2008年05月23日

なぞ。

最近暑い日が続いています晴れ

なのに、こんな時期に、

タイガーになった子が。。


SSC_0204のコピー.jpg


チップです。


(シマリスは秋〜冬にかけて気が荒くなることがあります。)


そういえば去年も夏にタイガーになってましたたらーっ(汗)

チップは暑くなるとタイガーになるのかexclamation&question


SSC_0206のコピー1.jpg


私がケージの前にいる間、ずーっと狂ったようにカミカミしまくりどんっ(衝撃)


一生懸命過ぎて顔がゆがんでますダッシュ(走り出すさま)


SSC_0205のコピー.jpg



ごはんをほっぺに詰めたと思ったら、またカミカミ。


SSC_0207のコピー1.jpg



そして、たまに我に返ったように一時停止on


SSC_0208のコピー1.jpg



謎多きチップですー(長音記号2)



でもちょっと心配だったりしますたらーっ(汗)

ニックネーム Stitch at 10:31| Comment(6) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ペロペロ♪

先日、リスたちにキャットフードをあげてみました猫(笑)

病院にあった試供品です顔(ペロッ)

前にドッグフードをあげた時はみんなあまり食べてくれませんでしたが

それよりは食いつきがよかったかな右斜め上


チップさん、おいしいですか〜?


SSC_0117のコピー.jpg



食べ終わった後はしきりに手を舐めてましたー(長音記号1)


SSC_0118のコピー.jpg


SSC_0119のコピー.jpg

ペロペロ…

ベタベタしたのかな?



ちなみにデールさんもペロペロしてましたー(長音記号2)


SSC_0120のコピー.jpg

ペロペロ…


妊娠でもしているかのような立派なお腹どんっ(衝撃)



チップとデールは半分くらい、ハナとウッディは一粒全部食べましたGood



SSC_0121のコピー.jpg

いただきまーす!!

ウッディ、左側の目はまん丸で、かわいいんですハートたち(複数ハート)



ハナは・・・

SSC_0122のコピー.jpg

もっと〜!!

と、催促ポーズexclamation&question



栄養はあるけど、カロリー高そうなので一粒だけにしましたエサ




日曜の夜、デールとハナがダブルで発情鳴きしてましたダッシュ(走り出すさま)

一匹だけでもけっこう響くのにふらふら

お隣さんに申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)

できれば別々に鳴いていただきたいですたらーっ(汗)
ニックネーム Stitch at 11:37| Comment(7) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ダラダラな発情。

デールにもついにやってきましたダッシュ(走り出すさま)

待ちに待った発情鳴き顔(笑)

土日の2日間、鳴いてましたるんるん

ポカポカ陽気でしたもんね〜晴れ


こんな格好で下

SSC_0484.JPG


ハナは動き回ったり、毛づくろいしながら鳴いていたりするのに

デールはほとんどダラダラしながら鳴いてましたー(長音記号1)

ほんとにリスですか?って聞きたくなりますたらーっ(汗)


そんなんじゃ男の子は見向きもしないよ〜


SSC_0485.JPG

きょーみない。

恋の季節なのに、まったく興味がないデールさんなのですたらーっ(汗)



ほっぺを膨らませて鳴いてます下

SSC_0486.JPG


顔がおまんじゅうみたいです顔(イヒヒ)



ハナが5回の発情鳴きを繰り返して

やっとデールにも発情シーズンが来ましたグッド(上向き矢印)

これでやっと家にはタイガーがいなくなる顔(笑)

と思っていたのですが・・・

デールはまだタイガーのままですバッド(下向き矢印)

デールの本当の春はまだ先でしょうか。。

ニックネーム Stitch at 11:43| Comment(4) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

春は間近!?

月曜にハナが5回目の発情鳴きをしていました演劇

ハナは規則正しく11〜12日間隔で鳴いていますグッド(上向き矢印)

でも今回はちょっと鳴く時間が短かったかもー(長音記号2)


SSC_0332.JPG

おやつくれるの〜?



相変わらずデールさんはこの格好下

SSC_033900.JPG

ファイティングポーズパンチ


週末、タイガー卒業かなexclamation&questionという感じでおとなしくしていたのですが

次の日には暴れん坊デールに戻っていました顔(なに〜)

でも、ちょっとは春が近づいてるのかも四葉



SSC_03340.JPG

いい子にしてないとおやつもらえないよ


デールのおやつが少なめなのは、体型が問題なんだよね顔(汗)



SSC_0333.JPG

おやつくれ〜


もっとかわいらしくおねだりしてほしいなぁ顔(汗)
ニックネーム Stitch at 15:05| Comment(0) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ハッピーバースデイ♪〜3リス〜

3月1日はチップデールハナの誕生日でしたバースデー

チップとデールは3歳、ハナは2歳になりましたぴかぴか(新しい)


というわけで、昨日はごちそうですレストラン


SSC_0165.JPG


イチゴブルーベリーメロンでするんるん

あんまりあげすぎてお腹壊しちゃうといけないので、少しずつ。

もちろん3リスだけでなくウッディにもあげましたGood

まだまだいっぱいあるので、しばらくごちそうが続きそうです顔(笑)


それではみんなのお食事中の様子をどうぞ下


チップ


SSC_0167.JPG


SSC_0169.JPG



デール


SSC_0175.JPG


SSC_0174.JPG



ハナ


SSC_0170.JPG


SSC_0172.JPG



ウッディ


SSC_0168.JPG


SSC_0171.JPG


ここぞとばかりにウッディをなでる園長下

SSC_0173.JPG

食べるのに夢中で全然気にしてません顔(イヒヒ)




そして、モモちゃんにもおこぼれがグッド(上向き矢印)


園長のおひざの上にてるんるん


SSC_0176.JPG


SSC_0177.JPG



みんなおいしそうに食べてくれましたかわいい


また来年も3リスそろって元気に誕生日が迎えられますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム Stitch at 13:36| Comment(5) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ハナの4回目。

昨日の夜、ハナが4回目の発情鳴きをしていました桜

前回から11日目。

本当に規則正しい子ですグッド(上向き矢印)


SSC_0658.JPG

夜遅くまでずっとホロホロ鳴いてましたあせあせ(飛び散る汗)

きっと私の方が寝るのが早かった眠い(睡眠)

何度見ても辛そうに感じてしまいますたらーっ(汗)


SSC_0659.JPG

落ち着きがないハナちゃんー(長音記号1)



SSC_0660.JPG

食べてるときは静かですエサ

(食べながら鳴いてるときもありました)




昨日のハナはおもしろい行動をしていましたダッシュ(走り出すさま)

チップはよくやっていて、ウッディもたまにやる行動なんですが

回し車の中でゴロンと転がるんですー(長音記号2)


SSC_0661.JPG


SSC_0662.JPG


うまく写真が撮れませんでしたが、かなりおもしろい格好してます顔(イヒヒ)

仰向けになって暴れているような感じですあせあせ(飛び散る汗)

けっこう素早くゴロンゴロンするし、ケージ越しなので

なかなかピントが合わないあせあせ(飛び散る汗)


ハナは今背中の上の辺りまで換毛しているようですが

それが関係あるのかなexclamation&question

かゆいとかたらーっ(汗)



ハナもう4回も発情鳴きしているのに、デールはまだタイガー。

しかも最近になって寝てる時間が長くなりました眠い(睡眠)

デールの春はまだ先のようですー(長音記号2)
ニックネーム Stitch at 10:32| Comment(7) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ハミハミ…

すっかり春モードなチップさん桜

よくボーっとしてるのもそのせいexclamation&question


SSC_0522.JPG



それが最近、タイガーのときによくやっていたケージをハミハミする行動。

何故かまた始まりました顔(汗)


SSC_0520.JPG


タイガーのときのような激しさはないのですが


SSC_0519.JPG


口の形がおかしいことになっていてもおかまいなしGood


春モードだけど、寒いから少しだけ冬に戻ってしまったんでしょうかexclamation&question


SSC_0521.JPG



ハミハミした後は、いつものようにヒーターの上でぬくぬくいい気分(温泉)


SSC_0524.JPG

上リスはヒーターで丸くなる


じっとしてるから寒いんじゃないかと思うんですが顔(汗)

お部屋はエアコン&ヒーターでかなり温かいしあせあせ(飛び散る汗)

動け〜といってもまったく聞く耳を持たずバッド(下向き矢印)


SSC_0523.JPG

ほえ〜

冬と春の間をさまよっているチップさんなのでしたー(長音記号2)




16日の土曜日にハナは三回目の発情鳴きをしていましたダッシュ(走り出すさま)

前回から11日目。

ハナは規則正しいねグッド(上向き矢印)


早く暖かい春が来て欲しいです四葉
ニックネーム Stitch at 11:13| Comment(9) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

あられもない。。

今日は園長が撮った写真ですカメラ

いつもの記事にも園長撮影の写真はあるのですが

今日は園長のみexclamation×2

そしてモデルはデールさん黒ハート



SSC_0421.JPG

いつもこの穴から様子をうかがってます目

まだタイガーなデールさんは、寝起きでもすごい勢いでここから出てきますダッシュ(走り出すさま)



SSC_0422.JPG

ちょっと笑っているような顔のデールさんグッド(上向き矢印)

口が半開きで間抜け顔にも見えます顔(イヒヒ)


そして最後は・・・

SSC_0423.JPG

ひどい格好のデールさんあせあせ(飛び散る汗)

『あられもない』とはこのような姿のことを言うのでしょうか・・・

お恥ずかしいですが、一応レディーですリボン




SSC_0190のコピー.jpg   今日はバレンタインデーらしいよ。




ニックネーム Stitch at 11:26| Comment(5) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

2回目。

ハナちゃん、今年2回目の発情鳴きです桜

前回の発情鳴きから12日目ー(長音記号2)



SSC_0342.JPG

ひょっこり顔出した寝起きのハナ揺れるハート



野生化では4〜5月が交尾をする時期ですが

飼育下では温度や日長時間などさまざまな条件が異なるため

12〜5月くらいの間が繁殖シーズンとなります本



SSC_0342.JPG

のび〜してるハナグッド(上向き矢印)



メスは約14日周期で発情し

繁殖シーズン中に何回か発情を迎えます。

1回の発情は1〜3日です。



SSC_0358.JPG

ボーっとしてるハナぴかぴか(新しい)



発情中は「ホロホロ」や「キッ」と鳴き、生殖器の肥大もみられます。

オスはシーズンを迎えると睾丸が発達します。



SSC_0357.JPG

まばたき中のハナ目



デールはまだタイガーだし

同じ環境でもその子によって春を迎える時期は違うようですひらめき

去年は4月、2人とも同じ時期に迎えたのですがダッシュ(走り出すさま)


早くデールにも春が来て欲しい。。





SSC_0342のコピー.jpg   ハナの王子さまはどこ??
ニックネーム Stitch at 23:48| Comment(4) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

かわいく・・・ない。

先日の記事を見てみて、改めて実感したのですが

最近のデール、かわいい写真がないんですダッシュ(走り出すさま)

ハナと比べてみてもデールってかわいくない。。

ハナはっけこう何をしててもかわいい揺れるハートって感じで

ほとんどブサイクな写真がないんですグッド(上向き矢印)


かわいいハナ黒ハート

SSC_0183.JPG


でもデールは撮る写真のほとんどがブサイクな写真ばかりあせあせ(飛び散る汗)


きっとデールだってかわいいところがあるはず、と思って2日間くらいパシャパシャ撮ってましたが・・・


SSC_0182.JPG


SSC_0181.JPG


SSC_0178.JPG


SSC_0202.JPG


SSC_0203.JPG


撮れたのはこんな写真ばかりたらーっ(汗)

写真うつりが悪いにしても程がある爆弾


唯一ちょっとかわいい顔してるexclamation&questionというのがコレ下

SSC_0184.JPG


お食事中のデールさんエサ


デールってこんな子だったっけと思い、前の記事を見てみると

やっぱりブサイクな顔ばっかりでした顔(なに〜)


半目で寝ているデール

おまんじゅうデール


小さい頃はかわいかったのになぁ顔(汗)


今のデール、ブクブクしちゃって首がないんですふらふら

なので、うちでは小さいモルモットなんて言われてますー(長音記号2)

ある方からはプレーリードッグに似てるなんて言われちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

だんだんリスから離れて行ってますー(長音記号1)



SSC_0190.JPG

撮るのがヘタなんだよ。

私の腕もあるかもしれないけど、モデルがねぇたらーっ(汗)





SSC_0190のコピー.jpg   おやつくれたらかわいい顔するよ。
ニックネーム Stitch at 11:18| Comment(8) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

募集中!?

昨日は風が冷たくて、雪が降った日より寒く感じましたあせあせ(飛び散る汗)


そんな寒い日に春を迎えた子が一人います桜


SSC_0062.JPG


今年はタイガーにならず、ずっとラブリーだったハナちゃん黒ハート


SSC_0063.JPG


昨日の朝から夜まで鳴いていましたが、今日はもう鳴いてないようですend

去年は4月に鳴き始めたので、今年はとっても早いあせあせ(飛び散る汗)

まだ寒いのにexclamation×2


SSC_0064.JPG

ハナね、カレシぼしゅーちゅーなの。


うちにいる男の子は・・・

ちょっと童顔で元気いっぱいな子

SSC_0065.JPG

と、女の子好きでまぬけなおっさん(笑)

SSC_0066.JPG

しかいないけど顔(ペロッ)


ハナはどっちがお好みですかグッド(上向き矢印)




四葉おまけ四葉

相変わらずタイガーなデールさん猫(足)


SSC_0067.JPG


デールはいつ春が来るの〜ふらふら





SSC_0068のコピー.jpg   ハナはイケメンがいいな☆

じゃ、うちの男じゃダメだね顔(イヒヒ)








ニックネーム Stitch at 10:40| Comment(5) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

1人だけ春へ。

うちでは1人だけ、早くも春が来た子がいますダッシュ(走り出すさま)


SSC_0886.JPG


ボーっと何かを見つめているチップさん。


12月の終わりあたりから、発情鳴きらしきものをしていますあせあせ(飛び散る汗)

「キッ!!」とか「ホロッ」とか、

ほとんど毎日のように鳴いています演劇

「キッ!!」と鳴くときは、高い声でけっこう響きますあせあせ(飛び散る汗)


タイガーの時期も終わったようで、落ち着いちゃってます四葉


SSC_08870.JPG



関係あるかは分かりませんが、運動も多くなりましたー(長音記号2)


SSC_0888.JPG


ボーっとしていたり、少しそわそわしているように見えることもあります。



他の子たちはというと、特に変わった様子はなく。

デールとウッディはまだタイガーですし、

女の子たちももちろん発情鳴きはしていません雪


SSC_08890.JPG

上チップが鳴いていても隣のデールさんは全く気にしていませんたらーっ(汗)



去年チップが落ち着いて来たのは3月の終わり頃

女の子たちが鳴き始めたのは4月の始め


チップは暑い時期から1人でタイガーになっていたので、そんなこととも関係あるのかなぁ顔(汗)



SSC_08900.JPG

春が来たんだよ。


チップの季節を勘違いしてる体も心配だし

お隣さんから苦情が来ないかも心配ですふらふら





SSC_0627のコピー.jpg   まだ春じゃないの!?





気付いたら、カウンターの数字が10,000を超えていました!!

いつもご訪問いただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

ニックネーム Stitch at 10:48| Comment(7) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

やる気ある!?しっぽ。

やる気あるしっぽグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(チップ)


SSC_0624.JPG



やる気ないしっぽバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)(デール)


SSC_0625.JPG



ま、ヒーターで伸びて寝てるってことが、やる気ない証拠ですよねふらふら


それにしても、デールの爆睡具合はすごいです眠い(睡眠)


SSC_0626.JPG


お手手がかわいいんですが揺れるハート

若干、目が半開きなのが恐いですあせあせ(飛び散る汗)






応援よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

SSC_0627のコピー.jpg オレはやる気あるぞ!!
ニックネーム Stitch at 23:59| Comment(4) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

成長中♪

相変わらず、ヒーターから離れられないチップさんですいい気分(温泉)


SSC_0492.JPG


気持ち良さそうだけど、リスらしくないバッド(下向き矢印)

チップが活発に動くのは威嚇するときくらいですたらーっ(汗)

チップの一日は、食べる、寝る、温まるという感じ眠い(睡眠)

うらやましいですねふらふら


そんなチップさん、あるものが順調に大きくなってます右斜め上


SSC_0489.JPG


どこか分かりますか〜??

ちょっとアップ下


SSC_0490.JPG


しっぽの付け根の下辺りに見える丸いもの。

秋頃から大きくなり始め、今ではけっこうな大きさになりました顔(イヒヒ)

発情期まで成長し続けますグッド(上向き矢印)

シマリスにしてはかなり大きくなるものですが、

その中でもチップさんは毎年立派に成長されますパンチ


SSC_0493.JPG

ヘンなところばっかりとらないでください。


おしりにばっかりカメラを向けていたら、しっぽで顔を隠しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


成長を記録に残したいと思うのは、親として当然ですよねexclamation&question顔(ペロッ)

今年も順調に成長中のチップさんでしたるんるん





応援よろしくお願いします顔(笑)

SSC_0190のコピー.jpg
ニックネーム Stitch at 10:51| Comment(8) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

山盛り♪

週末に、みんなのお部屋掃除をしましたグッド(上向き矢印)

少し前に、リスたちの床材を買いに行ったのですが、

いつも買っていたもの(パインチップ)が置いてありませんでしたがく〜(落胆した顔)

店員さんに聞いたところ、もう販売しないんだとか。。

他のお店にも売っていなかったのでどうしようと考えていましたが、

この際、新聞紙に替えてみることにしましたダッシュ(走り出すさま)

そのためにシュレッダーも買ったりしてGood


みんなの反応はどうかな〜と見ていたら、

ハナは替えてすぐに新聞紙を巣箱へ運び始めましたグッド(上向き矢印)

なかなか良い反応るんるん

しばらくするとハナのおうちがこんなことに…下


SSC_0193.JPG


新聞紙、溢れてますたらーっ(汗)

その後、山盛りの新聞紙は崩れてしまったようで


SSC_0184.JPG

せっかく運んだのに〜!!

と、頭抱えちゃいました顔(ペロッ)

でも、すぐに我に返った様子ひらめき


SSC_0194.JPG

そっか、また運べばいいんだ

と、また運び始め、結局こんな感じになりました下


SSC_0191.JPG


さらに山盛りexclamation×2

巣箱が見えませんたらーっ(汗)

ハナちゃん、寝る隙間あるんですか?顔(汗)



お隣のウッディもせっせと運んでいましたグッド(上向き矢印)


一生懸命な姿がとってもかわいい顔(メロメロ)


SSC_0183.JPG


SSC_0182.JPG

手も必死です顔(イヒヒ)



いつもは怠け者なデールさんも、ちゃんと運んでいました顔(笑)


SSC_0186.JPG


SSC_0187.JPG

よいしょっと

背中のお肉が気になりますが(笑)

詰め込み完了したようです決定


SSC_0188.JPG

できた☆

満足そうなお顔です顔(イヒヒ)



そして、残るチップさんはというと・・・


SSC_0190.JPG

寒くてうごけません。

みんなせっせと運んでいる中、1人ぬくぬくしてましたあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり怠け者だね顔(チラッ)


とりあえず、新聞紙はこれからも床材として使えそうですGood

ハナもちゃんとおうちに入れたようですし顔(イヒヒ)

あ、でもチップは気に入らなかったのかなたらーっ(汗)

まぁ、チップはただ怠けてるだけってことで、みんな気に入ってくれたことにしておきます顔(ペロッ)





応援よろしくお願いしますいい気分(温泉)

SSC_0190のコピー.jpg
ニックネーム Stitch at 11:19| Comment(14) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ヒーター愛用中☆

土曜日から設置したホットヒーターいい気分(温泉)

デールさんがさっそく愛用してくれてます黒ハート


SSC_4492.JPG


これはちょっと警戒中の時の寝方目

少し物音がしたりすると起きてきますダッシュ(走り出すさま)

大きな石みたい(笑)


SSC_4477.JPG


こちらは完全に爆睡中眠い(睡眠)

口がわずかに開いてます顔(イヒヒ)



SSC_4491.JPG


ここまで来るとちょっとの音じゃ起きませんexclamation

尻尾とか触って平気なくらい顔(ペロッ)

かなり無防備ですあせあせ(飛び散る汗)



SSC_4478.JPG


お腹くっつけてあったかそういい気分(温泉)

デールはほんとにヒーター大好きです顔(笑)

でも夜中はちゃんと巣箱に入って寝るんですよ家

ヒーターの上はお昼寝の時だけみたいですひらめき


とっても気持ち良さそうに寝るので、こちらもうれしくなっちゃいまするんるん

起きてるときはタイガーなデールも、寝てるときは天使のようですぴかぴか(新しい)

(天使はちょっと言い過ぎかな顔(ペロッ)

とっても幸せそうな寝顔に癒されます四葉
ニックネーム Stitch at 13:47| Comment(9) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

そろそろ冬支度

昨日はリスたちのお部屋そうじをしましたぴかぴか(新しい)

そろそろ寒いかな〜と思い、ヒーターをつけてあげましたいい気分(温泉)


寒くなってきたので、巣箱の中はみんな床材とごはんでいっぱい四葉

冬に向けて準備してるんですねGood


掃除をしていたのはお昼過ぎなのですが、ひとりだけ起きていない子がいましたあせあせ(飛び散る汗)

チップですクマ

巣箱の屋根を開けてみると・・・


SSC_4363.JPG


何かが埋もれてるのが見えました〜ひらめき

タイガーチップなので、いつもは目が覚めて私たちの姿を見ると勢い良く向かってくるのですが、なかなか起きてきません顔(汗)


SSC_4364.JPG


もしかして・・・冬眠しはじめてたexclamation&question

去年、急に寒くなった日、デールが冬眠しかけていたことがあったのですが、その時の様子と似ていましたあせあせ(飛び散る汗)

寒そうにしていたので日なたにケージを移動し温かくしてあげました晴れ


SSC_4365.JPG


ちょっと目が覚めてきた様子目


SSC_4366.JPG


でもやっぱりまだ眠いみたい眠い(睡眠)



この後少ししたらいつものチップに戻りましたグッド(上向き矢印)

ひと安心です四葉

でも、昨日は比較的温かかったと思うんだけどな〜たらーっ(汗)

昼間は半袖でもいいくらい、秋晴れでぽかぽかしてました晴れ

チップの中ではもう冬なのかもしれないですね雪

冬眠はさせたくないので、できるだけ温かくしてあげようと思いますグッド(上向き矢印)

冬眠は命がけですからねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム Stitch at 16:26| Comment(3) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

おまんじゅう

珍しく、デールが巣箱の上で寝てました眠い(睡眠)


SSC_3356.JPG


支えてるお手手がかわいいです顔(メロメロ)



起きたかな、と思ったら・・・


SSC_3357.JPG


下 下 下


SSC_3358.JPG


さらに丸くなって寝始めましたー(長音記号2)



しばらくすると・・・


SSC_3359.JPG


完全に寝る体勢です眠い(睡眠)

しかも尻尾で、取材拒否しているような・・・顔(汗)

この格好、おまんじゅうにも見えるし、だんご虫にも見えますね顔(イヒヒ)



その後、起きてきてごはんタイムエサ


SSC_3360.JPG


デールはごはんをほっぺいっぱいに詰めてから、ちょっとずつ出して食べますクマ


それにしても詰めすぎじゃない顔(汗)



SSC_3361.JPG


まだ寝ぼけてるしー(長音記号1)



SSC_3362.JPG


目パッチリになったと思ったら、おっさんみたいな顔でにらまれましたあせあせ(飛び散る汗)

なんだか怖いんですけど顔(え〜ん)

しかもシマリスに見えません爆弾

首ないしあせあせ(飛び散る汗)


ごはんを食べ、出すもの出した後はちゃんと巣箱の中へ寝に行きました家


こんなデールさんもとうとうタイガーになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

昼間は暑いですが、朝晩は涼しくなりましたもんねたらーっ(汗)

これで4匹中3匹タイガーですバッド(下向き矢印)

残るはハナだけexclamation×2

ハナちゃん、今年はタイガーにならなくてもいいんじゃない??



ニックネーム Stitch at 10:09| Comment(3) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

悪ふざけ!?

真夏なのにタイガーのチップさんクマ


SSC_2610.JPG



先日、ちょっとおかしなことがありました。


夜ケージを覗くと、わなわな震えているチップがいましたあせあせ(飛び散る汗)

寝起きで寝ぼけているようでしたが、痙攣してるんです。

足もうまく動いてない様子。

明らかにおかしかったので、すぐプラスチックのケースに移して、保温して、様子を見ることにしました。

本で調べてみたけど分からず、どうしちゃったんだろうと不安になっていましたが…


プラスチックケースの中から、カリカリ聞こえてきました。


SSC_2619.JPG


エサ、食べてます…


SSC_2620.JPG


新聞紙ちぎってます…


SSC_2618.JPG


カイカイしてます…


あれexclamation&question普通なんですけどexclamation&question


少し前まで痙攣して、動きもおかしくなかったかexclamation&question


SSC_2616.JPG


かわいいポーズまで決めてくれちゃいました顔(汗)


普通に戻ったのはいいんだけど、なんだったんだろたらーっ(汗)


SSC_2615.JPG


もしかしてエサが欲しくて演技してたわけじゃないよね顔(チラッ)


SSC_2617.JPG


そ、そんなことないよ…


とりあえず、この日はこのままプラスチックケースで過ごしてもらいました。

翌日も相変わらず元気だったので、ケージに戻しましたグッド(上向き矢印)


いったい何だったんでしょう顔(汗)

デールが、冬眠しかけて起きてきたときの様子に似てるけど、今は真夏だしたらーっ(汗)

でも、暑いくせにタイガーになったりして、チップの体のどこかおかしいのかな。

ちょっと心配ですふらふら


SSC_2611.JPG


ごはんくれないからだよ


※毎日ちゃんとあげてます。

ニックネーム Stitch at 10:52| Comment(2) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

タイガー チップ

チップのタイガーっぷりは相変わらずでたらーっ(汗)

じゃれるチップはどこに行ってしまったんでしょうふらふら


最近、寝床にしていた巣箱の屋根を取ってしまい

ケージの床で野良寝しています眠い(睡眠)


SSC_1776.JPG


だんご虫みたい顔(イヒヒ)


SSC_1777.JPG


寝起きはかわいいのに顔(汗)

数秒後には、暴れまくり威嚇してきますあせあせ(飛び散る汗)


SSC_1778.JPG


SSC_1779.JPG


顔、ゆがんでるし(笑)

笑ってるような顔で、恐くないんですけど顔(ペロッ)


いつもどこかツッコミどころがあるチップでするんるん



ニックネーム Stitch at 10:01| Comment(2) | シマリスの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする