2007年09月30日

イタズラ娘

土曜日に、ララを連れて病院へ行ってきました病院

年に一度の予防接種のためです注射

一年前、初めての病院&注射で大興奮し、腰を振り回しながらおもらしをしたララです顔(なに〜)

診察室をうんちまみれにし(私のかばんも被害に…)、先生にも呆れられてしまいましたたらーっ(汗)

やんちゃなくせにビビリなんです爆弾


SSC_3567.JPG


今回はほとんど暴れず、ビビッてはいましたが、おもらしはしませんでしたぁ顔(笑)

診察前におトイレしていたってことも関係あると思いますが顔(イヒヒ)

でも、1年前よりは成長したってことかな右斜め上




こんなやんちゃでビビリなララちゃん、お家ではイタズラし放題ですふらふら


気がつけばこんなところ(テレビ台の中)にいたり・・・


DSC_3740.JPG



ケージの中にいても、近くにあるものをどうにかして取ろうとしたりしてますあせあせ(飛び散る汗)

これは近くに寝転がっていた園長の髪の毛をカキカキしてるところ顔(イヒヒ)


DSC_3767.JPG


DSC_3768.JPG


かなり必死ですダッシュ(走り出すさま)

物を遠ざけたりしない限り、しばらくやめません顔(汗)



最近一番困っているイタズラは、棚の中にあるものを落とすことexclamation×2


まず自分のケージの上に乗り


SSC_3812.JPG


隣りの少し高いケージに移り


SSC_3813.JPG


おもちゃ箱のある棚に入っていきますー(長音記号2)


SSC_3814.JPG


おもちゃで遊びたかったのかな〜と思っていたら、どんどん奥に行って・・・


SSC_3815.JPG


ガチャン!!…とおもちゃ箱ごと落とすんですがく〜(落胆した顔)

どうですか、この満足そうな顔下


SSC_3816.JPG


たのし〜♪


これを毎日のようにやっていますー(長音記号1)

この後、ひとりで降りれなくなって困ってるんですけどねたらーっ(汗)


ララは楽しそうですが、私はいつも片付けしてるんだよ〜顔(え〜ん)



この他にも毎日いろんなイタズラをしてくれるララヤギ

目が離せませんexclamation×2

SSC_3811.JPG


寝起きのほんの少しの間だけはおとなしくてかわいいんですよ顔(ペロッ)


元気で、遊び盛りだからこのくらいのイタズラは仕方ないかふらふら



また来年の予防接種まで通院しないで過ごせるといいねグッド(上向き矢印)

ニックネーム Stitch at 17:54| Comment(5) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

レオの別荘

いつの間にか、レオに別荘ができてました家

前にも紹介したコチラ下


DSC_3718.JPG


キャリーでございますひらめき


おもちゃを隠すのも、休憩するのも、バトル中に逃げ込むのも、ココ位置情報


DSC_3719.JPG


DSC_3720.JPG



たまにラテが休憩してたり、ララがお邪魔しに来たりもしますが、大抵レオが中にいますヤギ



下ビデオのリモコンを運び込もうとしてるところです。


DSC_3722.JPG


ビデオのリモコンは大きくてなかなか運ぶのが大変そうですが、テレビのリモコンは必ず別荘へ持っていってしまいますダッシュ(走り出すさま)

リモコンないな〜と思ったら、まずこの中を見ますGood



下これはビニール袋を運んでるところ。


DSC_3733.JPG


奥にはレオのお気に入りのおもちゃがたくさんあせあせ(飛び散る汗)




DSC_3759.JPG


遊び疲れてお休み中眠い(睡眠)


DSC_3760.JPG


ボーっとして、口が半開きです顔(イヒヒ)


すっかりくつろいじゃってますいい気分(温泉)


レオは通院でよくキャリーを使ってるから、落ち着く場所になっちゃったのかなー(長音記号2)

それはそれでいいんですけどグッド(上向き矢印)





レオの換毛、尻尾以外は順調ですふらふら

尻尾だけがなかなか生えてこないんですよね顔(汗)



毛づくろい中ぴかぴか(新しい)


DSC_3738.JPG


尻尾だけハゲじゃ、カッコつかないよねダッシュ(走り出すさま)


DSC_3771.JPG
ニックネーム Stitch at 11:02| Comment(3) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

泳げ〜

昨日はお風呂の日でしたいい気分(温泉)

みんなの泳ぎっぷりを撮ろうとカメラを構えていましたが・・・



レオは始めっから


SSC_3673.JPG


助けて…

と訴えてきましたあせあせ(飛び散る汗)


でもちょっと泳げ〜と浮かしてみたら


SSC_3671.JPG


SSC_3672.JPG


ぷかぷか泳ぎ始めました顔(笑)

お湯の中では毛が多いのがよく分かりますひらめき

長いから余計に多く見えますねグッド(上向き矢印)



お次はラテくんヤギ

ラテはまったく泳いでくれず、すぐにこの体勢下


SSC_3675.JPG


もう無理!!


SSC_3676.JPG


早く助けて。


そして、この後おもらししちゃいましたバッド(下向き矢印)



最後はララかわいい

いつもビビッておもらししちゃうので、今回は浅めにお湯をいれてみましたひらめき


SSC_3677.JPG


足がつくのでとことこ歩いてます顔(イヒヒ)


SSC_3678.JPG


ビビッてはいましたが、今回はおもらしはしませんでしたぁ顔(笑)




レオはなんとかちょっと泳いでくれるようになりましたが、ララとラテはまったく泳がずバッド(下向き矢印)

もちろんシャンプーはみんな嫌いです顔(チラッ)


いつになったらスイスーイと泳いでくれるのかな眠い(睡眠)




おまけ紅葉


ほわほわのレオの毛で遊んじゃいました顔(笑)


SSC_3692.JPG


懐かしのベッカムヘアーぴかぴか(新しい)


シャンプー後のレオの毛はほわほわで最高ですハートたち(複数ハート)
ニックネーム Stitch at 11:35| Comment(3) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の味覚A

秋といえばやっぱりでしょうexclamation×2


今回だけ特別にリスたちに1粒ずつあげましたぴかぴか(新しい)



ハナ下下


SSC_3679.JPG


SSC_3680.JPG


殻を割るのに必死です顔(イヒヒ)



チップ下下


SSC_3682.JPG


SSC_3683.JPG


さすがチップexclamation割るのが早かったです右斜め上

2年目の貫禄ですねクマ



ウッディ下下


SSC_3684.JPG


SSC_3686.JPG


SSC_3687.JPG


後ろから見てもほっぺにいっぱい詰めてるのが分かります顔(笑)

尻尾からも必死さが伝わってきますねグッド(上向き矢印)



デールはというと・・・


SSC_3689.JPG


あげたらすぐに隠しに行っちゃって、食べてくれませんでしたバッド(下向き矢印)

つまんないんですけど〜exclamation×2



この後もハナとウッディはしばらく食べ続けてましたが、チップは途中で放置してましたたらーっ(汗)

やっぱり若い子は本能のままというか、素直でいいわ〜四葉


年長組はすぐに食べなくてもなくならない、と悟ってるんだと思いますふらふら



ニックネーム Stitch at 11:06| Comment(0) | みんなでおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

モデル気取り

今日は少し涼しいですが、明日からまた晴れて暑くなるみたいですねたらーっ(汗)

ゆ〜っくりだんだんと気温も下がって秋になっていくのかな紅葉



フェレットたちも早く涼しくなってほしい、と思ってるようなこの姿ー(長音記号2)


SSC_3566.JPG


秋はまだか〜


上から見るとこんな感じ下


SSC_3563.JPG


夏は足も伸びていたので、秋に近づいてることを感じてるのかexclamation&question


それにしても、ラテは写真が撮りやすいですカメラ

たまに興奮して跳びまわったりするけど、ほとんど動かないから顔(イヒヒ)


この間なんか撮って〜と言わんばかりのこのポーズぴかぴか(新しい)


SSC_3568.JPG


自分からイスの上に上るなんて珍しいグッド(上向き矢印)

普段は上ろうとして途中であきらめちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

モデル気取りexclamation&questionなんて思ったのですが、きっと邪魔されずにくつろぎたかっただけだと思います(笑)


SSC_3572.JPG



そしていつものようにおやつをおねだりしにくるラテ犬(足)


SSC_3574.JPG



撮りやすいのはいいんだけど、もっと動き回ってほしいと思う飼い主ですたらーっ(汗)
ニックネーム Stitch at 11:59| Comment(3) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疑惑のまま

妊娠疑惑が浮上してから1週間経ちました右斜め上

まだゴンちゃんに変化は見られませんたらーっ(汗)

体重は492g

1週間前より少し減ってるしダッシュ(走り出すさま)


「膣栓が見つかった=交尾した」ということなので、

妊娠したかは分かりませんあせあせ(飛び散る汗)

可能性は高いということですが…


ゴンちゃん、どっちなの〜exclamation×2



丸顔のゴンちゃん


SSC_3570.JPG



目つきの悪いゴンちゃん


SSC_3552.JPG


こわっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



かわいい顔のゴンちゃん黒ハート


SSC_3554.JPG




そして、チャーですが…

体重が607gでしたダッシュ(走り出すさま)

標準体重超えちゃってるんですけどたらーっ(汗)

それに、普通はメスの方が大きいはずなのに顔(汗)


SSC_3571.JPG

そうなんだ〜



SSC_3556.JPG


ま、しょうがないか

しょうがなくないよ〜exclamation×2

お肉がたるんでる気がするんですが、気のせいじゃないよねがく〜(落胆した顔)

こりゃぁ、しばらくおやつ抜きだねひらめき


SSC_3557.JPG


なんだって!?

だって、チャー、メタボなんだもん顔(イヒヒ)

運動もたくさんしてもらわなきゃグッド(上向き矢印)




ゴンちゃんはまだ妊娠疑惑のままだねぇふらふら


SSC_3553.JPG


みんな期待しちゃってるけどぴかぴか(新しい)
ニックネーム Stitch at 09:59| Comment(4) | チンチラの妊娠〜出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ぷちぷちトンネル♪

ストレス解消になる(?)あの“ぷちぷちぴかぴか(新しい)

お届け物の箱の中に入っていて、けっこう大きくて細長い形だったので、

筒状にしてみましたひらめき

フェレットの大好きなトンネル型のぷちぷちでするんるん



SSC_3436.JPG


珍しくラテが一番に入りに行きました顔(イヒヒ)


SSC_3438.JPG


みんな気に入ってくれたみたいハートたち(複数ハート)



両側から入って行くので、中でぶつかって威嚇しあってましたどんっ(衝撃)

ララとラテ下下


SSC_3439.JPG


ララとレオ下下


SSC_3461.JPG




ぷちぷちトンネル、3匹の中でもラテが一番気に入ってくれたみたいですかわいい


SSC_3440.JPG


おもちゃに対する反応がいつもいまひとつなラテですが、これは気に入ったみたい顔(笑)

トンネルとビニール袋が好きだからね〜ヤギ



しばらくすると、レオがあちこち引っ張って壊し始めましたあせあせ(飛び散る汗)


SSC_3475.JPG


セロハンテープで留めただけなのですぐに取れるのは分かってたんですがたらーっ(汗)

やっぱり1日しかもちませんでしたバッド(下向き矢印)



SSC_3441.JPG


でもみんなたくさん遊んでくれたのでよかったですGood

レオは遊び疲れっていうより、壊し疲れだねふらふら




おまけ四葉


レオのかわいい足黒ハート


SSC_3443.JPG



ラテのかわいいおしり黒ハート


SSC_3446.JPG
ニックネーム Stitch at 18:38| Comment(9) | フェレットのおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

妊娠疑惑…

・・・かなり濃厚ですダッシュ(走り出すさま)


最近仲良くしていたチャーとゴンちゃんですが、

昨日は2人とも様子がおかしかったんですあせあせ(飛び散る汗)

チャーは落ち着かない様子でちょっと興奮気味。

ゴンちゃんはちょっと気が荒い感じ。

夜になったら騒がしくなってケージを覗いてみると・・・

チャーは一生懸命キレイキレイしていました。

そのままじーっと見ていると、チャーがゴンちゃんの後ろに周り・・・

交尾していましたダッシュ(走り出すさま)

しばらく見ていたら、何回か交尾を繰り返し、チャーはぐったりたらーっ(汗)

ゴンちゃんもちょっとお疲れ気味バッド(下向き矢印)

もしかしてexclamation&questionと思っていたら、今日発見しましたexclamation×2

コレです下下


SSC_3512.JPG


膣栓です。(たぶん、きっと。)

交尾が完全に行われるとメスの膣にできるもの(オスが射精後に流し込む物質)で、これが見つかれば妊娠の可能性が非常に高いらしいです。


てことは、ゴンちゃん妊娠の可能性ですexclamation×2


妊娠期間は111前後です。

昨日から数えると予定日は来年の1月4日ひらめき


妊娠すると体重増加、食欲倍増、腰・お尻辺りが大きくなる、お腹が張ってくる、変な格好で寝る、睡眠時間も多くなったりするようです。

また気が荒くなることもあるそう。

そしたら、お部屋も別々にしなきゃあせあせ(飛び散る汗)

まだ昨日のことなので今のところ変化はありませんが。

今日のゴンちゃんの体重は498g

(ついでにチャーは591g)

これからはこまめに体重を測って様子見ていこうと思いますグッド(上向き矢印)



今日のゴンちゃんとチャーですー(長音記号2)


チャー下


SSC_3514.JPG


SSC_3515.JPG


SSC_3518.JPG



ゴンちゃん下


SSC_3513.JPG


SSC_3516.JPG


SSC_3517.JPG


SSC_3519.JPG



今は2人とも穏やかに過ごしていますいい気分(温泉)

昨日で発情期が終わったのかなたらーっ(汗)


これからは今まで以上に注意して行きたいと思いますグッド(上向き矢印)



ニックネーム Stitch at 22:53| Comment(7) | チンチラの妊娠〜出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふさふさ♪

昨日はレオを連れて病院へ行ってきました晴れ

3回目のリュープリン注射の日です注射

それと、腎不全の定期検査(血液検査とエコー)もしました。


SSC_3463.JPG


血液検査の結果、腎臓の数値も肝臓の数値も特に問題なく、安定していましたグッド(上向き矢印)

副腎も小さくなったままで大きさは確認できないほどでしたGood


そして胆管も前回大きくなってから変わりはないようです。

縮むことはないと思うので、変わっていないということが良い結果になります。


気になっていた背中の抜け毛のことについて聞いてみましたひらめき

少し前まで皮膚が見えるくらいハゲていましたが、今はちょっとふさふさしてきています右斜め上

先生によると、換毛の時期で抜けるタイミングと生えてくるタイミングが合わなかったのではないか、ということでした。

副腎疾患の子にはよくあるそうで、新しい毛が生えてきているので問題ないそうですグッド(上向き矢印)


換毛のタイミングが合わないと、この子みたいにモヒカンになっちゃいます、との先生の言葉に思わず吹き出してしまいました(笑)

そういえば副腎が発覚した頃、レオの頭が薄くなっていて、真ん中のところだけ黒い毛が残っていましたひらめき

先生はその時からモヒカンだと思っていたのでしょうか…





尻尾はけっこうハゲちゃってますが・・・


SSC_3467.JPG



背中は大分ふさふさしてきましたぴかぴか(新しい)


SSC_3468.JPG



お腹もすっかり元通りでするんるん


SSC_3465.JPG



換毛がうまくいってくれれば、ふっさふさレオも夢じゃないexclamation×2


レオの毛、がんばって生えてこ〜い顔(笑)




SSC_3469.JPG


病院でいろいろ検査され、お疲れ気味のレオですヤギ

いつものうさぎさんハウスでお休み中ウサギ


レオの換毛後が楽しみだぁるんるん
ニックネーム Stitch at 15:32| Comment(3) | フェレットの病気・通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

おまんじゅう

珍しく、デールが巣箱の上で寝てました眠い(睡眠)


SSC_3356.JPG


支えてるお手手がかわいいです顔(メロメロ)



起きたかな、と思ったら・・・


SSC_3357.JPG


下 下 下


SSC_3358.JPG


さらに丸くなって寝始めましたー(長音記号2)



しばらくすると・・・


SSC_3359.JPG


完全に寝る体勢です眠い(睡眠)

しかも尻尾で、取材拒否しているような・・・顔(汗)

この格好、おまんじゅうにも見えるし、だんご虫にも見えますね顔(イヒヒ)



その後、起きてきてごはんタイムエサ


SSC_3360.JPG


デールはごはんをほっぺいっぱいに詰めてから、ちょっとずつ出して食べますクマ


それにしても詰めすぎじゃない顔(汗)



SSC_3361.JPG


まだ寝ぼけてるしー(長音記号1)



SSC_3362.JPG


目パッチリになったと思ったら、おっさんみたいな顔でにらまれましたあせあせ(飛び散る汗)

なんだか怖いんですけど顔(え〜ん)

しかもシマリスに見えません爆弾

首ないしあせあせ(飛び散る汗)


ごはんを食べ、出すもの出した後はちゃんと巣箱の中へ寝に行きました家


こんなデールさんもとうとうタイガーになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

昼間は暑いですが、朝晩は涼しくなりましたもんねたらーっ(汗)

これで4匹中3匹タイガーですバッド(下向き矢印)

残るはハナだけexclamation×2

ハナちゃん、今年はタイガーにならなくてもいいんじゃない??



ニックネーム Stitch at 10:09| Comment(3) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ハート型

ちょっといびつですが、ハート型を発見しました黒ハート


SSC_3307.JPG



今日はお休みで、朝はゆっくり起床晴れ

この子たちはいつもゆ〜っくり四葉

うらやましいわぁグッド(上向き矢印)



SSC_3308.JPG
ニックネーム Stitch at 09:57| Comment(4) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

観察

2人の密会の現場をおさえましたカメラ


SSC_3244.JPG


SSC_3240.JPG



SSC_3241.JPG


やばい!見られた!!



SSC_3242.JPG


2人で知らんぷり〜



そしてこっそり(!?)こちらを観察目


SSC_3243.JPG


バレバレだけど顔(イヒヒ)


こちらも次の密会現場を撮るため、じーっと観察していると…


SSC_3246.JPG


見すぎだよ!!

と怒られちゃいました顔(ペロッ)



だって、観察してるとおもしろいんだもんるんるん


SSC_3245.JPG
ニックネーム Stitch at 11:29| Comment(5) | チンチラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半分だけ。

レオです。


SSC_3250.JPG


ちょっとずつフサフサな毛を取り戻しつつありますグッド(上向き矢印)

色も前より黒くなりましたヤギ


前から見るとフサフサ〜ほわほわ〜なレオですが、後ろがちょっとボリューム少ないんですバッド(下向き矢印)


SSC_3249.JPG


首の辺りまでフサフサしてますが、背中と尻尾は地肌が見えるくらい薄いんですふらふら

そして、よく毛が抜けます顔(汗)


換毛なのか副腎の影響なのかは分かりませんが、ちょっと心配あせあせ(飛び散る汗)

土曜日は3回目のリュープリンの日なので、先生に聞いてみます病院


背中は薄くなってますが、手術後のお腹はちょっとずつですが順調にフサフサしてきてまするんるん


SSC_3248.JPG


顔のUPだと完全に復活したように見えるレオくんかわいい

上半分見てうれしくなり、下半分見て心配になっている毎日ですダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム Stitch at 11:16| Comment(0) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

複雑…

昨日は月に一度のフィラリアお薬の日でしたくすり

そろそろ蚊も少なくなってきた気もしますが、まだまだ気が抜けませんダッシュ(走り出すさま)

フィラリアに感染するのは飼い主の責任exclamation×2とどこかのホームページに書いてありました。

本当にそうだなぁと納得グッド(上向き矢印)

絶対忘れないようにしなくてはいけないですねひらめき



そんなフェレたち、昨日も元気にお部屋で遊んでいましたるんるん

色んなところへ潜ったり入り込んだりするので、出てきた時に驚かされることもよくありますあせあせ(飛び散る汗)


SSC_3157.JPG


こんな感じでひょこっと顔を出してくれるのはかわいいのですが・・・



SSC_3156.JPG


ラテはテレビの裏から、にょろにょろ〜と出てきます顔(汗)

これはちょっと・・・気持ち悪い



そして昨日はちょっと衝撃的な瞬間を見てしまいましたどんっ(衝撃)

それはララとラテが仲良く水を飲んでいた時のこと・・・


SSC_3158.JPG


ん!?

水飲んでるフリして何してるのっexclamation×2

なんだかちょっと複雑な気持ちになってしまいましたたらーっ(汗)

(ただ仲良くお水飲んでただけのことなんですが。)



SSC_3162.JPG


何にも悪いことしてないよ?



SSC_3160.JPG


水飲んでただけだよ



そ、そうだよねふらふら


SSC_3166.JPG


変にショックを受け、2人に睨まれてしまいましたたらーっ(汗)


これが親の気持ちなんですかね顔(泣)

(ちょっと違うかなあせあせ(飛び散る汗)





応援よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ banner2.gif

ニックネーム Stitch at 16:45| Comment(6) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

秋の味覚

今日のデザートは秋の果物紅葉


画像 009.jpg


でございまするんるん


本梨には食物繊維、ソルビトール、カルシウム、アスパラギン酸などが多く含まれています。
ソルビトールと食物繊維は整腸作用に効果があり、アスパラギン酸には利尿作用があります。

水分が多いのであげすぎに注意ですGood


リスたちにあげるのは初めてぴかぴか(新しい)

食べてくれるかな〜なんてちょっと心配したのですが、
みんなすごい勢いで食べてくれました顔(笑)


チップ下


画像 001.jpg



デール下


画像 002.jpg



ハナ下


画像 003.jpg



ウッディ下


画像 017.jpg



最近、タイガーになりつつあるウッディですもうやだ〜(悲しい顔)

秋ですねぇ紅葉


ウッディの右目は白内障で少し小さめです。


画像 018.jpg


左から見るのと右から見るので、けっこう顔が違うんですよねー(長音記号2)


でも元気ですよグッド(上向き矢印)



みんなおいしそうに食べたな〜と思っていたら・・・

ほっぺがふくらんでる子がお一人クマ


画像 014.jpg


何詰めてるんだろ〜と思って見ていたら・・・


画像 016.jpg


ほっぺから梨を取り出して食べ始めましたダッシュ(走り出すさま)

いつの間に隠したのexclamation&question

きっとおいしかったからちょっとずつ食べたかったんだね顔(ペロッ)


台風9号のせいで、収穫前の梨がたくさん被害にあったようですね台風

値段高くなっちゃうかな〜ふらふら

チップもおねだりしてることだし、また食べようねるんるん


画像 004.jpg





応援よろしくお願いします紅葉

にほんブログ村 小動物ブログ リスへ  banner2.gif

ニックネーム Stitch at 00:05| Comment(0) | みんなでおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

台風上陸!?

関東は夜中〜朝方にかけて上陸するみたいですね台風

何も被害がなく過ぎてくれることを祈りますグッド(上向き矢印)


SSC_3080.JPG


なんだか外うるさいね

台風が来るらしいよ


SSC_3081.JPG


そうなんだ〜

でも僕たちには関係ないね


SSC_3083.JPG


じゃあ寝よ

そぉだね


SSC_3082.JPG



明日、無事に通勤できるかな〜たらーっ(汗)





応援よろしくお願いします四葉

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ   banner2.gif

ニックネーム Stitch at 20:22| Comment(4) | チンチラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

レオ バースデイ♪

今日はレオの4歳のお誕生日ですバースデー

正確な誕生日は分からないので、最初のワクチンの日を誕生日にしちゃいましたひらめき


というわけで、今日はレオ特集です〜黒ハート



SSC_3045.JPG

SSC_2920.JPG


SSC_2920.JPG


SSC_3041.JPG


SSC_3048.JPG


SSC_3049.JPG


SSC_3051.JPG


SSC_3052.JPG


SSC_3053.JPG


SSC_2143.JPG





どのレオもとってもかわいいですね〜ハートたち(複数ハート)


最近は調子がよく、元気なレオですグッド(上向き矢印)


色んな病気を抱え、これからも闘病生活は続きますが、

この1年も楽しく元気に過ごせますように四葉





お祝いの1クリック、お願いしますプレゼント

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ banner2.gif

ニックネーム Stitch at 23:02| Comment(5) | お祝いごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

お気に入り☆

今日もかわいいピッピちゃんかわいい


SSC_2921.JPG


今日は新しいお友達を見つけた様子グッド(上向き矢印)

そのお友達とは・・・


SSC_2922.JPG


鏡の中でしたひらめき

と〜っても気になるようで、どんどん近づいて見入っていましたが、


SSC_2923.JPG


見ていたのは、鏡ではなくその下の銀色のところあせあせ(飛び散る汗)

そこにはピッピそっくりのお友達がいました顔(ペロッ)


SSC_2924.JPG


気に入ったのか、写ってるお友達に向かって特有の歌を歌ってましたるんるん

自分だって分かってないのか・・・。それともナルシストなのかexclamation&question



ピッピは好きなものに対してやご機嫌な時に、男の子特有の歌を歌います顔(笑)


SSC_2929.JPG


指をさすように近づけると怒るのですが、


SSC_2928.JPG


手を近づけると歌を歌ってからぴょんっと乗ってくれます顔(メロメロ)

私の手はお気に入りなのかなぁグッド(上向き矢印)


SSC_2930.JPG



今日はこんな写真が撮れましたカメラ


SSC_2926.JPG


飛び降りてきた時のピッピです小鳥

普段は羽広げてるところなんて見れないので、貴重な写真ぴかぴか(新しい)





ピッピのお気に入りになりたい方〜ポチっとお願いします黒ハート

にほんブログ村 小動物ブログへ  banner2.gif





ニックネーム Stitch at 21:17| Comment(2) | 文鳥の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする