2007年06月29日

夏バージョン☆

ララの毛が生え変わり、最近気付いたこと・・・


色が全然違うexclamation×2



冬は白と薄いベージュみたいな色だったのに

今はベージュがかなり濃い色になってますグッド(上向き矢印)


後ろから見ると他の子みたい顔(汗)



顔の色と手の色が全然違います下


SSC_0707.JPG



首のところの境界線もくっきりひらめき


SSC_0706.JPG



そして、頭には白い線が・・・


SSC_0705.JPG


ちょっとわかりにくいのですがふらふら

もしかして、ララもブレイズになるのexclamation&question



フェレットってこんなに色が変わるんですねグッド(上向き矢印)



夏バージョンになったララちゃんでしたるんるん


SSC_0708.JPG









ニックネーム Stitch at 21:06| Comment(8) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チップのおねだり

チップのおねだりはちょっと変わってますひらめき

おやつを持って近づくと

SSC_0685.JPG


ケージをカミカミカミカミ・・・


こうしてる間に飼い主は鼻を触って楽しんでまするんるん


ぷにぷにしてる〜なんて触ってると


SSC_0685.JPG


ぴたっと止まります顔(ペロッ)



SSC_0689.JPG



SSC_0688.JPG



この後ちゃんとチップの大好きなアーモンドをあげておきましたGood
ニックネーム Stitch at 20:57| Comment(4) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

夢見ヶ崎動物公園

土曜日に、川崎市にある夢見ヶ崎動物公園へ行ってきましたるんるん

とても晴れていて暑い日だっだのですが
たくさんの木が日陰を作っていて、あまり暑さを感じずに過ごせましたるんるん
緑がいっぱいで、ステキなところです四葉


この動物園には65種の動物たちがいるのですが、
この中で2種類の動物の撮影にかなり時間を費やしてしまいましたカメラ




1種類目はコチラ


SSC_0557.JPG


ペンギンです揺れるハート
フンボルトペンギンというみたいです。


暑いなか、みんな気持ち良さそうに泳いでいましたグッド(上向き矢印)


SSC_0561.JPG


SSC_0570.JPG


SSC_0568.JPG


水中もガラス張りになっていて横から泳いでいる姿から見えるし、
上の方からも見えるようになっていて、
いろんな角度からペンギンを観察できました顔(笑)



そして2種類目はコチラ


SSC_0569.JPG


プレーリードッグです揺れるハート

この日はちょうどごはんの時間だったのか、
穴の中からどんどん出てきて、最終的には6匹が地上でごはんを食べていましたグッド(上向き矢印)


SSC_0564.JPG


SSC_0563.JPG


SSC_0565.JPG


この子たちのごはんは奥の方に置いてあったのですが
ごはんを取りに行って、わざわざ手前の方に来て食べてくれましたハートたち(複数ハート)

このずんぐりとした体型がかわいすぎます顔(メロメロ)



この他にも私の好きな小動物がたくさんいましたクマ



完全に伸びてしまっているミーアキャット下


SSC_0572.JPG


SSC_0562.JPG


暑かったんでしょうね顔(ペロッ)
でも、ミーアキャットってこんな格好するんだぁって感じでしたひらめき



この子はボリビアリスザル晴れ


SSC_0566.JPG


手を近づけると握ってくれました顔(笑)
けっこう寄ってきてくれて、人に慣れている感じでしたるんるん



こちらは表情豊かなレッサーパンダです四葉


SSC_0560.JPG


SSC_0559.JPG


この子はずっと笑っているような顔をしてました揺れるハート



SSC_0558.JPG


こちらの子は怒っているような凛々しい顔ですあせあせ(飛び散る汗)




まだまだかわいい子たちがいっぱいいたのですが
カメラ初心者なのであまり上手く撮れず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも良い練習になりましたGood



入場料無料だし、かわいい動物がいっぱいいるので
また練習しに、癒されに行きたいですかわいい

ニックネーム Stitch at 09:57| Comment(3) | 動物園レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

乙女と赤ちゃんと・・・

昨日は仕事先の方から一眼のストロボをお借りしたのでフェレット撮影会をしましたカメラ

フェレットだけプロフィール写真を更新していなかったのでたらーっ(汗)

やっぱりストロボがあるのとないのとでは大違いですひらめき

動き回るフェレットがキレイに撮れましたかわいい



まずはレオくん。


SSC_0198.JPG


ちゃんと前向いて気をつけしてくれました顔(笑)


SSC_0200.JPG


なんだか乙女なんですけど顔(メロメロ)
かわいすぎる揺れるハート



お次はララちゃん。


SSC_0206.JPG


赤ちゃんみたいかわいい


SSC_0208.JPG


なかなか正面を向いてくれません顔(汗)

まだまだ幼い感じのララでしたかわいい



最後はラテくん。


SSC_0209.JPG


ほんと撮りやすい子ですグッド(上向き矢印)


SSC_0204.JPG


落ち着きすぎ顔(イヒヒ)

ラテは・・・おじいちゃんexclamation&question(笑)



こんな感じで撮影会は無事終了end

プロフィール、更新しなくちゃ〜るんるん



ニックネーム Stitch at 11:48| Comment(5) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

つやつや☆

5月の始め頃からピッピは換羽期でした小鳥

約一ヶ月ほど続き、今では見違えるようなキレイな羽が生えてきましたぴかぴか(新しい)


SSC_0145.JPG


つやつやのキレイな羽ですグッド(上向き矢印)


初めてピッピの換羽期の羽を見たとき、白いトゲのようなものが頭と背中から生えてきていて
もしかして病気exclamation&questionなんて思ってしまいました顔(ペロッ)
(そのときの記事はコチラ

文鳥を飼っている方から教えていただき、換羽だと知ったのですが
トゲトゲの頭にはビックリしましたふらふら


換羽が始まってから1ヶ月ちょっとー(長音記号2)
キレイな羽が生えてきて一安心ですかわいい


ピッピはペットショップにいるときに羽を切られていて遠くに飛ぶことができないのですが
最近はけっこう飛べるようになりましたグッド(上向き矢印)
前は床をぴょんぴょん歩いてるだけでしたからあせあせ(飛び散る汗)



毛が逆立っていて、なんだかかっこいいピッピ


SSC_0143.JPG


羽を膨らませてるピッピはふぐみたい魚


SSC_0146.JPG


SSC_0147.JPG



キレイな羽になってよかったねるんるん



ニックネーム Stitch at 10:10| Comment(8) | 文鳥の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

腹筋!!

毎日レオにお薬をあげていて気付いたことがありますひらめき

いつも膝にお座りさせてあげているのですが・・・

お腹がかたいexclamation×2


reo.bmp



ラテに同じことをさせようと思ったら



SSC_0093.JPG


あれexclamation&question
寝てるんですけど顔(なに〜)


やっぱり運動神経がいいだけあって、腹筋あるんですねグッド(上向き矢印)



レオのお薬を横取りしにきたラテ


SSC_0095.JPG


お薬にまで手を出すなんて、ほんとに食いしん坊ですたらーっ(汗)



お薬が終わったあと、口の周りを布団で拭くレオ


SSC_0097.JPG


いつも私の服で拭いたり、クッションで拭いたりですふらふら



でも何してもかわいいので許しちゃいますよね顔(ペロッ)


SSC_0091.JPG



レオの手術の日程が決まりました。
7月7日(土)、七夕の日です。

これだけ筋肉があるので、体力は大丈夫かなパンチ
ニックネーム Stitch at 21:35| Comment(4) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

生牧草♪

少し前から目をつけていた生牧草四葉

昨日よく行くペットショップに売っていたので
迷わず購入しちゃいました顔(笑)


SSC_0863.JPG


生牧草は毛玉を吐き出させたり、胃もたれなどに効くそうひらめき
動物にも胃もたれがあるんだって感じですがあせあせ(飛び散る汗)

鮮やかな緑色でおいしそうです顔(イヒヒ)



さっそくモモちゃんにあげてみましたグッド(上向き矢印)


SSC_0864.JPG


かなり良い食いつきですGood



チンチラもちょっとだけ試食です顔(ペロッ)


SSC_0865.JPG


おいしいようでもっとくれ〜って感じで見つめられましたが
ちょっとで我慢ですあせあせ(飛び散る汗)



モモちゃんはいっぱい食べて満足したようですかわいい


SSC_0866.JPG



モモに気に入ってもらえたので、がんばって育てたいと思いますグッド(上向き矢印)
ニックネーム Stitch at 15:52| Comment(5) | みんなでおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

新しいおもちゃ♪

フェレットたちの新しいおもちゃができましたぁグッド(上向き矢印)
コレです下下


SSC_0827.JPG


会社に捨ててあった茶色い筒ー(長音記号2)
エアーキャップの芯のようです
毎日少しずつ持って帰ってきていまするんるん



筒を何個かつなげて、フェレットたちを部屋に出したところ・・・


SSC_0759.JPG


入る順番を競いあってますダッシュ(走り出すさま)


SSC_0748.JPG


SSC_0745.JPG


みんな楽しそうに筒に入って遊んでましたるんるん


SSC_0763.JPG


SSC_0762.JPG



レオは短い筒でコロコロー(長音記号2)


SSC_0755.JPG


SSC_0756.JPG


SSC_0757.JPG


SSC_0744.JPG


かわいい足です顔(メロメロ)


興奮して飛び跳ねてましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


SSC_0743.JPG


うれしかったのかなかわいい



ラテはおしりだけ出して、落ち着いてました眠い(睡眠)


SSC_0761.JPG


ひどい格好です顔(汗)
足がだらしないたらーっ(汗)



みんな楽しそうに遊んでくれてよかったです顔(笑)

これからもどんどんつなげてく予定ですー(長音記号1)









ニックネーム Stitch at 23:28| Comment(5) | フェレットのおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

こわい・・・

昨日のゴンちゃんに続き、モモのこの寝方exclamation×2


SSC_0591.JPG


ゴロンってなってるのはかわいいんですけど
とにかく目がこわいexclamation×2

しばらくこの状態で写真を撮っていましたが
まばたきさえしませんでした目
寝てるのか起きてるのかわかりませんたらーっ(汗)


しばらくすると我に返ったように顔をあげましたグッド(上向き矢印)


SSC_0592.JPG

あれ?ここはどこ??


今、寝てたの〜??


SSC_0593.JPG

誰ですか?


モモちゃんはどこか遠い世界に行っていたようですiモード

ニックネーム Stitch at 09:42| Comment(6) | モルモットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

死んでる!?

SSC_0602.JPG

こんな姿見たら、びっくりしますよねあせあせ(飛び散る汗)

寝る時はこんな感じで倒れてることもあるんですけど、
何度も見てもビックリしますふらふら

昨日はちょっと脱力しすぎでしたダッシュ(走り出すさま)

SSC_0594.JPG

文句ある??

いえ、ないですたらーっ(汗)
ニックネーム Stitch at 10:08| Comment(4) | チンチラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱走事件!!

昨日は謎の事件が起こりましたexclamation×2


家に帰って部屋に入ると・・・
部屋の中がめちゃくちゃになってたんですどんっ(衝撃)

そしてフェレのケージが空いていて、中には誰もいない・・・
どうしてexclamation&question

物音もしなくて不安になり、部屋を見回すと
洋服を入れている引き出しの一番下の段だけ開いていましたひらめき
恐る恐る引き出しを引いてみると・・・
奥に長い物体を3つ発見グッド(上向き矢印)
みんな仲良く寝てました眠い(睡眠)

とりあえず無事でよかったと思い、3匹ケージに戻すと
またすぐに爆睡バッド(下向き矢印)
いっぱい遊んで疲れたんですねたらーっ(汗)

お疲れのフェレたち下

SSC_0600.JPG

SSC_0601.JPG

みんなすごい寝相で寝てましたー(長音記号2)


しばらくして起きてからもこんな感じ下

SSC_0597.JPG

SSC_0598.JPG

SSC_0596.JPG

SSC_0595.JPG

ゴロゴロしたり、あくびを連発したり顔(汗)

昼間、何して遊んでたんだか気になりますあせあせ(飛び散る汗)

それよりも、どうやってケージから出たのかが一番の謎ふらふら
カギはちゃんと閉めたのを確認したはずダッシュ(走り出すさま)

いくら聞いても教えてくれませんバッド(下向き矢印)

SSC_0588.JPG

でも、トイレもちゃんとしていたし、エサも食べていたようなので
とりあえず放し飼い成功exclamation&question
寝る場所はもうちょっと考えて欲しいけどたらーっ(汗)
ニックネーム Stitch at 10:02| Comment(4) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

モデル ―ハナ―

一眼の練習をするために、ハナにモデルになってもらいましたクマ

モデルのバイト代、アーモンドをあげて、さぁ練習ですカメラ

SSC_0422.JPG

タイミングが合わず、目をつぶってしまいましたふらふら

SSC_0423.JPG

これはなかなかいい感じです顔(笑)


SSC_0424.JPG

アーモンドいる??

じ〜っと見てるからって欲しいわけじゃないのよたらーっ(汗)


食べてるときは割りとうまく撮れるんですが、やっぱり動き回ってるときは難しいですねふらふら


ニックネーム Stitch at 11:20| Comment(3) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釣られるフェレたち

昨日もララ釣りで遊びました顔(イヒヒ)

エサはいつものこれです下

SSC_0414.JPG

これについてる鈴か鳴るだけでララはピクっと反応ひらめき

SSC_0415.JPG

獲物めがけて降りてきましたー(長音記号2)

SSC_0416.JPG

ララがくわえたら引っ張り合いっこるんるん

SSC_0417.JPG

SSC_0418.JPG

SSC_0419.JPG

しばらく遊んだら、部屋の隅っこに持って行きますダッシュ(走り出すさま)

SSC_0420.JPG

ちょっとイタズラしてまた引っ張ってみたりします顔(ペロッ)

SSC_0413.JPG

何があっても放さないララパンチ

1日1回はこれで遊んでまするんるん


その間にレオはせっせと棚からおもちゃを出してきて運んでますダッシュ(走り出すさま)

SSC_0412.JPG

ケージの上から棚にあるおもちゃを取り、ケージの上を歩いていつものテレビの裏へ次項有

SSC_0411.JPG

今日も精が出ますねぇ顔(イヒヒ)


その頃ラテは・・・

SSC_0404.JPG

おやつで釣られてましたホネ

SSC_0410.JPG

おやつを独り占めしてると、おもちゃを運び終えたレオが来ました犬(足)

SSC_0407.JPG

おやつに釣られるレオ

SSC_0405.JPG

舌まで出しておねだりです犬(笑)

そして2人でおねだりー(長音記号2)

SSC_0409.JPG

満足そうです揺れるハート

SSC_0408.JPG


ララもおやつを発見exclamation×2

SSC_0403.JPG

ララはお膝で独り占めかわいい

SSC_0400.JPG

おいしそうな顔してます四葉

SSC_0401.JPG


こんな感じで毎日釣られるフェレたちでしたヤギ


おまけプレゼント

もっとちょーだいとおねだりしてるララちゃん揺れるハート

SSC_0399.JPG

ニックネーム Stitch at 09:52| Comment(2) | フェレットのおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ついに・・・

昨日、デジタル一眼レフを買っちゃいました顔(笑)exclamation×2

前から欲しいと思っていたのですが
昨日は衝動的に欲しくなってしまい、ヨドバシカメラへダッシュ(走り出すさま)

お店で1時間くらい試しに撮ったり、店員さんに話を聞いたりして
ニコンD40ダブルズームに決めましたカメラ
初心者なので、使いやすいのとお手頃な価格のものを、ということで。


家に帰ってからは、ペットたちを撮りまくりexclamation×2
今まで携帯のカメラで撮っていたので
一眼レフの凄さに撮りながら感動してました揺れるハート

昨日撮った写真です下下

SSC_0391.JPG

SSC_0385.JPG

SSC_0384.JPG

SSC_0386.JPG

SSC_0383.JPG

SSC_0382.JPG

SSC_0390.JPG

SSC_0388.JPG

SSC_0387.JPG

SSC_0389.JPG


昨日だけで200枚以上撮ったと思いますダッシュ(走り出すさま)
あまりうまく撮れていないものを消したりしても
120枚くらいありました顔(ペロッ)

この中ではモモの写真が一番うまく撮れたと思いますグッド(上向き矢印)
たぶんまぐれでピントが合ったんでしょうね位置情報

画質を一番良くすると容量が大きすぎて載せられなくて、
もっといい写真が撮れたのに残念ですたらーっ(汗)

まだ撮り方がよく分かっていないので
これから勉強して、みんなのかわいい写真をどんどん載せたいと思いますグッド(上向き矢印)

なんだかカメラにハマリそうでするんるんるんるん
詳しい方、教えてください〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム Stitch at 13:17| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

とぼけ顔&寝ぼけ顔

今日は「とぼけ顔&寝ぼけ顔」特集でするんるん

まずはとぼけ顔です目

DSC00211.jpg

とぼけ顔と言ったらやっぱりラテ
「なに??」と言ってる様なこの顔顔(笑)

DSC00212.jpg

そしてレオもー(長音記号2)
ケージの棒と目が重なっちゃったけど、かなりとぼけてます四葉
口、開いてるし顔(イヒヒ)

DSC00218.JPG

さらにチップさんまでグッド(上向き矢印)
巣箱から顔だけ出して、首傾けてます顔(メロメロ)


お次はねぼけ顔眠い(睡眠)

DSC00214.jpg

ねぼけ顔といったらララかわいい
ブサイクな顔しちゃって〜揺れるハート

DSC00213.jpg

DSC00210.jpg

レオも負けてません犬(泣)

DSC00215.jpg

ダブル寝起きです顔(イヒヒ)
ララはどこ見てるんだか〜

DSC00201.JPG

寝ぼけながら食べてる子もいました顔(汗)(デール)
まだ夢の中なのかも夜


こんな顔を見てていつもうらやましくなりますふらふら
この子たちは誰にも文句言われないですからねバッド(下向き矢印)


そしておまけはレオのお得意exclamation×2ゴロゴロー(長音記号2)

DSC00217.jpg

DSC00216.jpg


うらやましいと思いつつ、癒されてしまう飼い主です四葉
ニックネーム Stitch at 14:14| Comment(3) | いろいろ登場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

誕生日ラッシュ!!

6月3日はララの1歳のお誕生日でした〜プレゼント
なんだか早いような遅いようなー(長音記号2)

生後2ヶ月くらいでお迎えし、最初はごはんをあんまり食べなかったり
トイレを色んなところでしちゃったり、いろんなことあったけど
体調を崩したことは一度もなく、元気な状態で1歳を迎えてくれたことに感謝です揺れるハート

DCF_0001.JPG

お迎えしたときはこんなに小さくてかわいかったララちゃんですが

DSC00198.JPG

今ではこんなわがまま娘に(笑)

これからも元気で無邪気なララでいてほしいなるんるん


そして、先月の5日はラテの3歳の誕生日exclamation×2
ウッディ、モモ、チャーの1歳の誕生日でしたグッド(上向き矢印)

みんな忘れてたわけじゃないんだけどね、日記に書かなかっただけなんだよ、ごめんねたらーっ(汗)

ラテは3歳と思えないほどの落ち着きぶりいい気分(温泉)

DSC00199.JPG

もうちょっと無邪気に遊びまわってもいいと思うけどー(長音記号2)
でも健康そうなのでよしGood


ウッディは里子でお迎えしました。
うちに来てしばらくは幼かったせいもあると思うけど
よく寝る子でした眠い(睡眠)
白内障のせいで動くのもフラフラで常に心配でしたが
徐々に体力がつき元気になり、今ではリスの中で一番の元気っこグッド(上向き矢印)

始め3ヶ月くらいはプラスチックのケースで過ごしていました。

060629_155751.JPG

060629_165320.JPG

障害があっても元気な姿を見せてくれていて、とても強い子だと思いますパンチ


モモちゃんは、お迎えしたときは両手のひらに収まってしまうほど小さくて、巻き毛もまだ短くクルンとなっているだけでしたかわいい

060629_152050.JPG

060629_163033.JPG

よくこの木の上に登ってペタ〜となってましたー(長音記号1)
今じゃ絶対上れないだろうな(笑)

060629_163950.JPG

エサを食べるのも大変そう顔(イヒヒ)

今はお迎えしたときの3倍くらいの大きさかなたらーっ(汗)
少し前に皮膚の炎症を起こしたりしたけど、大きく体調を崩すことなく元気に大きく育ってますグッド(上向き矢印)


チャーをお迎えしたときは、とっても臆病で
抱っこするとぐぅぐぅ鳴いてましたあせあせ(飛び散る汗)
でも徐々に慣れ、ケージを開けると寄ってきてくれるようになり
手によじよじ上ってきたりしてくれるようになりましたるんるん

060823_125212.JPG

上まだ子どもの体型だったチャーかわいい

060822_144952.JPG

夏はほとんど陶器のおへやにいました顔(イヒヒ)

チャーも元気な状態で1歳を迎えられました顔(笑)
嬉しいことでするんるん

DSC00196.jpg

ほんとに僕の誕生日覚えてた〜?

お、覚えてましたよexclamation&question

DSC00195.jpg

ほんとに〜??

こんなに攻められると、つい本音が出てしまいそうです(笑)


みんなお誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)
みんながこれからも元気で過ごせますように夜






ニックネーム Stitch at 14:17| Comment(5) | お祝いごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安定してます。

先週はなかなか忙しくてあまり更新できませんでしたふらふら

土曜日にレオの検査に行ってきました病院
腎不全の1ヶ月検診です。

血液検査の結果・・・腎臓と肝臓に関する数値が下がっていましたダッシュ(走り出すさま)
腎臓の方の数値は正常値とほとんど変わらない状態グッド(上向き矢印)

この結果を聞いて、治って来てるexclamation×2なんて思ってしまったけど
腎不全はこれからずっとお付き合いしていかなきゃいけない病気ですバッド(下向き矢印)
治っているんではなくて、薬を飲んでいて安定してるんですね。

でも安定してるのは良いことで、お薬がちゃんと効いてるってことですねるんるん

たまに下痢したり吐いたりして黒っぽいもの(薬)を出してしまってるので心配だったんですが、
1日で終わるのなら大丈夫みたいですsoon

体重も1ヶ月前より+50gの950gで、体調は良いみたい顔(笑)
数値も良くて体重も増えているので、かなり安心しましたいい気分(温泉)

DSC00186.jpg

ちょっと重くなったね〜

そして、副腎ですが・・・
やはり左の副腎は少し大きいようで4×7mmあります。
先生曰く、手術をするのに早すぎる大きさではないようです。
体力もないわけではないのでー(長音記号2)

1ヶ月ほど考え、今回先生とも相談し、
やはり手術をしてもらうことに決めました。
状態も安定しているし、今がちょうどいいタイミングかと思います。
肝臓の影も気になりますし・・・

それまでに体調を崩さないように、今まで以上に気をつけて見てあげなきゃGood

DSC00194.jpg

上最近のお気に入りの場所揺れるハート
ここでいつもゴロゴロしてますー(長音記号2)

DSC00193.jpg

ケージの間に挟まって何故か絶叫演劇
猛獣のようです顔(汗)

DSC00189.jpg

おやつに寄ってきたレオホネ

DSC00187.jpg

この写真だと頭のハゲ具合が分かりますねあせあせ(飛び散る汗)
でも、それほど進行していないみたいですグッド(上向き矢印)

数ヵ月後にはふさふさになってるといいな夜
手術、がんばろうねパンチ
ニックネーム Stitch at 13:52| Comment(3) | フェレットの病気・通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする