2007年03月30日

これでいいの?

朝はエサをあげると起きてくるリスたち。
エサを食べ、好きなエサを巣箱へ隠し、ちょっと休憩すると巣箱に戻りますダッシュ(走り出すさま)

DSC00014.JPG

夜、飼い主が帰って来て少しするとみんな巣箱から出てきます。
おやつをもらって、少し動いて、休憩して…寝ます。

DSC00016.JPG

リスの生活ってこれでいいんですか??

休日、昼間のリスの様子を見てみると下
chip.bmp
暇そうなチップさんがいましたたらーっ(汗)
いつもこんな感じでべた〜っとなっています。

うちはリスらしくないリスばかりです顔(なに〜)
ウッディだけは動き回ってリスらしいのですが…
動きが早すぎて写真がとれませんバッド(下向き矢印)

こんな怠けリスになったのも飼い主に似たのかなふらふら

寝てる姿もかわいいんだけど、動き回ってリスらしい元気な姿も見せてほしいexclamation×2

ニックネーム Stitch at 09:53| Comment(3) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

腕乗り

最近、ピッピは手(指)ではなく腕に乗りますGood

DSC00009.JPG

大きなおしりです顔(イヒヒ)下
DSC00010.JPG

毛がボサボサです顔(なに〜)
DSC00007.JPG
怒らないで〜あせあせ(飛び散る汗)


私がパソコンやってると必ず邪魔しに来ますダッシュ(走り出すさま)
キーを打とうとすると怒られますもうやだ〜(悲しい顔)
pippi.bmp
パソコンをのっとられましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム Stitch at 09:54| Comment(2) | 文鳥の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変顔

ララの眠そうな顔を撮っちゃいました顔(笑)

DSC00012.JPG

DSC00011.JPG

この顔見て、しばらく爆笑してました(笑)
口からなんか出てるし〜exclamation×2顔(笑)

大きなあくびを何回もして、眠そうな顔して
私が笑いながら写真を撮っていたら
ララはハンモックの中に入っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
睡眠の邪魔するつもりはなかったんだよ〜
ニックネーム Stitch at 09:44| Comment(2) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠り王子

フェレットたちを遊ばせる時間、ラテが寝てたのでそのままお膝の上に乗せちゃいました顔(イヒヒ)

rate1.bmp

完全に寝ております眠い(睡眠)

rate2.bmp

しばらくこの状態でしたかわいい

ラテとレオがうちに来て1ヶ月家
だいぶ落ち着いて来たってことですかね四葉


最近、フェレたちを遊ばせる時、たいていララとラテは起きてるのですが
2人のうちどちらかがレオを起こしに行ってますグッド(上向き矢印)
レオが寝てるハンモックの中に頭を突っ込んでー(長音記号2)
あそぼーよーって言ってるのかなヤギ
ニックネーム Stitch at 09:35| Comment(0) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

あと2日

レオの膀胱炎の薬もあと2日です。

毎日、バイトにバナナ味のおやつを加え、砕いた薬を混ぜ合わせてあげています。
バイトだけだとすぐ飽きてしまうのであせあせ(飛び散る汗)

20070326223102.jpg

今の様子は安定していて、問題なさそうに見えるのですが…
早く腎臓の状態を知りたいですたらーっ(汗)

200703241043000.jpg
ニックネーム Stitch at 11:39| Comment(0) | フェレットの病気・通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃまっ子

昨日は晴れてて暖かかったですね晴れ

なので、ペットたちはいつもより多めに水分補給してましたGood

この2匹はなぜか一緒に水分補給です顔(汗)
20070326171010.jpg
順番に飲めばいいのに〜たらーっ(汗)

ララは飲み終わると、ラテの邪魔をしますヤギ
20070326171142.jpg

それでも気にしないラテバッド(下向き矢印)
20070326171120.jpg

なんとか2匹、うまくやってるようですexclamation&question
ニックネーム Stitch at 10:24| Comment(0) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

初★お風呂

この前、初めて新入り2人をお風呂にいれました〜いい気分(温泉)

まず、レオ君。
順番は特に意味はありません。起きてた順です(笑)

最初、湯船に浅くお湯を入れて泳がせました。
嫌がる様子もなく、プカプカ浮いてましたるんるん
レオは普段ふさふさなのに、水に濡れてふたまわりくらい小さくなってました顔(イヒヒ)
そして、問題のシャンプーもそんなに嫌がらず、すんなり終わるかと思ったら…
乾かすときに大暴れどんっ(衝撃)
暴れまくるのを必死におさえて乾かしていたのですが
手を持ち替えようとした隙にやられましたたらーっ(汗)
左手に歯が刺さった後が4つ…けっこう出血しましたバッド(下向き矢印)
かなり痛かったですもうやだ〜(悲しい顔)
その後、レオは部屋のカーペットに体をすりつけてふいてましたたらーっ(汗)

次はララちゃんかわいい
ララはお風呂に入れるとスイスイ泳いでましたわーい(嬉しい顔)
泳ぐのは好きなのね〜揺れるハート
でもやっぱりシャンプーは嫌いなようでバッド(下向き矢印)
おもらししちゃいましたフン

最後はラテヤギ
ラテはお風呂が嫌いなようで顔(汗)
湯船に入れたら、出して〜と訴えられました。
でもシャンプーのときはすっごく大人しくしていい子ちゃんでしたGood

色々ありつつ3匹のお風呂は終了ダッシュ(走り出すさま)
疲れましたたらーっ(汗)


お風呂の写真がないので、今日はララとラテの写真ですカメラ

ララの退屈そうなお顔です下
200703202252000.jpg

そして、ラテ君下
20070325221722.jpg
ラテは遊び終わってケージに入ってから、寝るのがすっごく早いんですどんっ(衝撃)
気付いたらもう寝てます眠い(睡眠)

そして2人の寝てる姿です揺れるハート
200703252228000.jpg

200703252234000.jpg

200703252234001.jpg

奥にいるラテはほとんど写ってませんあせあせ(飛び散る汗)

今はレオが療養中なのでララとラテが一緒のケージです。
たまにケンカしてますが、仲良しな2人です顔(イヒヒ)
ケンカといってもララがラテを追っかけて
最初ラテは知らん振りしてるんだけどララがしつこいから
ケンカが始まりますダッシュ(走り出すさま)
でも寝る時は二人寄り添ってたり重なってたりしてかわいいでするんるん
ニックネーム Stitch at 12:00| Comment(2) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

春は近い

うちの冬のリスたちはとにかく気が荒いんですふらふら
ケージに近づくだけで威嚇してきますたらーっ(汗)

けど最近、チップの様子が変わってきましたexclamation×2
チップがひっくり返って遊んでるんですー(長音記号2)
これはうちのリスたちにも春が来た証拠桜
気が荒くないときのチップはよくひっくり返って遊びまするんるん
ケージに手を入れるとじゃれてきます揺れるハート
そんなチップになりつつあるんです顔(笑)

でも、まだケージに手を入れる勇気はありませんたらーっ(汗)
まだたまに噛もうとするからですあせあせ(飛び散る汗)

だから、春が来るのはもう少しかな顔(イヒヒ)


今日はうちの女の子たちの写真でございますカメラ

アーモンドを食べてる姿をバッチリ撮られてしまったデールちゃんクマ
200703251204000.jpg

エサを詰めすぎておまんじゅうみたいになっちゃったハナちゃんクマ
200703211202000.jpg

うちの女の子たちはちょっとおでぶちゃん顔(汗)
もしかして飼い主に似ちゃったのかもexclamation&questionたらーっ(汗)
ニックネーム Stitch at 14:01| Comment(3) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モモの経過

レオと一緒にモモの診察もしてもらいました。

モモは薬を塗り続け、大きかった傷も小さくなり、はげていたところも少しずつ毛が生えてきました顔(笑)

20070325073129.jpg

先生の診察の結果も、順調に治ってきている、との事で
このまま薬を塗り続けて、傷がなくなれば大丈夫だそうです。

モモちゃん、よかったねるんるん


この前、モモをお風呂にいれたので
今は毛がふわふわですいい気分(温泉)
さわり心地がかなり良いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20070325073335.jpg

モルモットはお風呂に入れる必要はないそうですが
お風呂に入ってるモモちゃんはまんざらでもないって顔してましたるんるん
フケもなくなってさっぱりしたもんね〜顔(笑)
ニックネーム Stitch at 13:42| Comment(0) | モルモットの病気・通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レオの経過

先日、病院に行ってきました。
レオの膀胱と腎臓の状態を診てもらいに。

まず、エコーで膀胱の中を見ました。
以前あった血の塊は見られず、キレイにぴかぴか(新しい)
ただ、まだ炎症は治まっていないかもしれないので
引き続き薬を飲ませるようにとのこと。
膀胱炎の治療は2週間薬を飲ませ、その後異常がなければもう大丈夫だそうです。
薬はあと4日で終了です。

そして、問題の腎臓です。
血液検査の結果、腎臓に関わる数値があがっていました・・・
先生に、もしかしたら慢性の腎不全になっているかもしれない、と言われました。
慢性の腎不全は一度なってしまともう治らないらしく
この結果はかなりショックでした。
けど、今のところ数値もそれほどあがっていたわけではないので
点滴をやめて少しあがってしまっただけかも、とも言っていました。
とにかく、今はまだ確実ではないけど、慢性腎不全の可能性はある、ということです。

これから自宅でやることは、膀胱炎の薬を飲ませること、
1日に最低50ccの水を飲ませること、
おしっこやうんちがちゃんと出ているか見ること、
食欲や元気を見ること。

そして、1ヶ月後にまた検査をして、腎臓の状態を診るそうです。

膀胱炎が治って、慢性の腎不全にもならないことを願うばかりです。

今のレオは、とっても元気です。
病気とは思えないくいらいに元気です。
少し前までおしっこの量が少なく、回数が多いことを気にしていましたが
今はおしっこの量も正常と言えるくらいになり、見た目は何も問題ないように見えます。
この元気で病気を吹き飛ばしてもらいたいですパンチグッド(上向き矢印)


お人形のようなレオくん揺れるハート
20070321002358.jpg

200703232119001.jpg

毎日、このかわいい姿に癒されます猫(笑)
この子のために、私もがんばりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム Stitch at 11:54| Comment(0) | フェレットの病気・通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

レオ・・・入院→回復

この前の水曜日、レオの様子がおかしいことに気づきました。
朝、いつものように遊ばせていた時、
部屋に置いてあるトイレに何度も行っていました。
でも何も出ていない・・・
何回か行って、やっと1回おしっこが出たという具合でした。

夕方、様子を見た時は元気がなく、
やはり何度もトイレに行くのですが何も出ず・・・
かなりつらそうでした。
抱っこしておなかを見てみると、下っ腹が腫れていて、毛が濡れていました。
タオルで拭いてあげたら、赤いものがつきました。
血尿が出ていたんです。

レオをすぐ病院に連れて行きました。
まず、たまっている尿を出してあげることが最優先だと先生に言われ、
カテーテルを膀胱まで通すという処置をしてもらいました。
レオは普通の子より尿の出口が狭く、カテーテルを通せないということで、出口の部分を少し切開しました。

その後、血液検査、レントゲン、超音波検査、尿検査をしました。
結果、腎不全を起こしていること、膀胱の中にしこりがあること、感染症をおこしていることがわかりました。

腎不全は急性か慢性かは分からず、今後の治療で数値が下がれば急性であると言われました。

膀胱内のしこりは、血のかたまりか腫瘍だと言われました。
しかし、カテーテルを通して出てきた尿の成分の中に腫瘍の組織はなかったため、腫瘍の可能性は低いということでした。

この日は入院を勧められ、病院にお願いすることにしました。
入院中は、カテーテルを通したままで、点滴をしてもらいました。
(カテーテルを通したまま連れて帰ることはできないそうです)


次の日、病院に行き、様子を聞きました。
朝からカテーテルを外していたそうですが、自力で排尿できるようになっていました。
そして、膀胱の中にあったしこりはキレイさっぱり消えていました!!
腫瘍ではなく、血のかたまりであったということです。
血液検査の結果では、腎臓に関する数値が全て正常値に戻っていて、急性の腎不全であったことがわかりました。

レオは24時間でかなり回復しました。
ただひとつだけ・・・入院中うちであげていたフードは食べず、病院で用意したものを食べていたそうです。
前の飼い主さんもあげていて、うちでもよく食べていたフードなのに。

今回のいろいろな症状の原因は、細菌感染だったようです。
まず尿道から細菌が入り、普通は膀胱に着くまでに尿で流されてしまうことが多いのですが、レオの場合ストレスなどで抵抗力が弱っていたのか、細菌が膀胱に達してしまい、感染症を起こし、膀胱炎になったそうです。
そして、炎症によって血のかたまりができてしまい、そのかけらが尿道に詰まって尿が出なくなったのです。
尿がどんどん膀胱に溜まり、尿を作っている腎臓にまで尿が溜まってしまい、腎不全になったということでした。

先生にいろいろな話を聞き、この日は家に連れて帰ることにしました。

自宅では膀胱炎の薬を飲ませ、排尿しているか、エサを食べているか、を見るように言われました。

家に帰って早速レオをケージに入れてあげるとすごく元気で、
しばらく出せ出せと騒いでいました。
病み上がりというか、まだ完全に治ってはいないので、遊ばせるのは我慢です。

家に帰ってきた日から薬をあげました。
錠剤をそのままあげても飲んでくれないと思ったので、
砕いてバイトに混ぜてあげることにしました。
うまく混ぜてるつもりなのに、なめ終わると細かい薬の粒だけ残ります。
やっぱり薬はまずいんですかねぇ。。

その日からうんちもおしっこも順調で、
心配だったエサもちゃんと食べてくれました。
前日の様子がウソみたいです。
とにかく元気になって帰ってきてくれてよかったです。
まだ油断はできませんが・・・


070317_221501.JPG

1日いなかっただけですが、寂しくてすごく不安でした。
レオは本当につらかっただろうと思います。

元気になって帰ってきてくれて、本当にうれしいです。





ニックネーム Stitch at 16:23| Comment(6) | フェレットの病気・通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

半身ハンモック

最近のレオ君、寝方がおもしろいんです四葉

体半分ハンモックの中に入れて、半分は外に出してペタ〜っとなってますー(長音記号2)

070312_180422.JPG

ハンモックの中に体全部入れちゃうこともあるんですが、
この格好で寝てることの方が多いみたいexclamation

レオのベストポジションなんでしょうかexclamation&question

070312_205912.JPG

私としては、かわいい寝顔が見られるので、この寝方好きです黒ハート


そして、昨日初めてレオとラテの爪切りをしましたNEW

レオもラテもけっこう伸びてましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

レオ、ラテの前にまずララちゃんかわいい

爪切りはいつも2人がかりでやりますトイレ
1人が首を持って、1人が爪切りですはさみ

ララの場合、それでも落ち着かないのでバイトを舐めさせながら切っています顔(ペロッ)

ララのお次はラテー(長音記号2)
ラテは首をつかんだらほとんど動かなくておとなしくなります四葉
この子が一番やりやすく早く終わりましたぴかぴか(新しい)

そして最後はレオたらーっ(汗)
レオは、口の前に手を持っていくとすごい速さで噛もうとしてきますあせあせ(飛び散る汗)
爪切りしている方はヒヤヒヤですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
首を持っている方が顔を後ろに反らせる感じで持って、噛まないようにしますひらめき
レオは爪切りが相当嫌なのか、切るごとにクゥ〜と鳴いて暴れますどんっ(衝撃)

見た目はお人形さんみたいなレオ君なのに、噛むときの顔はハンターのようですもうやだ〜(悲しい顔)

結局、1回噛まれかけたものの、初爪切りは無事に終わりましたかわいい
ニックネーム Stitch at 09:30| Comment(4) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日光浴

昨日、夕方頃家に帰ったのですが、まだ陽が落ちていなくて明るかったので
カーテン開けてみんなに日光浴させました晴れ

けっこう眩しい光が入ってきて、チップに直撃下

070312_164443.JPG

かなりまぶしそうですひらめき

少し陽が落ちてきたらちょうどいい感じになりましたかわいい

070312_165136.JPG

チップはちゃんと日光浴してえらいえらい顔(笑)
両手をエサ箱に置いて落ち着いちゃって、気持ち良さそうですね〜いい気分(温泉)

他のリスはというと…みんな巣箱に入っちゃって出てきませんたらーっ(汗)
うちのリスたちは怠け者が多いですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ニックネーム Stitch at 09:22| Comment(4) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴンちゃん!!

昨日、夕方頃家に帰ったら…

070312_164135.JPG

exclamation&question回し車がひっくり返ってますけど目

上に乗っているのはゴンちゃんexclamation×2
犯人はこの子かぁたらーっ(汗)

で、どうして落ちちゃったんだろ顔(汗)

勢いよく回り過ぎて軸が折れちゃったとか…

ただ、軸を止めてるネジがゆるんでただけみたいですぐに元通り〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

チャーもゴンちゃんも回し車は大好きるんるん
2人で取り合っちゃたりして顔(イヒヒ)
チンチラたちには必需品なので、まだ壊れないでほしいですダッシュ(走り出すさま)


そして、今日の朝、チンチラのケージを見てみると…
ゴンちゃんが横になって寝てましたぁexclamation×2

臆病なゴンちゃんはあんまり寝てる姿を見せてくれないのですが、
今日は前を通っても気にせず寝たまま眠い(睡眠)
これは写真に残さなきゃぁと思って急いでカメラを構えたのですが

Image150.jpg

少し起き上がってしまいましたふらふら
おしぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

邪魔しちゃってごめんね、ゴンちゃん揺れるハート
ニックネーム Stitch at 09:12| Comment(0) | チンチラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

モモ、病院へ

昨日、モモを病院へ連れていってきました病院

一ヶ月ほど前にモモの体の横側に小さな傷ができていました。
かゆがったり痛がったりする様子もなく、いつも通り元気でエサも食べているので、様子を見ることにしました。
そして、最近になって横の傷は治ったのですが、今度は背中に少し大きな傷ができていました。
モモの足が届くようなところではなかったし、傷口の毛は抜けてしまっていて、少しずつ広がっているようだったので、病院で見てもらうことにしました。

病院では、傷口の血液と皮膚を少し削ったものを顕微鏡で見て調べてくれました。
結果、細菌による可能性が一番高いということでした。

血液の中には好中球と好酸球というのがいて、好中球が多いと細菌感染、好酸球が多いと寄生虫感染をしている可能性が高いそうです。
モモの傷口の血液の中にはどちらもいたのですが、皮膚には寄生虫が見当たらなかったため、寄生虫感染の可能性は低いそう・・・
(皮膚を削って見たのは2ヶ所だけなので、他の部分にいるかもしれません。)

あとは、アレルギー感染とういうのもあるそうですが、アレルギー感染の場合、一度できた傷が治ってまた他の場所にできるということはあまりないそうなので、これも可能性が低いと先生は言っていました。

というわけで、細菌感染に対する治療をして経過を見るということになり、塗り薬をもらいました。
これでよくなってくれるといいのですが・・・

でも何が原因だったのか・・・たぶん牧草を床材にしていたので、衛生的によくなかったのかもしれません。
こまめに掃除はしていたのですが、おしっこの量もうんちの量もけっこうあるので。
少し前から床をすのこにしたので、牧草が原因だとしたら、薬を塗っていけばよくなると思います。

モモは全然平気そうな顔をしているのですが、やっぱり心配です。
早くよくなってほしいexclamation×2

モモの傷はこんな感じです下
Image147.jpg
見た目、痛そうだし、毛抜けちゃってるし顔(汗)
早く傷治って〜ダッシュ(走り出すさま)



にほんブログ村 小動物ブログへ
ニックネーム Stitch at 13:34| Comment(2) | モルモットの病気・通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レオ復活!!

おとといの夜、2回も吐いてしまったレオ君ですが、
昨日はもう吐かず、元気になったみたいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
エサも、ふやかしたものは食べず、普通のエサをボリボリ食べてましたエサ
うんちも通常の形に戻ってきてますGood


お部屋で遊ばせてる時も、いつも通りのレオ君でした四葉

Image140.jpg
カメラを向けたらぴたっと止まってくれました揺れるハート
何かのぬいぐるみみたいですかわいい

気づいたらこんなところにexclamation×2
Image142.jpg
ララのケージの上に登ってましたダッシュ(走り出すさま)
こんな高いところに登れるのはレオだけです右斜め上

そして、なぜかこんなところに入ってプロレスごっこパンチ
Image143.jpg
洗濯のカゴの中ですー(長音記号2)
激しすぎて誰がどこにいるかわかりませんどんっ(衝撃)

こんな感じでみんな元気です顔(笑)

でもレオは一番体調崩しやすいみたいなので、注意して見てあげようと思いますexclamation×2




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ニックネーム Stitch at 11:25| Comment(4) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

みどり色

昨日、レオのうんちがみどり色でした。
そして、2回ほど吐きました。
始めはバナナ味のチューブのおやつをあげた後。
2回目はバイトをあげてなめたけど、すぐ吐いた。
吐いたものはどちらもバナナのにおい。
チューブのおやつが原因か・・・

とりあえず昨日は様子を見て、今日、動物病院に電話をして聞いてみた。
嘔吐については、フェレットは吐きやすい動物なので、一過性の場合はそのまま様子を見て吐き続けなければ大丈夫とのこと。
みどりのうんちについては、下痢もしていたら検査したほうがよいけれど、形のあるみどりのうんちだったら一過性でストレスが原因かもしれないので、様子みて・・・ということでした。

レオの前の飼い主さんに聞いてみたところ、レオは今まで病気はしたことないけれど、たまに食べ物をつまらせて白いものを吐くことがあったそう。
でも、病院で診てもらったら特に問題はなかったそうです。

レオは元々、消化器系が弱いのかもしれない。

今日、体重を測ってみたら862gだった。
前回測ったときより10g少なくなっていたけど、急激に減っているわけではないみたい。

今日の朝も夜もケージから出したら元気に遊んでいたし、エサも食べ、水も飲んでいて、今日は吐いていなかった。
うんちはまだみどりだけど。

もう少し様子をみてみよう。

Image139.jpg
レオ、大丈夫かぁ〜
この写真、元気なく見えるけど、この後部屋を走りまわってましたるんるん
今はハンモックの中でぐっすりです眠い(睡眠)
このまま良くなってほしいなぁグッド(上向き矢印)


他のふぇれたちです下
Image136.jpg

070309_210253.JPG

ラテはおやつが欲しくて、がんばって加えてなめてました顔(ペロッ)

ララはこんな変な格好で寝てました顔(汗)
首苦しくないのかなぁあせあせ(飛び散る汗)

レオもラテもララも、みんな元気でいてほしいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ニックネーム Stitch at 21:44| Comment(4) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

エン麦♪

チャーとゴンちゃんにエン麦をあげましたるんるん

チャーはすぐに手を私の手の上に置いて、びよ〜んと伸びて来ましたー(長音記号2)
Image083.jpg

ゴンちゃんは臆病なので、なかなか食べてくれませんたらーっ(汗)
低姿勢で様子をうかがってます下
Image086.jpg

ずーっと手を動かさずに待っていたら、やっと食べてくれました顔(笑)
Image088.jpg

で、なぜか私の親指をカジカジしてます顔(汗)
Image090.jpg
食べ物じゃないよ〜あせあせ(飛び散る汗)

こうしてる間にチャーは脱走ダッシュ(走り出すさま)
すぐでちゃうんだからバッド(下向き矢印)


チンチラもリスもエン麦大好き黒ハート
でもあげすぎると太っちゃうので程々にGood

ゴンちゃんはやせ気味だからいっぱいあげちゃった晴れ
いっぱい食べて太るんだぁ〜exclamation×2



にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
ニックネーム Stitch at 09:05| Comment(2) | みんなでおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

満足な顔♪

Image074.jpg

Image073.jpg

Image071.jpg



おやつをもらって満足そうなララでしたかわいい


フェレット3匹の体重測定結果です演劇
ララ右934g 
レオ右872g 
ラテ右1038g

レオがララより軽いことにびっくりでした目
レオもラテも去年の6月より少し増えているので大丈夫だと思いますが、まだ油断してはいけないですねあせあせ(飛び散る汗)
しかもデータがちょっと前過ぎなので…たらーっ(汗)
ララは10月ごろ病院で測ったときは800gくらいだったので、少し成長しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

アンゴラって体格が良いっていうのをどこかのホームページで見たんですけど…
レオは小柄なのかな顔(汗)




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ニックネーム Stitch at 09:57| Comment(2) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

??

Image070.jpg
ララです(笑)
からまってるのかexclamation&questionたらーっ(汗)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ニックネーム Stitch at 09:44| Comment(0) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする