2008年02月29日

モモの種類。

先週末に、園長がモモの毛のカットをしてくれましたはさみ

頭のてっぺんの毛が床についてしまうくらい伸びていたのでたらーっ(汗)


ロングヘアーが自慢のモモちゃんですが

今回はとってもさっぱりカットされちゃいましたー(長音記号2)

SSC_0657.JPG

(このちょっと上向きのお顔が好きです揺れるハート


頭の上の巻き毛もこの通り下

SSC_0653.JPG

違う子みたい顔(イヒヒ)




モモの種類、今までアビシニアンだと思っていましたが

どうやら違うみたい。。

少し前から薄々感じてはいたのですがたらーっ(汗)


ネットで調べた内容下

アビシニアンはロゼットというつむじのようなものが特徴で

巻き毛モルモットとも言われます。

 体毛はイングリッシュ(短毛種)より4〜5cm長いです。』


ペルビアンはしなやかな長毛が特徴で、アンゴラモルモットとも言われます。

 比較的ストレートなタイプと巻き毛なタイプがいます。』


これを読んで、モモはペルビアンの巻き毛タイプなんじゃないかと思ったんですひらめき

アビシニアンにしては毛が長すぎかと。。


モモをお迎えしたお店では種類がアビシニアンとなっていたような。

確かに小さい頃はそんなに毛が長くなかったので、私も本などで調べてアビシニアンだなぁと思っていたのです。

でも成長するにつれて、毛もどんどん長くなり。。

ちょっとずつ疑問が出てきて、調べ直したら

「ペルビアンじゃないexclamation&question」と思ったわけです。


まぁ、種類は大して問題じゃないんですけどねたらーっ(汗)

一応、モモのプロフィールを『ペルビアン?』にしておきました。


SSC_0654.JPG





なんとなく、モモの水飲み場面を撮ってみましたカメラ


SSC_0655.JPG


小さい口を大きく開けて飲んでますグッド(上向き矢印)


SSC_0656.JPG


お水をこぼした瞬間を激写あせあせ(飛び散る汗)


このおちょぼ口がかわいいんですよねぇ揺れるハート

ニックネーム Stitch at 15:00| Comment(7) | モルモットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ピーマンはボツ。

先日、初めてモモにピーマンをあげてみました四葉


けっこうなんでも食べるモモなので

ピーマンも食べてくれるかな〜と思っていましたが、、



SSC_1225.JPG

クンクン・・・


SSC_1224.JPG

これ、おやつじゃない。

と、匂いかいだだけでどこかへ行ってしまいました顔(汗)


ちょっと食べていらないってなるならまだ分かるけど

食わず嫌いですかexclamation&question


何度口もとへ持って行ってもプイッとされてしまうので諦めましたたらーっ(汗)

ビタミンCたっぷりなのになぁ。。



ピーマンを置いて来たら近くに寄ってきたモモ。

SSC_1226.JPG


モモ、どしたの〜??


SSC_1227.JPG

ちがうおやつがほしーの。


ほんとにおやつもらう時しか寄ってこないのねバッド(下向き矢印)


仕方なく、この後モモやリスたちにはりんごをあげましたグッド(上向き矢印)


ピーマン、食べてほしかったなぁ顔(チラッ)





SSC_0773のコピー.jpg   おやつはフルーツがいーの。
ニックネーム Stitch at 10:24| Comment(10) | モルモットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

モモの催促

先日、家に帰ってみんなの様子を見て回っていたときのこと晴れ

モモのエサ入れがおかしな状態にあせあせ(飛び散る汗)


SSC_4359.JPG


ごはん、ないよ〜


って自分で倒した(立てた)んでしょぉexclamation×2



SSC_4360.JPG


ごはんちょーだ〜い


催促するかのようにエサ入れを転がし始めましたたらーっ(汗)



SSC_4362.JPG


ねぇ早くちょーだいってばぁ


顔近すぎだよあせあせ(飛び散る汗)

しょうがないなぁ〜もうエサこぼさないでよねダッシュ(走り出すさま)



SSC_4361.jpg


・・・


ちゃんと話聞きなさ〜い爆弾



間違えてこぼしちゃったのか、全部食べちゃって催促のためにエサ入れを立てたのか、は分かりませんが、エサやおやつが欲しいときは催促してきますエサ

とってもワガママなんですふらふら

でもエサこぼすのはもったいないのでやめて欲しいですバッド(下向き矢印)
ニックネーム Stitch at 14:45| Comment(2) | モルモットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

なでなで〜♪

暇だったのでモモちゃんと遊ぼうと思い、誘ってみましたグッド(上向き矢印)


SSC_3997.JPG


モモちゃんも暇そうだし顔(イヒヒ)


モモちゃん、あそぼ〜るんるん


SSC_3998.JPG


今いそがしいんだよね、モグモグ…


さっきまで暇そうにしてたくせにふらふら

てか、どっちが頭かわかんないよ(笑)



SSC_4000.JPG


おなかいっぱ〜い


じゃあ遊ぼう顔(笑)


SSC_4002.JPG


なでなで〜黒ハート


SSC_4003.JPG


なでなで〜ハートたち(複数ハート)



SSC_4001.JPG


気、済んだ?


はい、たっぷり癒されました四葉



結局モモちゃん動いてないねたらーっ(汗)




ニックネーム Stitch at 13:18| Comment(3) | モルモットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

クセ毛のモモ

久々に登場のモモちゃんですぴかぴか(新しい)


SSC_2878.JPG


どーせ忘れてたんでしょ


そ、そんなことないよ…たらーっ(汗)



SSC_2880.JPG


ほんとに??


ほんとですともexclamation×2

近くに行くだけでキュイーキュイー鳴いて牧草おねだりするモモちゃんを忘れるわけがありませんダッシュ(走り出すさま)


SSC_2879.JPG


ならいいんだけど。


ていうか、モモちゃん。

毛がボサボサだね顔(汗)


牧草食べてていいから、ブラッシングしてあげるね〜るんるん


SSC_2882.JPG


モモちゃん、VIPですね〜顔(イヒヒ)


お仕上がりはこんな感じです下

before


SSC_2881.JPG


after


SSC_2883.JPG


あれexclamation&questionほとんど変わってないね顔(汗)

少しツヤツヤにはなったけど…


SSC_2884.JPG


ご自慢の巻き毛が色んな方向にはねちゃってるよあせあせ(飛び散る汗)

これじゃ巻き毛じゃなくてクセ毛だね顔(なに〜)

どんな寝方してたんだろぉたらーっ(汗)




かわいい応援よろしくお願いしますかわいい

にほんブログ村 小動物ブログへ  banner2.gif







〜おまけ〜


園長さんが部屋と部屋の間にサークルを作ってくれましたぴかぴか(新しい)


SSC_2885.JPG


日曜から作り始め、昨日完成しましたグッド(上向き矢印)

人がまたげる高さだとフェレットたち(特にレオ)が登ってしまうので、けっこう高く作ってありまするんるん

右側は扉になってて、開け閉めできますGood

倒れないように固定もバッチリ決定

売っているものだとぴったりなのがなかったんですよね〜


これでエアコンの風の通りもよくなるし、みんなひとつの部屋にいるようで、部屋が広く感じますかわいい

園長ありがと〜揺れるハート
ニックネーム Stitch at 10:59| Comment(6) | モルモットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

こわい・・・

昨日のゴンちゃんに続き、モモのこの寝方exclamation×2


SSC_0591.JPG


ゴロンってなってるのはかわいいんですけど
とにかく目がこわいexclamation×2

しばらくこの状態で写真を撮っていましたが
まばたきさえしませんでした目
寝てるのか起きてるのかわかりませんたらーっ(汗)


しばらくすると我に返ったように顔をあげましたグッド(上向き矢印)


SSC_0592.JPG

あれ?ここはどこ??


今、寝てたの〜??


SSC_0593.JPG

誰ですか?


モモちゃんはどこか遠い世界に行っていたようですiモード

ニックネーム Stitch at 09:42| Comment(6) | モルモットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ふわふわな毛でさっぱり♪

今日はモモちゃんのお風呂の日いい気分(温泉)
毛がちょっとべたべたしてきたので、掃除ついでにさっぱりしようってことでグッド(上向き矢印)

モモちゃんのお風呂は洗面器ひらめき

DSC00178.JPG

ぴったりサイズGood

体を濡らしたらシャンプーで洗いますー(長音記号2)

DSC00176.JPG

毛が濡れるとふたまわりくらい小さくなっちゃいます顔(イヒヒ)
顔デカに見えるしダッシュ(走り出すさま)

シャンプー流した後は、ゆっくり入浴いい気分(温泉)

DSC00177.JPG

意外とお風呂は好きみたいでするんるん

そして体を乾かしますあせあせ(飛び散る汗)

DSC00168.jpg

タオルに埋もれるモモちゃんかわいい
ぺっちゃんこになってます顔(イヒヒ)

乾かしてブラッシングした後のモモちゃん下

DSC00169.jpg

ふわふわ、つやつやの毛、できあがり〜ぴかぴか(新しい)
この毛並みはお風呂後だけのお楽しみるんるん

モモちゃん、いかがですか〜

DSC00170.jpg

まぁまぁねぇ〜

さっぱりしたモモちゃんでした晴れ

DSC00171.jpg

ニックネーム Stitch at 21:47| Comment(2) | モルモットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

まったり

モモちゃんがお布団の上でまったりしてましたいい気分(温泉)
Image019.jpg
布団の上があったかいんですかね〜かわいい

Image017.jpg
モモちゃん何かを真剣に見つめてます目

Image020.jpg
ポチたまを見てました犬(笑)

Image018.jpg
見てるんだから邪魔しないでよぉexclamation×2


にほんブログ村 小動物ブログへ


ニックネーム Stitch at 09:56| Comment(0) | モルモットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

キャベツ大好き★

みんなにキャベツをあげました四葉
うちの子たちはみんなキャベツが大好きでするんるん

でもやっぱりモモちゃんが一番好きなんだろな顔(イヒヒ)

まずキャベツを近くに持っていっただけで興奮してクィークィー鳴きます演劇
モモにキャベツを見せたらこんなに乗り出しちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
Image008.jpg
ほとんど立ってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

キャベツをあげるのはいつもおひざの上ですかわいい
Image009.jpg
夢中になって食べてるんだけど、写真じゃ伝わらないですねたらーっ(汗)
しかも食べるのがかなり早いんですあせあせ(飛び散る汗)

モモちゃんのキャベツ好きを分かってもらえたかなぁー(長音記号2)

普段はこんなにおとなしくてかわいいモモちゃんでした揺れるハート
Image011.jpg

にほんブログ村 小動物ブログへ

ニックネーム Stitch at 10:14| Comment(0) | モルモットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

初登場★

モモちゃん初めての日記ですぴかぴか(新しい)

臆病で甘えん坊のモモちゃんかわいい
ケージを開けると寄って来ます顔(笑)
Image102.jpg
ただエサが欲しいだけなのかも…

061130_213227.JPG
これは白い毛布の上にいるモモちゃんるんるん
毛の色が映えてかわいい揺れるハート

モモを真正面から撮るとこんな感じ↓
Image124.jpg
目が細くてあんまりかわいくない顔(イヒヒ)

モモはキャベツを見せると性格が変わりますどんっ(衝撃)
キャベツを奪い取るようにガツガツ食べるんですあせあせ(飛び散る汗)
とても必死に食べるので、キャベツをあげる私も必死で写真を撮るのも忘れてましたふらふら


私が落ち込んでる時には慰めてくれます四葉
モモはなでられて気持ちよさそうにしてるだけなんだけどいい気分(温泉)
モモをなでてると癒されます揺れるハート

こんなかわいいモモちゃん、これからもよろしくるんるん

モモちゃんの自慢日記でした顔(ペロッ)


にほんブログ村 小動物ブログへ


ニックネーム Stitch at 11:45| Comment(2) | モルモットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする