2008年01月31日

あっかんべぇ〜

食べ盛り、育ち盛りのモカちゃんです上上


SSC_0214.JPG


お迎えした当初より、食べる量は落ち着いてきたものの

まだ食欲は半端ないですエサ

そのため、お腹がかなりポッコリして来ましたグッド(上向き矢印)

持った時の感じもちょっとズッシリダッシュ(走り出すさま)

順調に成長中ですグッド(上向き矢印)


まだお兄ちゃんお姉ちゃんとは遊べないので1人遊びをよくしてまするんるん

私たちはあまり相手にしてくれずたらーっ(汗)

よくやってるのが、おもちゃと格闘どんっ(衝撃)

自分と同じくらいの大きさのおもちゃと闘ってます顔(イヒヒ)


SSC_0215.JPG


SSC_0216.JPG


あれexclamation&question負けてる?(笑)


そんなモカちゃん、寝起きもとってもかわいいのですが


SSC_0217.JPG


あくびしてるところを激写カメラ


SSC_0218.JPG


ひどい顔顔(笑)

あっかんべぇ〜ってしてるみたいじゃないですか?


その後はしばらくゴーロゴロしてましたー(長音記号2)


SSC_0219.JPG


モカがゴロゴロしてるのを見て

レオもよくしてたな〜と思い出に浸ってしまいましたぴかぴか(新しい)





SSC_0214のコピー.jpg   モカちゃん、パパとママの相手もしてね!!

ニックネーム Stitch at 13:38| Comment(8) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

かわいく・・・ない。

先日の記事を見てみて、改めて実感したのですが

最近のデール、かわいい写真がないんですダッシュ(走り出すさま)

ハナと比べてみてもデールってかわいくない。。

ハナはっけこう何をしててもかわいい揺れるハートって感じで

ほとんどブサイクな写真がないんですグッド(上向き矢印)


かわいいハナ黒ハート

SSC_0183.JPG


でもデールは撮る写真のほとんどがブサイクな写真ばかりあせあせ(飛び散る汗)


きっとデールだってかわいいところがあるはず、と思って2日間くらいパシャパシャ撮ってましたが・・・


SSC_0182.JPG


SSC_0181.JPG


SSC_0178.JPG


SSC_0202.JPG


SSC_0203.JPG


撮れたのはこんな写真ばかりたらーっ(汗)

写真うつりが悪いにしても程がある爆弾


唯一ちょっとかわいい顔してるexclamation&questionというのがコレ下

SSC_0184.JPG


お食事中のデールさんエサ


デールってこんな子だったっけと思い、前の記事を見てみると

やっぱりブサイクな顔ばっかりでした顔(なに〜)


半目で寝ているデール

おまんじゅうデール


小さい頃はかわいかったのになぁ顔(汗)


今のデール、ブクブクしちゃって首がないんですふらふら

なので、うちでは小さいモルモットなんて言われてますー(長音記号2)

ある方からはプレーリードッグに似てるなんて言われちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

だんだんリスから離れて行ってますー(長音記号1)



SSC_0190.JPG

撮るのがヘタなんだよ。

私の腕もあるかもしれないけど、モデルがねぇたらーっ(汗)





SSC_0190のコピー.jpg   おやつくれたらかわいい顔するよ。
ニックネーム Stitch at 11:18| Comment(8) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

要観察。

土曜日にラテを連れて病院へ行ってきました病院

副腎と血液検査のためです注射


まずは血液検査の結果。

前回、退院した時の赤血球の数値は62%で

今回の数値は66%でした。

少し上がっているのですが、まだしゃ血等するほどではなく

ラテの体調も良いので様子見となりましたon

今のまま調子が良ければ問題ないのですが

夏になって脱水が起きやすい時期は、潜在的に多血を持っていると

多血症、脱水症状になりやすいそうですあせあせ(飛び散る汗)


そして、副腎の大きさですが…

10日前にエコーで見たときは3.5×4.2ミリ。

今回が3.8×6.1ミリ。

急激ではないですが、微妙に大きくなってますたらーっ(汗)

先生は、もう手術をしてもいい時期だと。。

急いで取ってしまわなければいけない大きさではないですが

少しずつ大きくなっているので、早めに取ってしまうのも手だと言っていました。

やっぱり手術と聞くと、不安な気持ちでいっぱいになりますバッド(下向き矢印)

今回の変化も微妙なものなので、また2〜3週間後に見てみて

大きくなっているようだったら手術ということになりそうですふらふら

少しずつでも大きくなっているようだったら、早めの方がいいですしダッシュ(走り出すさま)

ラテもまだまだ若いから、きっと大丈夫exclamation×2

と、思うようにして。


080127.JPG


もしすぐに手術となってもいいように、今から体調を崩さないよう

一層注意してあげなければいけませんねGood



昨日はラテとララに水遊びをさせてあげましたあせあせ(飛び散る汗)

一応、冷たい水ではなくお湯でいい気分(温泉)


ラテは遊ぶというより飲んでばっかりダッシュ(走り出すさま)


SSC_0157.JPG


ラテは給水ボトルからお水を飲むのが苦手でたらーっ(汗)

がぶ飲みするのが好きみたいですグッド(上向き矢印)


水を飲んでるラテを邪魔しに来たララを撮っていたら


SSC_0158.JPG


ちゅーしてる写真が撮れちゃいました揺れるハート


ラテが水分補給した後は、ララの番位置情報


SSC_0171.JPG


水の中に顔を突っ込んで


SSC_0172.JPG


ぶるぶるっとしますあせあせ(飛び散る汗)

ずっとこれの繰り返しです次項有

ララは楽しそうですが、周りは水浸し。。

お風呂はおもらししちゃうほど嫌いなのに、顔だけもぐるのは好きみたいでするんるん



ララとラテが遊んでるのを羨ましそうに見つめるモカ顔(チラッ)


SSC_0177.JPG


ちょっと拗ねてるexclamation&question

もうちょっとしたらみんなと遊べるようになるからね四葉





SSC_1343のコピー.jpg   水遊びより水分補給!!
ニックネーム Stitch at 10:01| Comment(10) | フェレットの病気・通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

タヌキ!?

今日は園長が体調が悪くて会社を休んでいたのですが

日中、うちの隣に見慣れない動物がやってきたそうです目


SSC_0077.JPG


タヌキ・・・ですよねexclamation&question


隣のおうちの影からトコトコ歩いて来たそうなんですがあせあせ(飛び散る汗)


SSC_0075.JPG


毛が抜けてしまっていて、病気か怪我でもしているのでしょうか顔(汗)


近くにタヌキが住んでいるような山とか森とかはないし

一体どこからやって来たんでしょうダッシュ(走り出すさま)


少し休んで、またどこかへ行ってしまったらしいんですが

どこへ行ったんだろー(長音記号1)


SSC_0076.JPG


無事にお家に帰れているといいな四葉
ニックネーム Stitch at 02:01| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

募集中!?

昨日は風が冷たくて、雪が降った日より寒く感じましたあせあせ(飛び散る汗)


そんな寒い日に春を迎えた子が一人います桜


SSC_0062.JPG


今年はタイガーにならず、ずっとラブリーだったハナちゃん黒ハート


SSC_0063.JPG


昨日の朝から夜まで鳴いていましたが、今日はもう鳴いてないようですend

去年は4月に鳴き始めたので、今年はとっても早いあせあせ(飛び散る汗)

まだ寒いのにexclamation×2


SSC_0064.JPG

ハナね、カレシぼしゅーちゅーなの。


うちにいる男の子は・・・

ちょっと童顔で元気いっぱいな子

SSC_0065.JPG

と、女の子好きでまぬけなおっさん(笑)

SSC_0066.JPG

しかいないけど顔(ペロッ)


ハナはどっちがお好みですかグッド(上向き矢印)




四葉おまけ四葉

相変わらずタイガーなデールさん猫(足)


SSC_0067.JPG


デールはいつ春が来るの〜ふらふら





SSC_0068のコピー.jpg   ハナはイケメンがいいな☆

じゃ、うちの男じゃダメだね顔(イヒヒ)








ニックネーム Stitch at 10:40| Comment(5) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

初雪♪

私の住んでるところでは初雪でした雪

やっぱり雪が降るとうれしくなってしまいまするんるん


DSC00235.JPG


でも、雪が降った後の凍った道は大嫌いexclamation×2

滑る滑る。。

なので、雪が降るのはうれしいような、うれしくないような、複雑な気分ですー(長音記号1)

まぁ、ちょっとだけ降るのが一番ですねひらめき



雪が降ってもうちの子たちには関係ないんですが


SSC_1344.JPG

そうそう、関係ない。

でも野生のチンチラはアンデス山脈に住んでいるんだから、寒いのはお得意なんだよねexclamation&question


SSC_1347.JPG

ぼくは寒いのきらいだよ。


このもふもふの毛があれば寒さをしのげるのかないい気分(温泉)


SSC_1346.JPG

だから寒いのはいやなんだってば。


チンチラと雪ってなんだかお似合いな感じグッド(上向き矢印)

積もるくらい雪が降ったら、雪をバックに写真を撮りたいなカメラ




SSC_1345.JPG


最近のチャーは、体重560g前後を維持していて、良い感じでするんるん

今年の主役がメタボじゃ、かっこ悪いもんね顔(ペロッ)





SSC_0770のコピー.jpg   主役なのに出番少なくない!?
ニックネーム Stitch at 11:49| Comment(5) | チンチラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

やっぱり一緒がいい。

約3日間ラテがいなくて、ララの調子も崩れないか心配でしたが

なんとか元気に過ごしていましたグッド(上向き矢印)


でもラテは寂しかったようで

家に帰ってすぐにララのもとへハートたち(複数ハート)

ララは帰って来たラテにたくさん毛づくろいしてあげていましたぴかぴか(新しい)


SSC_1336.JPG


SSC_1337.JPG


やっぱり寂しかったんだよね四葉



でもその次の日のララは・・・

SSC_1340.JPG


病み上がりのラテをつぶして寝てましたたらーっ(汗)

もうちょっと気遣ってあげてよ、ララ。



でも一緒に寝ている姿は本当に癒されますかわいい


SSC_1341.JPG

上点滴の痕が痛々しいラテたらーっ(汗)


たくさん問題が出てきてしまったけれど

まだまだ元気に過ごしてほしいものですグッド(上向き矢印)





SSC_1343のコピー.jpg   がんばろうね、ラテ!!
ニックネーム Stitch at 13:50| Comment(3) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入院&多血症

実は、ラテ、先週2日間入院してました病院

先週の土曜日に病院へ行った際、お腹の調子を崩していたので

抗生剤をもらって様子を見ていたのですが、なかなか良くならず。。

火曜の夜にはごはんや薬を吐いてしまったため

水曜に病院へ連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)

血液検査の結果、赤血球の数値が異常に高く

脱水症状を起こしているとのこと。

そして、肝臓の数値も高く、そのまま入院となりました。

病院では点滴を打ってもらって脱水症状は改善され

次の日には下痢も治り、食欲も戻って来たのですが

肝臓の数値も赤血球の数値も下がりませんでした。

点滴で血液の濃度が薄くなるので、通常は数値が下がるのですが。。


そんなわけでもう一日入院することになり

次の日の血液検査では肝臓も赤血球の数値も下がったので、退院となりました。

念のため、肝臓のお薬を1週間分もらいました。


今回、問題となったのが赤血球の値でした。

赤血球(PCV)の正常値は47〜57.5なのですが、

入院時のラテの数値は77.6%と非常に高い値でした。

点滴をしましたが、翌日の朝の数値は72%とあまり下がらず

この時点で多血症の疑いが出てきました。

しかし、夕方の検査では44%まで下がっていました。

またその次の日の検査では62%に上がっていました。

72%だと脱水、もしくは多血症の疑いがあり

しゃ血と言って血を抜いて薄めなければいけないのですが

62%だとしゃ血をする程ではない、ということで様子見となりました。

ラテの場合一度44%まで下がっているので、多血症の疑いは低いようですが、注意が必要です。


SSC_1338.JPG


多血症になると血液の濃度が濃くなるので、鼻や手足が異常に赤くなります。

さらに食欲不振になったり、元気がなくなったりします。


治療方法はしゃ血と脾臓摘出の二つがあります。

しゃ血は一時的に血液の濃度を薄くするもので

根本的な解決にはなりません。

脾臓摘出は血液を作るのを遅くすることができますが

これで多血症が治るとは言い切れないそうで。。


多血症の原因は分からないそうで、ネットで調べてもヒットしませんたらーっ(汗)


SSC_1339.JPG


気をつけてあげることは、水分の摂取くらいでしょうかバッド(下向き矢印)

あとは変化に気付いてあげることですひらめき


今は、自分でごはんも食べ、フンも良い感じですグッド(上向き矢印)

まだ体力が戻っていなくて寝ている時間が多いですが

少しずつ回復してくれればいいですー(長音記号2)


SSC_1342.JPG



また、副腎が少し大きくなっているようだったので

今週末に検査に行きますダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム Stitch at 13:37| Comment(2) | フェレットの病気・通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

プレゼントのその後。

ピッピにあげたクリスマスプレゼントプレゼント

その後どうなったかと言うと、

いまだに使ってくれませんバッド(下向き矢印)

近づけると逃げてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)


なので、強引に乗ってもらいました顔(ペロッ)


SSC_1237.JPG

居心地わるい。。


SSC_1239.JPG

もう降りるからね!!


と、ちょっとの間しか止まっていてくれませんでしたバッド(下向き矢印)


SSC_1236.JPG

仕方ないから乗ってあげたけど


SSC_1238.JPG

やっぱり肩の上がいいよ。



慣れてくれるまでにはまだまだ時間がかかりそうです顔(汗)

いいプレゼントだと思ったんだけどな〜ダッシュ(走り出すさま)





DSC_1120のコピー.jpg   もう乗らないよ〜





ニックネーム Stitch at 11:04| Comment(5) | 文鳥の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ピーマンはボツ。

先日、初めてモモにピーマンをあげてみました四葉


けっこうなんでも食べるモモなので

ピーマンも食べてくれるかな〜と思っていましたが、、



SSC_1225.JPG

クンクン・・・


SSC_1224.JPG

これ、おやつじゃない。

と、匂いかいだだけでどこかへ行ってしまいました顔(汗)


ちょっと食べていらないってなるならまだ分かるけど

食わず嫌いですかexclamation&question


何度口もとへ持って行ってもプイッとされてしまうので諦めましたたらーっ(汗)

ビタミンCたっぷりなのになぁ。。



ピーマンを置いて来たら近くに寄ってきたモモ。

SSC_1226.JPG


モモ、どしたの〜??


SSC_1227.JPG

ちがうおやつがほしーの。


ほんとにおやつもらう時しか寄ってこないのねバッド(下向き矢印)


仕方なく、この後モモやリスたちにはりんごをあげましたグッド(上向き矢印)


ピーマン、食べてほしかったなぁ顔(チラッ)





SSC_0773のコピー.jpg   おやつはフルーツがいーの。
ニックネーム Stitch at 10:24| Comment(10) | モルモットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

噛みたいお年頃。

モカは、健康診断&ジステンパーワクチンのため病院へ行ってきました注射


DSC_10950.jpg


健康診断では特に問題ナシですが

気になることと言えば、耳垢が多いこと。

ダニは見つかりませんでしたが、

もしかしたら耳垢の中に潜んでいるかもしれないそうです顔(なに〜)

なので、家でお掃除をしてまた見てもらいますGood


あとはおしりが少し飛び出していること。

ベビーにはよくあるそうで、

赤く腫れていたり、下痢したりしていなければ問題ないそうですGood

徐々にひっこんでいくようですグッド(上向き矢印)


診断中は暴れまくって、

先生の手をひっかき、噛みつき。。

先生の手は傷だらけになってましたふらふら


やっぱりお尻に体温計を入れられるのが嫌だったみたいで

きゅ〜きゅ〜鳴いてましたダッシュ(走り出すさま)


お注射のときは意外とおとなしく、いい子ちゃんで

アレルギー症状も出なく、無事に終わりましたグッド(上向き矢印)



モカは今、噛みたいお年頃のようですヤギ


私の手も

SSC_1219.JPG


園長の手も

SSC_1216.JPG


カミカミしますダッシュ(走り出すさま)

園長は耳やアゴまで噛まれてました顔(イヒヒ)


おまけに布までカミカミしちゃいます顔(なに〜)

布噛みしちゃう子はハンモックやおもちゃ選びが難しいんですよね顔(汗)

ちなみにレオも布噛みしちゃう子でしたあせあせ(飛び散る汗)


SSC_1218.JPG

かみたいの



モカはまた1ヵ月後にワクチンを打ちに行きますダッシュ(走り出すさま)

そのときに耳ダニも見てもらう予定ですグッド(上向き矢印)





SSC_1034のコピー.jpg   もう体温計はいやです。。
ニックネーム Stitch at 11:57| Comment(4) | フェレットの病気・通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

副腎と闘う!!

土曜日に、ラテとモカを連れて病院へ行ってきました病院


ラテの脱毛の原因、やはり副腎腫瘍のようですたらーっ(汗)


触診では、左の副腎が確認できました。

エコーでは見つけられなかったのですが、今は米粒くらいの大きさだそうです。

乳首の発赤も見られます。


また1週間後に検査をして、急激に大きくなっていないかどうかを見て、

変化がなければ1ヶ月毎に検査をして様子を見ることになります。


結果を聞いて、やはりショックでしたが

それよりもこれから始まる闘病生活をがんばらなきゃ、と強く思いました。


SSC_1222.JPG


レオも副腎腫瘍になりましたが、リュープリンで症状を抑えられました。

ラテもまだまだがんばってくれると信じてます。

ラテと一緒に前向きに副腎と闘っていきたいと思いますexclamation×2


SSC_1221.JPG



それと、金曜からお腹の調子が悪いので、抗生剤をもらってきましたくすり


SSC_1220.JPG



この仲良しの2人にはこれからもずっと、かわいい姿を見せて欲しいと思いますかわいい


DSC_10850.jpg






SSC_1223のコピー.jpg   副腎なんかに負けるなぁ!!
ニックネーム Stitch at 10:03| Comment(0) | フェレットの病気・通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

グリニーズ☆

先日、ララとラテに初めてグリニーズをあげてみましたぴかぴか(新しい)



グリニーズは、口臭予防、歯石蓄積予防効果がある、歯にとってもいいおやつですホネ

与えるときは、塊のまま飲み込まないように注意が必要ですexclamation×2


ラテはチュー・トイに興味を持ってくれなかったので

グリニーズなら、と思い試してみたのですが


SSC_1046.JPG


とってもいい食いつきっぷりでしたグッド(上向き矢印)

逆にララはチュー・トイは大好きなのに、グリニーズにはあまり興味を持ってくれませんでした顔(汗)


でも、ラテが気に入ってくれてよかったです顔(笑)


グリニーズを噛んでいる時は、他のお宅の子同様、すごい顔して噛んでます顔(イヒヒ)


SSC_1048.JPG


SSC_1047.JPG


SSC_1049.JPG


とにかく、必死に噛んでいましたヤギ

これで歯石予防バッチリだねGood



ラテの尻尾、少し前から毛が薄くなっていて、

毛穴が汚れていたのと、他の部分には脱毛が見られなかったので

(病院の先生には相談しました)

シャンプーの時によく洗うようにして様子を見ていました。

最近になって、首から背中の辺りの毛も薄くなってきました。

始めは換毛で毛がたくさん抜けるんだと思っていましたが

抜けただけで生えてきません。

副腎の疑いが出てきたので、病院へ連れて行こうと思います。


あと、モカも健康診断&ワクチン接種をしに行きます。


ラテ、副腎治療開始かな。。



VIP待遇なラテ下

SSC_1031.JPG





SSC_1047のコピー.jpg   歯石予防は大事だよ!!
ニックネーム Stitch at 11:17| Comment(8) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

1人だけ春へ。

うちでは1人だけ、早くも春が来た子がいますダッシュ(走り出すさま)


SSC_0886.JPG


ボーっと何かを見つめているチップさん。


12月の終わりあたりから、発情鳴きらしきものをしていますあせあせ(飛び散る汗)

「キッ!!」とか「ホロッ」とか、

ほとんど毎日のように鳴いています演劇

「キッ!!」と鳴くときは、高い声でけっこう響きますあせあせ(飛び散る汗)


タイガーの時期も終わったようで、落ち着いちゃってます四葉


SSC_08870.JPG



関係あるかは分かりませんが、運動も多くなりましたー(長音記号2)


SSC_0888.JPG


ボーっとしていたり、少しそわそわしているように見えることもあります。



他の子たちはというと、特に変わった様子はなく。

デールとウッディはまだタイガーですし、

女の子たちももちろん発情鳴きはしていません雪


SSC_08890.JPG

上チップが鳴いていても隣のデールさんは全く気にしていませんたらーっ(汗)



去年チップが落ち着いて来たのは3月の終わり頃

女の子たちが鳴き始めたのは4月の始め


チップは暑い時期から1人でタイガーになっていたので、そんなこととも関係あるのかなぁ顔(汗)



SSC_08900.JPG

春が来たんだよ。


チップの季節を勘違いしてる体も心配だし

お隣さんから苦情が来ないかも心配ですふらふら





SSC_0627のコピー.jpg   まだ春じゃないの!?





気付いたら、カウンターの数字が10,000を超えていました!!

いつもご訪問いただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

ニックネーム Stitch at 10:48| Comment(7) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

優秀☆

お迎えしてから、体調を崩すことなく元気に過ごしているモカちゃんですぴかぴか(新しい)


SSC_1070.JPG



お迎え初日から食欲旺盛exclamation×2


SSC_1032.JPG


びっくりするくらい良く食べますエサ

ごはんはカリカリを少しふやかしたものをあげています。


そして、おトイレも完璧で、

うちに来てから一度もトイレを外したことはありませんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これには園長も私も感動ぴかぴか(新しい)

モカのお兄ちゃん、お姉ちゃんはたまに外すからねぇ爆弾


ごはんをいっぱい食べるので、フンもたくさんしますダッシュ(走り出すさま)


お水は、お店にいるときは給水ボトルを使っていなかったようですが

うちに来てすぐに飲み方を覚えました決定


かわいくて、優秀で、涙が出ますぴかぴか(新しい)



でも、一番は元気がとってもいいことです顔(笑)

ケージの近くにいると

SSC_1033.JPG

だして〜

と見つめてきます目


部屋に出したらまぁよく動く動くー(長音記号2)

ちょこまか動くので、写真を撮るのが大変ですあせあせ(飛び散る汗)


おもちゃで遊ぶのも覚えたようで

SSC_1039.JPG

私の携帯のストラップをカジカジして

SSC_1036.JPG

運んで行きましたぁ犬(足)


がついてるおもちゃが好きみたいで

ララの好きなおもちゃでも遊びます顔(笑)

SSC_1035.JPG


鈴が気になるようで

SSC_1043.JPG

鈴をカジカジ・・・

怖い顔してますあせあせ(飛び散る汗)


つかまえたらこんな顔されました下

SSC_1041.JPG

やめて〜


とにかく、と〜ってもやんちゃなモカちゃんでするんるん


昨日はかわいい寝姿も見せてくれました顔(笑)


SSC_1069.JPG


まだ本当に小さいですヤギ

賢くて、やんちゃで、かわいくて、これからが楽しみグッド(上向き矢印)


大切に守っていきたいです四葉




SSC_1034のコピー.jpg   元気な子に育ちますように黒ハート
ニックネーム Stitch at 10:13| Comment(8) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

はじめまして。

SSC_0824.JPG



SSC_0846.JPG



SSC_08440.JPG



SSC_08450.JPG



SSC_0857.JPG



SSC_0856.JPG



SSC_0858.JPG




モカです黒ハート

今日からここんちの子になりました黒ハート

よろちくね黒ハート



ニックネーム Stitch at 21:28| Comment(9) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の主役☆

更新が遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今年初ブログですぴかぴか(新しい)

皆様、今年もよろしくお願いいたしますグッド(上向き矢印)


さて、今年の干支はねずみですが

トップ画像を見ての通り、うちではチンチラが今年の主役でございますGood

やっぱり見た目、ねずみそっくりなのはこの子しかいない、と思いましてひらめき


SSC_0770.JPG

今年はチンチラ年だね


SSC_0771.JPG



他にも候補はいたんですが・・・


SSC_0772.JPG


テンジクネズミという名前を持つ彼女ですが

どう見てもネズミには見えませんたらーっ(汗)


見た目重視ということで、うちではチャーが今年の主役になりましたかわいい


SSC_0773.JPG


モモちゃん、そんなにかわいい顔してもダメだよ顔(イヒヒ)



皆様、今年もうちの子共々、よろしくお願いいたしますexclamation×2

SSC_0770のコピー.jpg
ニックネーム Stitch at 10:22| Comment(6) | いろいろ登場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする