2008年03月31日

お散歩 〜ララ〜

今回はララのお散歩の様子です犬(足)


相変わらず、お家ではハーネスを嫌がっていたのですが

外に出てみると全然気にならなくなったようで


SSC_1121のコピー.jpg


ちゃんとお散歩できました晴れ


探検好きのララちゃんは、原っぱの端っこの方へ行きたがってましたー(長音記号2)

でもそこは枯葉があったりなんだか得体の知れないものがあったりしたので

抱っこして原っぱの真ん中へ四葉


SSC_1122のコピー.jpg



ホリホリもしてましたダッシュ(走り出すさま)


SSC_1119のコピー.jpg



短い足を精一杯伸ばして走ってます右斜め上


SSC_1120のコピー.jpg



鼻の穴を膨らませて、興奮気味で走ってましたグッド(上向き矢印)


SSC_1123のコピー.jpg



でもやっぱり向かう先は、枯葉などがある端っこの方あせあせ(飛び散る汗)

カサカサ鳴るのが楽しかったのかな紅葉

ニックネーム Stitch at 11:33| Comment(6) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

お散歩 〜ラテ〜

昨日は天気が良かったので、フェレたちを連れて公園へ行ってきました晴れ

初めてのお散歩です犬(足)


まずはラテ。

移動中、キャリーの中でほとんど寝ていたラテくん眠い(睡眠)

出してあげてもまだ寝ぼけている様子ー(長音記号2)


SSC_1114のコピー.jpg



歩き出しても、なぜか低姿勢バッド(下向き矢印)


SSC_1115のコピー.jpg



しばらくして慣れてきたらちゃんとトコトコ歩いてました犬(足)


SSC_1116のコピー.jpg


園長に何かを訴えてます目


SSC_1117のコピー.jpg



鼻を真赤にしてお散歩してましたかわいい


SSC_1118のコピー.jpg



楽しんでくれたかな四葉



ニックネーム Stitch at 17:45| Comment(5) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

対照的。

子年の主役争いをしたチャーとモモ。

ちょっとだけいっしょにお散歩させてみました犬(足)


SSC_0782のコピー.jpg


モモはほとんど無関心たらーっ(汗)

チャーは気になって近づいていくのですが

噛もうとするので、すぐ引き離しますあせあせ(飛び散る汗)


チャー、主役を奪われないために威嚇してるのかexclamation&question



モモちゃんは大のお部屋(ケージ)好き黒ハート

入り口を開けてあげても絶対出てきませんexclamation×2

おやつで釣ってもダメなんですバッド(下向き矢印)

出してあげても、すぐに自分から戻ってしまいますたらーっ(汗)

なのでお散歩はいつも強制的。

ケージを閉めて入れないようにしてお散歩させてますひらめき

モモはケージに戻れないと分かると、仕方なさそうにちょっとうろうろしますが

すぐにケージの前へ行って、帰りたがりますダッシュ(走り出すさま)


SSC_0785のコピー.jpg


これって引きこもりですよね。。


おやつをあげるとちょっとは戻らずにいますがー(長音記号1)


SSC_0784のコピー.jpg


ほとんどケージの中で過ごして、お散歩も嫌いなのに

食べる量は半端ないモモですダッシュ(走り出すさま)

だから太るんだよ顔(チラッ)



それに比べてチャーは大のお散歩好き黒ハート

ケージをガリガリやってアピールするし

近くに行くだけで、「出して」と訴えて来ますぴかぴか(新しい)


SSC_0786のコピー.jpg


お散歩してる時も、自分からケージに戻ることはほとんどありませんexclamation×2




食べるものは似ていますが

性格は全然違う2人なんです四葉
ニックネーム Stitch at 12:01| Comment(7) | いろいろ登場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

デコボコカップル☆

ボボがおうちに来てから、賑やかさが倍くらいになった我が家ですダッシュ(走り出すさま)

大きさもあるけど、動きも激しいのでどんっ(衝撃)



モカがお家に来てから考えていたことですが

どの組み合わせで同居させるか。。

みんな一緒というのが一番いいのですが

ラテとモカを一緒のケージにするにはちょっと…

ラテはもう少ししたらシニアフードへの切り替えも考えなきゃいけないし

闘病中ってこともあるし

ラテを一人部屋にして、ララとモカを一緒にしようかなと考えていましたグッド(上向き矢印)

で、ちょっとずつ同居の練習をしていたのですが…


ラテとララのこんな姿を見る度に、2人を引き離すのはかわいそうかな、とたらーっ(汗)


SSC_0676.jpg.psd


SSC_0677.jpg


いつもラブラブな感じで絡まって寝ているし

ララはラテの毛づくろいを欠かさないし

ラテはララがいなくなるとストレスを感じてしまうんじゃないかと思い

2人はこのまま一緒にすることにしました揺れるハート

ごはんのことは追々考えるとして。


というわけで、今度はボボとモカの同居の練習をすることにグッド(上向き矢印)

何回か試してみましたが、ボボが寝ようとするのにモカが邪魔していたりして

一緒に寝るのは無理かな、と思っているところでしたふらふら

土曜日に、遊び終わった後一緒のケージに入れてみたら

始めのほうはじゃれて遊んだりしていたのですが

しばらくすると、ボボが寝て、モカも寝て眠い(睡眠)


SSC_0685のコピー.jpg


一緒に寝てくれましたexclamation×2


ボボの上にモカが乗って寝ていたり、親子のようでした揺れるハート

(現在、ボボの体重はモカの2倍あります。)

その後も仲良く一緒に寝てくれて、しかもその姿はとってもラブラブな感じ顔(メロメロ)

早くも同居成功ぴかぴか(新しい)

デコボコカップル誕生でーす顔(ペロッ)


デコ下

SSC_0680.jpg


ボコ下

SSC_0681.jpg



SSC_0675.jpg.psd

よかったねぇ

by 先輩カップル黒ハート



ニックネーム Stitch at 09:23| Comment(10) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

至福の時。

いつも人間そっちのけで、遊んでいるうちのフェレたちですが


SSC_0588.JPG


おやつを手にすると、ピタっと遊ぶのをやめて走り寄ってきますグッド(上向き矢印)


SSC_0591.JPG


我先に、と寄ってくるのですが

あげるとすぐに部屋の隅っこへ運んでいきますダッシュ(走り出すさま)


SSC_05920.JPG


寄って来てくれるのがとってもうれしいのですが

(それほど普段相手にされてないということです。。)

すぐに持って行ってしまうのはちょっとさみしいバッド(下向き矢印)


1.JPG



でもやっぱりおやつの時間はフェレたちにとっても、私たちにとっても

至福の時なのですぴかぴか(新しい)


DSC_0612.JPG



きっと私と園長=おやつくれる人でしょうねぇホネ
ニックネーム Stitch at 09:59| Comment(7) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ダラダラな発情。

デールにもついにやってきましたダッシュ(走り出すさま)

待ちに待った発情鳴き顔(笑)

土日の2日間、鳴いてましたるんるん

ポカポカ陽気でしたもんね〜晴れ


こんな格好で下

SSC_0484.JPG


ハナは動き回ったり、毛づくろいしながら鳴いていたりするのに

デールはほとんどダラダラしながら鳴いてましたー(長音記号1)

ほんとにリスですか?って聞きたくなりますたらーっ(汗)


そんなんじゃ男の子は見向きもしないよ〜


SSC_0485.JPG

きょーみない。

恋の季節なのに、まったく興味がないデールさんなのですたらーっ(汗)



ほっぺを膨らませて鳴いてます下

SSC_0486.JPG


顔がおまんじゅうみたいです顔(イヒヒ)



ハナが5回の発情鳴きを繰り返して

やっとデールにも発情シーズンが来ましたグッド(上向き矢印)

これでやっと家にはタイガーがいなくなる顔(笑)

と思っていたのですが・・・

デールはまだタイガーのままですバッド(下向き矢印)

デールの本当の春はまだ先でしょうか。。

ニックネーム Stitch at 11:43| Comment(4) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

生えてきた♪

脱毛に悩むラテくんでしたが

短い毛が生えてきましたー顔(笑)ぴかぴか(新しい)


SSC_0350.JPG


ツルツルだった地肌から短い産毛のようなものがるんるん


2日前に園長が発見したのですが

日曜に病院へ行ったときには気付きませんでしたー(長音記号2)


SSC_03510.JPG


病院の先生も脱毛が進んでますね〜と言っていましたし

きっとここ数日で生えてきたんですねグッド(上向き矢印)


SSC_03520.JPG


今まで見えていた地肌が見えないくらい短い毛がワサワサ生えてるんです顔(笑)



そして、そんなラテを称えるように

ララは必死に毛づくろいダッシュ(走り出すさま)


SSC_03560.JPG


寝ているラテの体全体を一生懸命キレイキレイしてましたぴかぴか(新しい)

ブタ鼻なのも気にしないくらい必死にやってました顔(イヒヒ)




もう少ししたらフサフサのラテに戻るかな四葉


SSC_03530.JPG
ニックネーム Stitch at 10:57| Comment(8) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

破壊は趣味です!!

クリスマスにチャーにあげたキューブBOX。

チャーの毎日の成果でこんな感じになりましたダッシュ(走り出すさま)


SSC_0332.JPG


無残な姿。。


毎晩ガリガリボリボリ・・・

破壊活動に勤しんでますパンチ

無くなるまで齧り続けるんだろうかexclamation&question

おもちゃの木や石はほとんど齧らないのにたらーっ(汗)



そんなチャーくん。

お散歩中もガリガリボリボリいろんなものを齧りますexclamation×2


この間はこんなものまであせあせ(飛び散る汗)


SSC_033300.JPG

ガリガリガリ…


モモのケージを破壊中。


モモに怒られるぞーと思っていたら、案の定怒られてました顔(イヒヒ)


SSC_033501.JPG

やめてよね!!

そりゃぁ、怒られるよダッシュ(走り出すさま)


SSC_0334.JPG

しょぼん。

あれ、ちょっと落ち込んじゃったみたいバッド(下向き矢印)


齧るのはストレス解消になるから良いのですが

他の子のお家は齧らないようお願いしますあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム Stitch at 13:57| Comment(8) | チンチラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

春は間近!?

月曜にハナが5回目の発情鳴きをしていました演劇

ハナは規則正しく11〜12日間隔で鳴いていますグッド(上向き矢印)

でも今回はちょっと鳴く時間が短かったかもー(長音記号2)


SSC_0332.JPG

おやつくれるの〜?



相変わらずデールさんはこの格好下

SSC_033900.JPG

ファイティングポーズパンチ


週末、タイガー卒業かなexclamation&questionという感じでおとなしくしていたのですが

次の日には暴れん坊デールに戻っていました顔(なに〜)

でも、ちょっとは春が近づいてるのかも四葉



SSC_03340.JPG

いい子にしてないとおやつもらえないよ


デールのおやつが少なめなのは、体型が問題なんだよね顔(汗)



SSC_0333.JPG

おやつくれ〜


もっとかわいらしくおねだりしてほしいなぁ顔(汗)
ニックネーム Stitch at 15:05| Comment(0) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

同居はまだ先か。。

日曜におかしな咳をしていたララですが

日曜は少し多めにラクサをあげたら

月曜には全く咳をしなくなりましたグッド(上向き矢印)

皆様、ご心配おかけしました。

やっぱり毛玉が詰まっていたのかもしれませんダッシュ(走り出すさま)

自分のだけでなく、ラテの毛づくろいまでしてしまうので

より注意が必要ですねパンチ



モカがお家に来てから2か月経ちましたー(長音記号2)

徐々に馴染んでいる気はします。。


仲良くお水を飲むラテとモカ下

SSC_0332.JPG


ラテはあまり『遊ぶ』ということをしません。

ケージから出ても、他のケージに行ってごはんを盗み食いしたり

おやつをおねだりしに来たり、お水を飲んだり。

あれ、ラテいないな〜なんて思って探したら一人で寝ていたり。。

モカとは、たまーにバトルして鳴かせてます顔(ペロッ)

でもラテから誘うことはあまりないかも。


電池切れの遅いララはモカがいい遊び相手になってますグッド(上向き矢印)

追いかけっこしたりして、結構楽しそうに遊んでいまするんるん


ちょっとずつララと同居ができるように練習していますダッシュ(走り出すさま)


いつもモカがララにちょっかい出して、全然寝るどころではありません顔(汗)

が、この日はちょっとまったりいい気分(温泉)


SSC_03330.JPG


モカがララの耳をペロペロしたりしてるんるん


SSC_03340.JPG


SSC_03350.JPG


今日は一緒に寝てくれるかな〜と思ったのも束の間。。

また、モカがララにちょっかい出して

モカがやってるのにビービー鳴いたりしてましたたらーっ(汗)


SSC_03360.JPG

寝かせて。。

ララはモカの相手をするのに疲れてしまったようバッド(下向き矢印)

結局この日も、一緒のケージは断念しましたふらふら


モカがもうちょっと落ち着かないとダメかな〜

なんだかララがとってもお姉さんに見えました顔(イヒヒ)
ニックネーム Stitch at 19:12| Comment(2) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ラテ・ララ病院。

昨日、ラテとララを連れて病院へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ラテは2回目のリュープリンに。

ララは変な咳をしていたので、診てもらいに。


ラテの左副腎ですが、1ヶ月前とほとんど大きさは変わっていませんでしたぴかぴか(新しい)

ただ、脱毛は進行していて…


SSC_03070.JPG


抱っこすると毛が服につくし

体は熱を持っているように熱く感じるし(毛が薄いため体温を感じやすい)

よくふるえるしふらふら

リュープリンが効いてくるのはあと1ヶ月後から。

でもそろそろ脱毛が止まってくれないと

体の毛がなくなっちゃうよダッシュ(走り出すさま)


SSC_03060.JPG




そしてララちゃん。

よくくしゃみや咳をする子なんですが

昨日はいつもの咳とは違って苦しそうだったので

急遽病院へ。


診察の結果、特に問題なしでした。

でも軽い気管支炎になっているかもしれない、との事。

今は食欲もあるし元気だし、体重も減っていないので

しばらく毎日ラクサをあげて様子をみることになりましたon


SSC_0304.JPG


帰宅後も変な咳は止まらず。。

ララは換毛中な上、ラテの毛づくろいまでしてあげちゃうので

それで毛が詰まってしまっているのかもしれませんバッド(下向き矢印)


SSC_03050.JPG


昨日もラテの体を一生懸命毛づくろいしてましたあせあせ(飛び散る汗)

お兄ちゃん想いなのはいいんだけど、とっても心配ですふらふら





ニックネーム Stitch at 11:15| Comment(6) | フェレットの病気・通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

小松菜がなくても…

もう平気Good


SSC_0269.JPG


クリスマスにあげた頃は恐がって全然乗ってくれませんでしたが

今は恐がることはありませんグッド(上向き矢印)

まだ『お気に入りの場所』とまでは行きませんが。

やっぱり時間をかけることが大事ですね四葉




昨日はなかなか外に出たがらなかったピッピさん。

鳥かごの出口でいろんな格好をして楽しませてくれましたるんるん



SSC_0271.JPG

首が回りすぎのピッピ。

首を傾げることはよくありますが。

90度以上回ってないexclamation&question



SSC_02720.JPG

なんだかえらそうなピッピ。

ちょっと下から撮ってみましたカメラ

お腹が大きくて、胸を張ってる感じで

なんだか立派な鳥さんに見えますぴかぴか(新しい)



SSC_02730.JPG

これもお腹が大きく見えるけど

なんとな〜くペンギンにも見えませんか??




〜おまけ〜

パソコンの近くに行くと、必ず占領されます王冠


SSC_02740.JPG


そして、パソコンを触ろうとすると怒りますむかっ(怒り)


使えないくせに〜ふらふら
ニックネーム Stitch at 13:58| Comment(7) | 文鳥の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝起きのララ。

知ってのとおり、ララの寝起きの顔はかなりブサイクです顔(ペロッ)


何か物音がしたりすると、のそのそっとハンモックから出てくるのですが


SSC_0275.JPG


SSC_02760.JPG


SSC_02770.JPG


SSC_02780.JPG


寄れば寄るほど、ひどい顔(笑)

しばらくずーっとこの状態on

起きてるのか寝てるのか分かりませんたらーっ(汗)


ニックネーム Stitch at 10:46| Comment(2) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

ほしい。。A

今回のラテのお目当ては引き出しに入っているおやつですホネ


SSC_0251.JPG


引き出しの中にはバイトやラクサやおやつが入っていますグッド(上向き矢印)


手を使ってがんばって引っ張ったり

SSC_0252.JPG


歯を使って引っ張ってみたり

SSC_0253.JPG


かなり必死です顔(イヒヒ)


しばらくがんばっていたら、少し開きましたグッド(上向き矢印)

SSC_0254.JPG


やっぱり手の力より、あごの力の方が強いんですねパンチ


開いた引き出しの中に入って、おやつを探し始めたラテ目

SSC_0255.JPG

ジャーキーは??

お目当てのものが見付からない様子。

ラテが探していたジャーキーは、もう引き出しから出してありました顔(ペロッ)


ラテが探してる間にララがお先にいただきましたヤギ


SSC_0256.JPG

いただきまーす!


ラテ、残念exclamation×2
ニックネーム Stitch at 13:36| Comment(6) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ほしい。。&変な寝相

ラテはいつも、テーブルの上にあるものを欲しがりますグッド(上向き矢印)


SSC_0240.JPG


ラテの視線の先にはしょうゆとショウガexclamation&question


SSC_0239.JPG

ほしい・・・


でもしょうゆとショウガが欲しいわけではありませんexclamation×2

その先にあるコップを狙っているんですあせあせ(飛び散る汗)

(ラテはコップからお水を飲むのが好きなので。)


SSC_0241.JPG

もうちょっと〜


ラテは今までに何回も、コップに手をひっかけて中のものをこぼしてくれましたどんっ(衝撃)


今では私も学習したので、コップはテーブルの真ん中の方に置くようにしていますGood

それでもラテは懲りずに欲しがります顔(汗)

いい加減あきらめろ〜顔(イヒヒ)




少し前のラテとララのおもしろい寝相眠い(睡眠)


SSC_0098.JPG


2人とも体は丸くなってるのに、足だけピーンとなってますグッド(上向き矢印)

リラックスしてるのかな四葉

ララは写真を撮っていたら起きてしまったのですがあせあせ(飛び散る汗)

ラテは爆睡夜


SSC_0099.JPG


SSC_0100.JPG


気持ち良さそうに寝てましたかわいい
ニックネーム Stitch at 15:20| Comment(3) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

間違ってる。。

約1年前に買ったうさぎさんのおうちウサギ


SSC_0229.JPG


普通はこうやって中に入って、休憩したり、お昼寝したりするところですよねexclamation&question


SSC_0230.JPG



少し前まではそんな風に使ってくれていたのですが

(レオもよく休憩してました)

最近、何を間違ったか、おもちゃと化していますダッシュ(走り出すさま)


何故か横に倒して中に入っていくラテー(長音記号2)


SSC_0224.JPG


そしてララも入り


SSC_0225.JPG


楽しそうにホリホリ・・・



ララは興奮してしっぽ爆発爆弾


SSC_0228.JPG


普通の扱いでしっぽが爆発することはないはず。


モカも加わり、寄ってたかってうさぎさんをボコボコに・・・


SSC_0232.JPG


後ろ側にはいつからか穴が開いていて


SSC_0226.JPG

なんかいるよ


SSC_0227.JPG


ひょこっとラテが出てきたり。。

かわいいんだけど、そこは出入り口ではないんだよ顔(汗)


そんなこんなでうさぎさんは日々ボロボロにたらーっ(汗)

レオの思い出もあるのに、破壊しないで〜exclamation×2

と言っても誰も聞いてません。。
ニックネーム Stitch at 18:50| Comment(3) | フェレットのおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ハッピーバースデイ♪〜3リス〜

3月1日はチップデールハナの誕生日でしたバースデー

チップとデールは3歳、ハナは2歳になりましたぴかぴか(新しい)


というわけで、昨日はごちそうですレストラン


SSC_0165.JPG


イチゴブルーベリーメロンでするんるん

あんまりあげすぎてお腹壊しちゃうといけないので、少しずつ。

もちろん3リスだけでなくウッディにもあげましたGood

まだまだいっぱいあるので、しばらくごちそうが続きそうです顔(笑)


それではみんなのお食事中の様子をどうぞ下


チップ


SSC_0167.JPG


SSC_0169.JPG



デール


SSC_0175.JPG


SSC_0174.JPG



ハナ


SSC_0170.JPG


SSC_0172.JPG



ウッディ


SSC_0168.JPG


SSC_0171.JPG


ここぞとばかりにウッディをなでる園長下

SSC_0173.JPG

食べるのに夢中で全然気にしてません顔(イヒヒ)




そして、モモちゃんにもおこぼれがグッド(上向き矢印)


園長のおひざの上にてるんるん


SSC_0176.JPG


SSC_0177.JPG



みんなおいしそうに食べてくれましたかわいい


また来年も3リスそろって元気に誕生日が迎えられますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム Stitch at 13:36| Comment(5) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする