉)

といっても、お風呂の中で遊ぶのは好きみたいるんるん
Image027.jpg
湯船の中をぴちゃぴちゃ走り回ったり、
体勢を低くしてお湯につかってたりしてましたヤギ

でもその後、シャンプーをつけて洗い始めた途端、大暴れダッシュ(走り出すさま)
首根っこを持って落ち着かせようと思っても、
体を回しまくって、泡が飛び散って大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
相変わらずシャンプーは大嫌いみたいですバッド(下向き矢印)
でも、今まではシャンプーすると嫌がっておもらししちゃってたのですが、今回はそれがなかったので一歩前進かなGood

Image028.jpg
早く乾かして〜あせあせ(飛び散る汗)

がんばったララちゃんにはご褒美のフェレットバイトですプレゼント
Image030.jpg
ララにはこれが一番顔(メロメロ)
すっかり機嫌を直して、ケージに戻ってお昼寝してました眠い(睡眠)

シャンプー後のララの毛はとってもふわふわで気持ちよいゎ〜ぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ニックネーム Stitch at 21:36| Comment(0) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まったり

モモちゃんがお布団の上でまったりしてましたいい気分(温泉)
Image019.jpg
布団の上があったかいんですかね〜かわいい

Image017.jpg
モモちゃん何かを真剣に見つめてます目

Image020.jpg
ポチたまを見てました犬(笑)

Image018.jpg
見てるんだから邪魔しないでよぉexclamation×2


にほんブログ村 小動物ブログへ


ニックネーム Stitch at 09:56| Comment(0) | モルモットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

おともだち

Image015.jpg
ララのおともだちですウサギ
最初は無視されていて、トイレに捨てられていたこともあせあせ(飛び散る汗)
でも今では毎日いっしょに寝る仲に黒ハート

遊ぶときはララがうさちゃんの耳や首を噛んで、一方的に振り回したりしてます顔(汗)

うさちゃんがかわいそうなので、ララをちょっと叱っておきました顔(ペロッ)
Image014.jpg
ごめんなさいバッド(下向き矢印)でもねうさちゃんが大好きなの



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ニックネーム Stitch at 11:20| Comment(4) | フェレットのおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

キャベツ大好き★

みんなにキャベツをあげました四葉
うちの子たちはみんなキャベツが大好きでするんるん

でもやっぱりモモちゃんが一番好きなんだろな顔(イヒヒ)

まずキャベツを近くに持っていっただけで興奮してクィークィー鳴きます演劇
モモにキャベツを見せたらこんなに乗り出しちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
Image008.jpg
ほとんど立ってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

キャベツをあげるのはいつもおひざの上ですかわいい
Image009.jpg
夢中になって食べてるんだけど、写真じゃ伝わらないですねたらーっ(汗)
しかも食べるのがかなり早いんですあせあせ(飛び散る汗)

モモちゃんのキャベツ好きを分かってもらえたかなぁー(長音記号2)

普段はこんなにおとなしくてかわいいモモちゃんでした揺れるハート
Image011.jpg

にほんブログ村 小動物ブログへ

ニックネーム Stitch at 10:14| Comment(0) | モルモットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

初登場★

モモちゃん初めての日記ですぴかぴか(新しい)

臆病で甘えん坊のモモちゃんかわいい
ケージを開けると寄って来ます顔(笑)
Image102.jpg
ただエサが欲しいだけなのかも…

061130_213227.JPG
これは白い毛布の上にいるモモちゃんるんるん
毛の色が映えてかわいい揺れるハート

モモを真正面から撮るとこんな感じ↓
Image124.jpg
目が細くてあんまりかわいくない顔(イヒヒ)

モモはキャベツを見せると性格が変わりますどんっ(衝撃)
キャベツを奪い取るようにガツガツ食べるんですあせあせ(飛び散る汗)
とても必死に食べるので、キャベツをあげる私も必死で写真を撮るのも忘れてましたふらふら


私が落ち込んでる時には慰めてくれます四葉
モモはなでられて気持ちよさそうにしてるだけなんだけどいい気分(温泉)
モモをなでてると癒されます揺れるハート

こんなかわいいモモちゃん、これからもよろしくるんるん

モモちゃんの自慢日記でした顔(ペロッ)


にほんブログ村 小動物ブログへ


ニックネーム Stitch at 11:45| Comment(2) | モルモットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

遊びの時間

ララを部屋で遊ばせるために起こしました。
Image122.jpg
かなり寝ぼけてます顔(汗)

しばらく遊ばせておやつの時間エサ
Image057.jpg

Image058.jpg
ララ「ごちそうさま黒ハート
私「遊んでおやつもらって寝るだけなんて羨ましい生活だねもうやだ〜(悲しい顔)

そんな私の苦労は気にせずすぐに寝付くララちゃんでしたたらーっ(汗)
可愛くて元気ならいいんだけどね顔(笑)顔(笑)

ちなみに、寝起きのララのひどい顔はこれもうやだ〜(悲しい顔)
Image076.jpg

首しか出してないのがまた可愛い黒ハート黒ハート



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ニックネーム Stitch at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

食欲旺盛!!

最近のハナの食欲はすごいんですexclamation×2

ほとんど巣箱の中から出て来ないハナちゃんは、エサをあげるとすぐ出てきますクマ
その後15分くらいずーっと食べ続けるんです顔(汗)
Image108.jpg
たらふく食べた後はまた巣箱へ次項有

これって人間で言うと・・・食っちゃ寝生活exclamation&question
そりゃ太るよねたらーっ(汗)
Image107.jpg


ウッディもよく食べます顔(笑)
Image118.jpg
食べることに一生懸命で、エサ箱と一体化しちゃってます顔(ペロッ)

木の実をあげるとがんばって殻をかじります顔(イヒヒ)
Image112.jpg
ウッディの無邪気で一生懸命な姿はとってもかわいい揺れるハート


おまけにチップも晴れ
Image111.jpg
まるで森にいる野生のリスみたいでしょ紅葉
でも食べてるのは人工のペレットバッド(下向き矢印)
チップはよくこうやってかわいい顔してポーズとってくれまするんるん



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ


ニックネーム Stitch at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デールの巣箱

みんな巣箱で寝たりするのに、
デールの寝る場所はいつも・・・
Image117.jpg
ここ犬(泣)

普段いる位置も・・・
Image116.jpg
やっぱりここ顔(汗)

私「太ってるから巣箱に入れなくなったんでしょ」
デール「違うもん!ここ暖かいからだもん」

今日ケージを掃除したので、ついでに巣箱をみてみると・・・
Image106.jpg
・・・わかりますか?巣箱の上側がトイレで下側が木の実です。

みんなとは違う巣箱の使い方なわけなのねもうやだ〜(悲しい顔)



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

ニックネーム Stitch at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

練習

ララにハーネスをつけて散歩に行く練習中ですダッシュ(走り出すさま)
Image104.jpg
いや〜って顔してます顔(イヒヒ)

家の中で遊ばせてるとすぐ外しちゃうんですふらふら
相当嫌なんだと思うけどバッド(下向き矢印)

ララが散歩できるようになるのはいつだろうなぁたらーっ(汗)


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ニックネーム Stitch at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ちゃー&ゴンちゃん

うちの2匹のチンチラをご紹介しますわーい(嬉しい顔)

色は2人ともグレーですが、ゴンちゃんの方が色が濃くて見分けはつきやすいですトイレ

2人の定位置はこんな感じ↓
Image068.jpg

Image070.jpg
ちゃーはステージの上、ゴンちゃんは巣箱の中によくいますいい気分(温泉)

エサをあげてみると…
ちゃーはペレットを食べ、ゴンちゃんは牧草を食べますエサ
070201_083049.JPG

070201_083126.JPG

で、たまに重なってます黒ハート
070127_223608.JPG

Image075.jpg

つかず離れずの関係ですね顔(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

ニックネーム Stitch at 13:25| Comment(4) | TrackBack(0) | チンチラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする