2007年10月29日

すみません。

毎週恒例になりました、体重測定の日です位置情報

みなさん、期待していると思うので先に行っておきます。


すみません。


期待に応えられない結果でしたバッド(下向き矢印)


では結果を〜

まずゴンちゃん、515g

先週の体重+4gです右斜め上

またまた微妙な増え具合ふらふら

お見捨てにならず、来週をご期待くださいませバッド(下向き矢印)


そしてチャーは、616g

先週より2g増量右斜め上

って、微妙にリバウンドexclamation&question


ちょっとちょっとチャーくん、増えてるんですけどexclamation×2


SSC_4544.JPG


SSC_4548.JPG


し〜らな〜い


この1週間ちょっと忙しかったので、お散歩も短かったからね、しょうがないかねたらーっ(汗)



そんなお2人のおうちのステージが、今日見事に壊れてしまいましたどんっ(衝撃)

もうかなりガタがきていたので、そろそろ買い変えなきゃな〜と思っているところでしたあせあせ(飛び散る汗)


SSC_4558.JPG


あ〜ぁ


SSC_4559.JPG


はやく買ってきてよね


はい、早急に手配いたしますぅダッシュ(走り出すさま)



ゴンちゃんの妊娠疑惑、妊娠してないんじゃないかって思いが強くなってきましたが・・・

体重増加はきっとこれからですよねexclamation&questionねっexclamation&question


ニックネーム Stitch at 22:28| Comment(5) | チンチラの妊娠〜出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

睡眠。

今日は1日大雨でした雨

台風が接近していたらしいです台風

雨だし、特に用事もなかったので、今日は昼過ぎまで寝てました眠い(睡眠)

久しぶりの12時間睡眠です猫(笑)

こんな感じで…下


SSC_4527.JPG


時間を気にすることなく、ゆっくり寝れました顔(笑)


午後も掃除しつつ、ダラダラしつつ過ごしましたが、

その頃もフェレたちはず〜っと寝てますダッシュ(走り出すさま)

やっぱり、この子たちの睡眠時間を上回ることはないでしょうねバッド(下向き矢印)


今日は特別レオも他の子と一緒にお昼寝ですかわいい


SSC_4529.JPG


やぱりみんなと一緒がいいよねグッド(上向き矢印)


毎日12時間も寝るなんて絶対無理ですが、

たまにはゆっくり寝るのも必要ですねGood


SSC_4528.JPG


みんなでくっついてあったかそういい気分(温泉)

この子たちは毎日何時間寝てるんでしょうexclamation&question

起きてる時間より、夢の中にいる時間の方が多いでしょうね夜


フェレたちはどんな夢見てるんだろな〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム Stitch at 23:49| Comment(6) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

頭の上で。

昨日のお散歩場所は飼い主の頭の上です小鳥

手にはあまり乗らず、飛んで来たと思ったら、頭の上へー(長音記号2)

SSC_4507.JPG


一度上に乗ったらなかなか降りなくて、私と園長の頭の上を行ったり来たりしてましたon

高いところが好きなのかなグッド(上向き矢印)


SSC_4508.JPG


なんだか楽しそうに歩いてまするんるん

スキップしてるみたい顔(笑)



071025.jpg


ボクが一番エライのだ!


園長の頭の上ではちょっと偉そうなピッピです顔(イヒヒ)



aaa.jpg


こんなかわいい顔しながら、しっかり私の頭の上でフンをしてくれましたたらーっ(汗)

まぁお風呂入る前だったから許してあげよ顔(チラッ)



うちには、人間をアスレチックのように思ってる子が多い気がします顔(汗)

いいんだよ〜みんなが楽しんでくれてるなら…もうやだ〜(悲しい顔)

喜んでアスレチックにならせていただきますバッド(下向き矢印)

ニックネーム Stitch at 11:50| Comment(8) | 文鳥の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ヒーター愛用中☆

土曜日から設置したホットヒーターいい気分(温泉)

デールさんがさっそく愛用してくれてます黒ハート


SSC_4492.JPG


これはちょっと警戒中の時の寝方目

少し物音がしたりすると起きてきますダッシュ(走り出すさま)

大きな石みたい(笑)


SSC_4477.JPG


こちらは完全に爆睡中眠い(睡眠)

口がわずかに開いてます顔(イヒヒ)



SSC_4491.JPG


ここまで来るとちょっとの音じゃ起きませんexclamation

尻尾とか触って平気なくらい顔(ペロッ)

かなり無防備ですあせあせ(飛び散る汗)



SSC_4478.JPG


お腹くっつけてあったかそういい気分(温泉)

デールはほんとにヒーター大好きです顔(笑)

でも夜中はちゃんと巣箱に入って寝るんですよ家

ヒーターの上はお昼寝の時だけみたいですひらめき


とっても気持ち良さそうに寝るので、こちらもうれしくなっちゃいまするんるん

起きてるときはタイガーなデールも、寝てるときは天使のようですぴかぴか(新しい)

(天使はちょっと言い過ぎかな顔(ペロッ)

とっても幸せそうな寝顔に癒されます四葉
ニックネーム Stitch at 13:47| Comment(9) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

微妙…

前回の体重測定から約1週間ー(長音記号2)

ゴンちゃん増えてるかな〜、チャーは減ってるかな〜、と

わくわくしながら測定しましたが。


ゴンちゃん 511g(前回510g)

チャー 614g(前回620g)


二人とも結果が微妙なんですけどたらーっ(汗)



前回の測定で18gも増えていたゴンちゃん。


SSC_4446.JPG


今回はたったの1gしか増えてません顔(汗)

今回増えてたら妊娠の可能性高くなるかな、と思っていたので

この結果じゃどちらとも言えないですねバッド(下向き矢印)

でもまだ体重が増えてくるのはこれからみたいなので、また来週の測定を期待しますグッド(上向き矢印)


SSC_4445.JPG

(砂浴び中のすごい格好)




そして、チャー。


SSC_4470.JPG


前回より6g減ってましたー(長音記号2)

これってどうなんでしょうexclamation&question

ダイエットうまく行ってるんでしょうかたらーっ(汗)

でも減ったことには変わりないからいいのかなグッド(上向き矢印)


SSC_4469.JPG


ちょっとだけでも減ったよ

じゃ、順調ってことにしときましょうグッド(上向き矢印)



なかなか良い結果が出ませんが、二人を気長に見守ってやってくださいバッド(下向き矢印)






ニックネーム Stitch at 11:58| Comment(6) | チンチラの妊娠〜出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

完全復活まであと少し!!

土曜日にレオを連れて病院へ行ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)

ナゾの感染症(たぶん風邪)が治ったかどうかの確認ですexclamation×2


leo1.jpg


血液検査の結果・・・2週間前に比べて白血球の数が正常値にだいぶ近くなっていましたぴかぴか(新しい)

先生にも顔つきが良くなったって言われちゃいましたよ顔(笑)


ただ、まだ正常値に戻ってはいないので、後1週間分のお薬をもらいましたくすり


SSC_4387.jpgreoのコピー.jpg



でも見た目はかなり元気ですグッド(上向き矢印)


先週の水曜までダックスープをあげていましたが、食欲が戻ってきたのであげるのやめましたー(長音記号2)

その後、けっこうすんなりといつものカリカリごはんを食べるようになってくれましたGood

うんちもいい感じるんるん


SSC_4389.JPG


元気になってきた途端、出せ出せ攻撃が始まり

放牧時も部屋中走り回ってます犬(足)


SSC_4390.jpg


元気も食欲もなくなった時は本当に心配しましたが、

レオの底力はすごいですねパンチ


完全復活まで、もうちょっとですsoon


応援してくださった方々、ありがとうございますかわいい
ニックネーム Stitch at 14:30| Comment(7) | フェレットの病気・通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

そろそろ冬支度

昨日はリスたちのお部屋そうじをしましたぴかぴか(新しい)

そろそろ寒いかな〜と思い、ヒーターをつけてあげましたいい気分(温泉)


寒くなってきたので、巣箱の中はみんな床材とごはんでいっぱい四葉

冬に向けて準備してるんですねGood


掃除をしていたのはお昼過ぎなのですが、ひとりだけ起きていない子がいましたあせあせ(飛び散る汗)

チップですクマ

巣箱の屋根を開けてみると・・・


SSC_4363.JPG


何かが埋もれてるのが見えました〜ひらめき

タイガーチップなので、いつもは目が覚めて私たちの姿を見ると勢い良く向かってくるのですが、なかなか起きてきません顔(汗)


SSC_4364.JPG


もしかして・・・冬眠しはじめてたexclamation&question

去年、急に寒くなった日、デールが冬眠しかけていたことがあったのですが、その時の様子と似ていましたあせあせ(飛び散る汗)

寒そうにしていたので日なたにケージを移動し温かくしてあげました晴れ


SSC_4365.JPG


ちょっと目が覚めてきた様子目


SSC_4366.JPG


でもやっぱりまだ眠いみたい眠い(睡眠)



この後少ししたらいつものチップに戻りましたグッド(上向き矢印)

ひと安心です四葉

でも、昨日は比較的温かかったと思うんだけどな〜たらーっ(汗)

昼間は半袖でもいいくらい、秋晴れでぽかぽかしてました晴れ

チップの中ではもう冬なのかもしれないですね雪

冬眠はさせたくないので、できるだけ温かくしてあげようと思いますグッド(上向き矢印)

冬眠は命がけですからねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム Stitch at 16:26| Comment(3) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モモの催促

先日、家に帰ってみんなの様子を見て回っていたときのこと晴れ

モモのエサ入れがおかしな状態にあせあせ(飛び散る汗)


SSC_4359.JPG


ごはん、ないよ〜


って自分で倒した(立てた)んでしょぉexclamation×2



SSC_4360.JPG


ごはんちょーだ〜い


催促するかのようにエサ入れを転がし始めましたたらーっ(汗)



SSC_4362.JPG


ねぇ早くちょーだいってばぁ


顔近すぎだよあせあせ(飛び散る汗)

しょうがないなぁ〜もうエサこぼさないでよねダッシュ(走り出すさま)



SSC_4361.jpg


・・・


ちゃんと話聞きなさ〜い爆弾



間違えてこぼしちゃったのか、全部食べちゃって催促のためにエサ入れを立てたのか、は分かりませんが、エサやおやつが欲しいときは催促してきますエサ

とってもワガママなんですふらふら

でもエサこぼすのはもったいないのでやめて欲しいですバッド(下向き矢印)
ニックネーム Stitch at 14:45| Comment(2) | モルモットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

尻に敷かれる!?

先日、ララとラテのなんとも言えない寝姿を見てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



下下下




SSC_4239.JPG



ラテ、完全にララのお尻の下になってますけどあせあせ(飛び散る汗)



SSC_4240.JPG


ララはラテの上で平気で毛づくろいまでしてます顔(汗)


下にいるラテは苦しいんじゃないかというと・・・


SSC_4241.JPG


これがまた気持ち良さそうに寝てるんです眠い(睡眠)

ララが上で毛づくろいしたりしてても起きる気配なしですたらーっ(汗)



SSC_4242.JPG


あたしの方が上なのよ


こんな具合にララはラテより上の立場にいるようですグッド(上向き矢印)

確かにララの方がうちに来たのは早いけどあせあせ(飛び散る汗)

ラテはララより2歳もお兄ちゃんなんだけどな〜


SSC_4243.JPG


ぼくはなんにも気にしてないよ


という感じでラテもララの下敷きになろうがまったく気にしてませんー(長音記号2)


まぁお二人が仲良くやってるならそれでいいよね揺れるハート






園長のイタズラ下


SSC_4318.JPG


SSC_4319.JPG


病院でフィラリアのお薬と一緒にもらったシールです四葉

気付いたら二人の頭に貼られてましたたらーっ(汗)

でもまったく気付いていない様子。

ララは寝ぼけてるし、ラテは爆睡してるし眠い(睡眠)

たぶんそのままにしておいても一生気付かないと思ったのですぐはがしました顔(ペロッ)
ニックネーム Stitch at 14:00| Comment(4) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

効果あり!!

昨日はレオの4回目のリュープリンの日でした注射


体調、少しずつ良くなってきていますが、まだ完全ではないのでまた1週間分お薬(抗生剤)をもらってきましたくすり

今まで1日2回だったのを1日1回にしていいですよ〜ってグッド(上向き矢印)

よかったね、レオGood

でも、また来週に白血球の数が正常に戻っているか確認しなきゃいけませんふらふら

今月は通院が多くなっちゃったねあせあせ(飛び散る汗)


水曜からあげているダックスープですが・・・

木曜もちょっとイヤイヤしてました(水曜ほどでもない感じ)が、金曜は全然嫌がらなかったんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あげればあげるだけ飲むって感じでー(長音記号2)

そして昨日はシリンジを向けると自分から来るようになりました顔(笑)

偏食のレオが自分から来るなんてexclamation×2


昨日のお食事の様子下

(こぼれやすいのでだっこしてあげてます)


SSC_4308.JPG


SSC_4309.JPG


SSC_4310.JPG


あごが汚くなってますが、気にしないであげてください顔(ペロッ)


ダックスープをあげるといつものごはん食べなくなってしまうかもしれない、と聞きましたが

朝は必ずカリカリを食べてますエサ

昨日は朝食べて、病院から帰った後も食べてましたぴかぴか(新しい)

うんちもずっと下痢だったのが、昨日は普通に近づいてましたGood

明らかにダックスープをあげるようになってから変化が表れていまするんるん


元気も戻ってきたようで、昨日はいっぱい遊んでましたかわいい


日課のおもちゃ運びは欠かせませんひらめき


SSC_4304.JPG



ケージの上に登るのも楽チンですグッド(上向き矢印)


SSC_4303.JPG



食欲も出てきて、うんちも良くなって、元気になってきてー(長音記号2)

ダックスープ、すごいですexclamation×2


この調子で行けば、来週の血液検査もバッチリだねGood




病院で、尻尾の毛のことについて聞いてきましたダッシュ(走り出すさま)

もうすっかり換毛を終えて、体はふっさふさになったレオくんですが

尻尾だけが寂しいままなんですあせあせ(飛び散る汗)


SSC_4311.JPG


裏はもっとハゲちゃってますたらーっ(汗)

先生のお話では、リュープリンが効いていても尻尾の毛はなかなか生えてこないんだそうですバッド(下向き矢印)

皮膚に問題があるわけじゃないので大丈夫ですよ、と言って下さいましたぴかぴか(新しい)

尻尾までふさふさになるのはまだ時間がかかるようですが、気長に待ちますグッド(上向き矢印)


ニックネーム Stitch at 14:25| Comment(7) | フェレットの病気・通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二人そろって増量

ゴンちゃんの妊娠疑惑が浮上してから約1ヶ月経ちましたー(長音記号2)

現在の体重、510g

2週間前が492gだったので、18g増えてます右斜め上

まだ妊娠の兆候と言えるほどの増加ではないですよね顔(汗)

これで徐々に増えて行ったら可能性高くなるかなグッド(上向き矢印)


そして、なぜかチャーも体重増加してたんです顔(なに〜)

2週間前、607g 右 現在、620g

13gも増えてるんですけどexclamation×2

ちょっと太り気味だったので、おやつ少な目、運動いっぱいにしてきたんですが・・・

もっとちゃんとダイエットしなきゃダメだねふらふら



いっぱい運動してお疲れのお2人です下


SSC_4305.JPG


SSC_4306.JPG


SSC_4307.JPG


疲れると目が細くなるんでしょうかexclamation&question(笑)

それともただ眠いだけかな顔(イヒヒ)

本当ブチャイクな顔ですね顔(ペロッ)



次回の体重測定までに、ゴンちゃんには体重増加を、チャーには減量を期待しましょうHello


SSC_4313.JPG



ニックネーム Stitch at 11:55| Comment(4) | チンチラの妊娠〜出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ダックスープに挑戦!!

レオの寝起きがかわいくて、いっぱい写真撮っちゃいましたカメラ


SSC_4222.JPG


SSC_4218.JPG


SSC_4216.JPG


SSC_4221.JPG


あ〜かわいすぎる顔(メロメロ)

(もちろん親ばかですよGood



こんなかわいいレオくん、まだ食欲が戻らずバッド(下向き矢印)

朝ドライフードちょっと食べて、バイトとお薬なめて(イヤイヤされちゃうこともあります)、夜はふやかしフードを強制給餌して、またお薬飲んで・・・

うんちは1日1回、下痢っぽいものをします。

おしっこもたぶんこの時一緒にしています。

1000gあった体重も今は830gですバッド(下向き矢印)

ちょっとずつよくなっていると思いますが、なかなか食欲が戻らないので、昨日ダックスープに挑戦してみましたexclamation×2


ダックスープは、病気などで食欲がない子のための療養食スープですひらめき

材料:アイソカル・プラス(200ml) 1本
   水 200ml
   フードのふやかし用の水 適量
   フェレット用ドライフード 100ml
   バナナ 少々
   愛情 いっぱい

*バナナは糖分が含まれているので、多く入れ過ぎないようにします。

*バナナは省略しても作れますが、愛情は省略しないように!!とのことです黒ハート


フードをふやかし、材料すべてをミキサーなどでよく混合します。

与えるときは人肌に温めて与えますいい気分(温泉)


約7日分で、1食分ずつ冷凍保存しておきますGood



愛情いっぱい入れたから、食べてくれるかな〜ハートたち(複数ハート)


SSC_4219.JPG


鼻に少しつけてみたら・・・無反応顔(汗)

口に向けてみても、口を開けてくれる気配まったくなしたらーっ(汗)

(私の愛情は見事に拒否されましたもうやだ〜(悲しい顔)

なので、今回も強制給餌ですバッド(下向き矢印)

ふやかしフードをあげるときよりもかなり嫌がってましたあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりおいしくなかったのかな顔(汗)

試しにララとラテにも試食させてみましたが、

食いしん坊のラテが興味を示さずあせあせ(飛び散る汗)

ララはおいしそうに舐めてましたグッド(上向き矢印)

バナナを入れる量にもよりますが、けっこう匂いがするのでそれが関係あるのかなひらめき

レオとラテはバナナ食べないから好きじゃなかったのかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

バナナ味のおやつは食べるのにね〜顔(チラッ)


ちゃんと食べなきゃ治らないんだよ〜レオ〜exclamation×2


SSC_4220.JPG


もう薬ばっかりイヤだ


そんなこと言わずにちゃんとごはんもお薬も食べてねふらふら


ダックスープの甲斐あって(?)か、昨日から今日にかけてうんち2回してましたぴかぴか(新しい)

色もちょっとだけマシになってます顔(笑)


土曜はリュープリンの日だし、それまでによくなりますように四葉



*****************************



先日はフィラリアのお薬の日でしたくすり


SSC_4215.JPG


そろそろ涼しくなってきたし、今月で終わりにできるかなexclamation&question

今度、病院の先生に相談してみようグッド(上向き矢印)
ニックネーム Stitch at 10:56| Comment(7) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ケンカするほど…

最近レオが体調を崩してしまってるので、放牧時はララとラテだけで遊んでます犬(足)


ケージも一緒で、遊ぶのも一緒。

最近ず〜っと一緒のお二人ですが、遊んでる時間はほとんどバトルしてますどんっ(衝撃)


SSC_4041.JPG


大抵、ララがラテを追い掛け回してるんですがあせあせ(飛び散る汗)


SSC_4042.JPG


ラテが歩いてるところを、ララが後ろからおしりに抱きついたりして訳もなく襲い掛かってますどんっ(衝撃)


バトルしてなくても、カーペットの下に二人で潜り込んで遊んでいたり、ラテがバテてしまうまでずっと二人で遊んでまするんるん



バトルばっかりして、仲悪いのか〜って言うとそんなことはなく。

ケージでは仲良くお休みしていますハートたち(複数ハート)


SSC_4012.JPG


SSC_4013.JPG


ケンカするほど仲が良いってことなのかな顔(イヒヒ)


SSC_4015.JPG


そういうことだ


SSC_4014.JPG






四葉レオの様子四葉

金曜から日曜の朝までバイトも舐めず、薬をあげるのに苦労していましたが、

昨日の夜と今日の朝はバイトとお薬をちゃんと舐めてくれましたグッド(上向き矢印)

今日は朝、ごはんを少し食べたようですGood

うんちも下痢ですが、量も少し増えて良くなってきているよう顔(笑)

このままちょっとずつでもいいから回復して行ってほしいです右斜め上
ニックネーム Stitch at 11:34| Comment(5) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

食べて!!

昨日、レオを連れて病院へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


血液検査の結果、腎臓と胆管の数値は問題なし。

肝臓の数値は少し高めでしたが、これも問題なし。

異常に数値が高かったのが白血球ですダッシュ(走り出すさま)

その中でも好中球の数が多いらしく、感染症を起こしているようなのですexclamation×2

それと免疫グロブリンの数値も高め。

鼻水が少し出ていたので風邪の可能性が高いのですが、体温は38.6℃と平熱。

風邪だと断定できませんが、感染症にかかっていることは確実みたいです。

ただどこで感染が起こっているかが分からなく、もしかしたら肝臓かもしれないし、腎臓かもしれないし…


ということで、抗生剤を飲んで2〜3日様子見ることになりましたあせあせ(飛び散る汗)


おまけに血糖値が少し低かったのですが、インスリノーマを疑うほどではないってことで問題なしということでしたグッド(上向き矢印)


風邪だったら早く治してしまおうねダッシュ(走り出すさま)


SSC_4174.JPG


昨日の夜も今日の朝も、相変わらず食欲がありませんバッド(下向き矢印)

薬もバイトもイヤイヤされちゃうので困ってますたらーっ(汗)

ごはんもほとんど食べないので、強制給餌することになりましたダッシュ(走り出すさま)

それでも、クチャクチャしながら外に出してしまったりして、結局ほとんど食べてくれませんバッド(下向き矢印)


ごはんもお薬も無理矢理あげてる状態なので、かなり怒ってます顔(汗)

怒っても嫌いになってもいいから、食べて〜exclamation×2


ニックネーム Stitch at 14:38| Comment(4) | フェレットの病気・通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

元気ない。

日曜あたりから体調を崩しているレオですが、相変わらず元気ありません。


SSC_4046.JPG


食欲、下痢は一度戻ったのですが、また昨日、今日と食欲があまりありません。


ケージから出すといつものようにおもちゃをキャリーに運ぶのですが、

運び終わったら自分からケージに戻って寝てしまいます眠い(睡眠)


SSC_4045.JPG



最近、自分から起きて遊びたがることはほとんどなく、起こしてもなかなか出てきません。

朝はちょっと元気なんですが。


SSC_4043.JPG


寝起きのレオです上

いつもは膝の上で寝ることなんてなかったのに、今はおとなしく寝てます。


SSC_4044.JPG


体に力入ってなくて、くた〜って感じ。



明日、病院へ連れて行きますダッシュ(走り出すさま)


レオの体の中では何が起きてるんだろ…


ニックネーム Stitch at 21:20| Comment(5) | フェレットの病気・通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なでなで〜♪

暇だったのでモモちゃんと遊ぼうと思い、誘ってみましたグッド(上向き矢印)


SSC_3997.JPG


モモちゃんも暇そうだし顔(イヒヒ)


モモちゃん、あそぼ〜るんるん


SSC_3998.JPG


今いそがしいんだよね、モグモグ…


さっきまで暇そうにしてたくせにふらふら

てか、どっちが頭かわかんないよ(笑)



SSC_4000.JPG


おなかいっぱ〜い


じゃあ遊ぼう顔(笑)


SSC_4002.JPG


なでなで〜黒ハート


SSC_4003.JPG


なでなで〜ハートたち(複数ハート)



SSC_4001.JPG


気、済んだ?


はい、たっぷり癒されました四葉



結局モモちゃん動いてないねたらーっ(汗)




ニックネーム Stitch at 13:18| Comment(3) | モルモットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

水浴びと日光浴

今日は良いお天気だったので、ピッピに水浴びと日光浴をしてもらおうと窓際に容器を置きましたひらめき


さあ、どうぞるんるん


SSC_4004.JPG


どれどれ

SSC_4005.JPG


まずはお水を飲んで、と。


SSC_4006.JPG


よ〜し、行くぞ〜


SSC_4007.JPG


豪快だね〜顔(イヒヒ)



水浴びの後はキレイキレイしなきゃねぴかぴか(新しい)


SSC_4008.JPG


SSC_4009.JPG



SSC_4011.JPG


なんだか、眠くなってきたよ


分かる分かるひらめき

私もプール入った後はよく眠くなるよー(長音記号2)

ピッピもおんなじなんだねグッド(上向き矢印)
ニックネーム Stitch at 19:41| Comment(4) | 文鳥の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ホリホリ・・・

日曜に急に寒くなって、急いでハンモックも冬用のものに替えましたダッシュ(走り出すさま)


そしてお部屋にはホットカーペットを敷きましたぴかぴか(新しい)

まだホットカーペットはつけてませんが、もうフローリングでは過ごせません雪


新しいカーペットになんだか興奮気味のフェレットたちでしたが、

やっぱりやってくれました〜exclamation×2


SSC_3855.JPG


ただ潜ってるだけではないんですよ〜

掘ってるんですダッシュ(走り出すさま)


カーペットの表面もホリホリしますが、なぜかカーペットの端っこのところを一生懸命ホリホリします顔(汗)


特に一生懸命なのは、この方下


SSC_3857.JPG


SSC_3856.JPG


ラテですヤギ


何が楽しいんだろ、と思ってしまいますが、フェレットたちにとっては楽しい遊び道具なのでしょうふらふら

去年もこれをやられてカーペットがボロボロになりましたバッド(下向き矢印)

ゴミも出るし、できればやめてほしい…


ララは掘るというより下に潜りますー(長音記号1)

潜ってちょこちょこ動くので、踏んでしまわないかと気が気じゃありませんあせあせ(飛び散る汗)


カーペットを出してからまだ3日しか経ってないのに、もうけっこう掘られましたもうやだ〜(悲しい顔)

何か対策を〜と思って考えましたが、地道にやめさせるしかないみたいたらーっ(汗)


SSC_3858.JPG


涼しく(寒く?)なって、ラテはよく遊ぶようになりましたグッド(上向き矢印)

が、最近レオが元気ないんですバッド(下向き矢印)


急に気温が下がった日曜辺りからあまり遊ばなくなり、

月曜はごはんもあまり食べず、うんちも下痢でした。

昨日の朝になって、遊んでなかったからかケージをガンガンしてちょっと元気になったみたい。

ごはんもうんちも戻りましたグッド(上向き矢印)

夜の放牧時間、ケージから出すといつものようにおもちゃをキャリーの中に運び、忙しく走り回っていたので元気になったかな〜と思っていたら…


SSC_3860.JPG


おもちゃを集めたキャリーの中で寝始めました眠い(睡眠)

10分くらいしか動いてなかったと思います。

やっぱり元気がない。

胆管が破裂したり詰まった時の症状は出てないようですが、心配ですあせあせ(飛び散る汗)


SSC_3861.JPG


ラテも心配だよね。


SSC_3862.JPG


急に寒くなったことと関係あるのかな顔(汗)

元気がないこと以外、症状が見られませんふらふら

来週末にリュープリンを打ちに行きますが、まだ10日もあるし…

もうちょっと様子見て、変化ないようだったら週末に病院連れていこうかなダッシュ(走り出すさま)

何も悪いことがないといいけどグッド(上向き矢印)
ニックネーム Stitch at 10:32| Comment(4) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする