2008年04月11日

早いお散歩。

昨日は夕方にお散歩したチャーです犬(足)

いつもはもうちょっと遅い時間に動き始めるのですが

昨日は夕方5時頃から出せ出せコール演劇

仕方ないので早めのお散歩になりましたダッシュ(走り出すさま)



お散歩中におやつタイムるんるん


SSC_0086のコピー.jpg



バナナはうちにいるほとんどの子が食べるので重宝してますぴかぴか(新しい)


SSC_0087のコピー.jpg


チャーも大好き黒ハート




おうちに戻るとなんだか不満気なお顔ダッシュ(走り出すさま)


SSC_0087のコピー.jpg



もっと遊びたくて不機嫌なのか、疲れたのか。。



SSC_0089のコピー.jpg



やっぱり、遊ぶにはちょっと時間が早かったんじゃないかいexclamation&question






ニックネーム Stitch at 13:20| Comment(8) | チンチラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

破壊は趣味です!!

クリスマスにチャーにあげたキューブBOX。

チャーの毎日の成果でこんな感じになりましたダッシュ(走り出すさま)


SSC_0332.JPG


無残な姿。。


毎晩ガリガリボリボリ・・・

破壊活動に勤しんでますパンチ

無くなるまで齧り続けるんだろうかexclamation&question

おもちゃの木や石はほとんど齧らないのにたらーっ(汗)



そんなチャーくん。

お散歩中もガリガリボリボリいろんなものを齧りますexclamation×2


この間はこんなものまであせあせ(飛び散る汗)


SSC_033300.JPG

ガリガリガリ…


モモのケージを破壊中。


モモに怒られるぞーと思っていたら、案の定怒られてました顔(イヒヒ)


SSC_033501.JPG

やめてよね!!

そりゃぁ、怒られるよダッシュ(走り出すさま)


SSC_0334.JPG

しょぼん。

あれ、ちょっと落ち込んじゃったみたいバッド(下向き矢印)


齧るのはストレス解消になるから良いのですが

他の子のお家は齧らないようお願いしますあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム Stitch at 13:57| Comment(8) | チンチラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

いろいろな顔。

写真を撮っていると、動物って本当に色んな表情を持っているんだなぁと思いますグッド(上向き矢印)

写真だと普段見れないような瞬間が撮れたりしますしねカメラ


というわけで、今日は今年の主役、チャーの色んな表情でお楽しみください四葉


SSC_0513.JPG

クリスマスプレゼントはお気に入りの場所になりましたかわいい



SSC_0514.JPG

よっぽどかゆいのかexclamation&questionすごい顔ですあせあせ(飛び散る汗)



SSC_0515.JPG

見上げた顔はネズミそっくりグッド(上向き矢印)



SSC_0516.JPG

至福の時間。お顔もうっとりですいい気分(温泉)



SSC_0517.JPG

首が回りすぎでちょっと恐いあせあせ(飛び散る汗)



SSC_0518.JPG

さすが今年の主役exclamation×2ポーズも決まってますぴかぴか(新しい)



良い瞬間を見逃したくない、と思うといつまでも撮り続けてしまいますon

ずっとカメラを向けられている方は、迷惑に思っているのかなexclamation&question
ニックネーム Stitch at 10:47| Comment(6) | チンチラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

初雪♪

私の住んでるところでは初雪でした雪

やっぱり雪が降るとうれしくなってしまいまするんるん


DSC00235.JPG


でも、雪が降った後の凍った道は大嫌いexclamation×2

滑る滑る。。

なので、雪が降るのはうれしいような、うれしくないような、複雑な気分ですー(長音記号1)

まぁ、ちょっとだけ降るのが一番ですねひらめき



雪が降ってもうちの子たちには関係ないんですが


SSC_1344.JPG

そうそう、関係ない。

でも野生のチンチラはアンデス山脈に住んでいるんだから、寒いのはお得意なんだよねexclamation&question


SSC_1347.JPG

ぼくは寒いのきらいだよ。


このもふもふの毛があれば寒さをしのげるのかないい気分(温泉)


SSC_1346.JPG

だから寒いのはいやなんだってば。


チンチラと雪ってなんだかお似合いな感じグッド(上向き矢印)

積もるくらい雪が降ったら、雪をバックに写真を撮りたいなカメラ




SSC_1345.JPG


最近のチャーは、体重560g前後を維持していて、良い感じでするんるん

今年の主役がメタボじゃ、かっこ悪いもんね顔(ペロッ)





SSC_0770のコピー.jpg   主役なのに出番少なくない!?
ニックネーム Stitch at 11:49| Comment(5) | チンチラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

トトロのモデル!?

昨日の「天才!志村どうぶつ園」のあるコーナーで、

「チンチラはトトロのモデルになった動物です」

と言っていましたexclamation×2

みなさん、知っていましたか??

私は初めて知りましたあせあせ(飛び散る汗)

というか、あんまり結びつかないですけど顔(汗)


SSC_0445.JPG

ぼく、トトロだったの??

チャーがトトロってわけじゃないんだけどね、モデルになってたらしいんだダッシュ(走り出すさま)

どぉです?似てますか??


SSC_0447.JPG


チャーのグレーの色は一緒かな?

真白なおなかも一緒かもひらめき

あとは…耳の形が多少たらーっ(汗)

それとまん丸な体もかなぁ顔(イヒヒ)


まぁ、こんな顔からジブリのキャラクターは生まれないと思いますけど顔(ペロッ)

SSC_0448.JPG

顔、潰れてるよ(笑)




おまけ四葉


SSC_0446.JPG

昨日のお散歩中の様子です目

狭いところ、好きだよねー(長音記号1)




応援よろしくお願いします雪

SSC_0594のコピー.jpg
ニックネーム Stitch at 14:48| Comment(8) | チンチラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ダイエット終了!?

1ヵ月程、ダイエット休止していたチャーです。


SSC_0334.JPG

こんにちわ。外は寒いね。

冬でも陶器のおうちが好きなチャー雪


そろそろ再開しなきゃな〜と思い、体重測定してみたところ・・・

なんと580g

1ヶ月前の体重は616gだったので、1ヶ月で36gも減ってますexclamation×2


これにはびっくりあせあせ(飛び散る汗)

食欲がなくなったりはしていなかったので顔(なに〜)

やっぱりゴンちゃんのことがストレスだったんだね。。


というわけで、チャーのダイエットは休止のまま。

というか終了exclamation&question

しばらく様子見て、また増えてきたりしたら始めようと思いますグッド(上向き矢印)


見た目はそんなに減ったようには見えないのにね顔(汗)


SSC_0333.JPG




少し前に葉つき大根を買ったので、葉っぱを干して乾燥させてみました四葉


SSC_0331.JPG


チャーは気に入ったようで、よく食べまするんるん


SSC_0332.JPG

運動のあとのおやつは最高だね!!


そうそう、よく動いてよく食べて、健康でいてくださいねグッド(上向き矢印)



この角度だとちょっとスリムに見えるかなexclamation&question


SSC_0335.JPG





応援よろしくお願いします四葉

SSC_2096のコピー.jpg

ニックネーム Stitch at 11:08| Comment(6) | チンチラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

お別れしてきました。

昨日、ペット霊園へ行き、ゴンちゃんの火葬をしてきました。

箱の中にお花と、ゴンちゃんのために注文していたフードとおやつを入れてあげました。

最後のお別れをする時、霊園の方が箱いっぱいにお花を入れてくれました。

たくさんのお花に囲まれたゴンちゃんはとっても女の子らしくてかわいかったです。

その最後の姿が忘れられません。

動かなくて冷たくなってしまっていたけれど、安らかに眠っているように見えました。

やっぱり最後は悲しくて泣いてしまったけれど、お花に囲まれたゴンちゃんを見て少しだけ笑顔になれました。

今頃、ベビーと一緒に楽しく過ごしているのでしょうか。

そうだといいな。



お骨は持ち帰り、家でもお線香をあげました。


SSC_4605.JPG


写真はこれから現像します。



ひとりになってしまったチャーは、落ち着かない様子です。


SSC_4608.JPG


ゴンちゃんを探してるのかな。

掃除しても、すぐにケージの中を荒らしてしまいます。


SSC_4606.JPG


急にひとりになって、寂しいんだよね。

チャーもゴンちゃんが大好きだったもんね。

大好きでちょっかい出しすぎて、怒られたりしてたもんね。


チャーをお骨の前に連れていってあげたら、じっとおとなしくしていました。

ゴンちゃんがいること分かったのかな。



かわいいコメントを下さった皆様へかわいい

温かい励ましのコメントありがとうございます。

皆さんのコメントを読む度に涙が出てきてしまいますが、とてもうれしかったです。

他の子たちのためにもゴンちゃんのためにも、元気出してがんばります。

ゴンちゃんはきっとベビーと一緒に、私たちのことを見守っていてくれますよね。

これからも悔いの残らないよう、うちにいる子たちに愛情を注いで行きたいと思います。

また今週からブログも更新していきます。

みなさんのところへもうかがいますので、宜しくお願いします。



ゴンちゃん、短い間だったけど、絶対忘れないからね。

チャーやうちの子たちのこと、見守っていてね。


SSC_4604.JPG
ニックネーム Stitch at 11:49| Comment(6) | チンチラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

ごめんね。

昨日の夕方、ゴンちゃん、亡くなりました。

私が夕方帰宅した時にはもう動かなくなっていました。

触ったらまだあったかかったです。


なかなか元気にならず、薬も飲んでくれなかったので、月曜の夜に病院へ電話をして色々聞きました。

ゴンちゃんは病院へ行って帰って来てから元気がなくなったので、ストレスが影響しているようでした。

先生は通院のストレスだったら1〜2日で元気になると言っていました。

流産、ストレスなどで、体力的にも精神的にも弱っていたんだと思います。

だからなんとかお家で診てあげたい、と思いました。

病院に行くことが大きなストレスになるし、もうちょっと家でがんばりたいと思いました。


でも、やっぱり良くはならなくて。

月曜はキャベツだけは食べてくれました。

砂浴びも何とかしていました。

でも火曜にはキャベツも食べてくれなくて、砂浴びもゴロンって転がることができなくて。

もう家では限界かな、病院連れて行かなきゃ、と思っているところでした。


水曜の朝、お薬あげてるとき、嫌がってキックしたり、イヤイヤしたりしてました。

まだ抵抗する力は残っていたんです。

お薬の時間はゴンちゃんにとってかなりのストレスがかかっていたんだと思います。

体つかまれるし、口に無理矢理お薬入れられるし。


ゴンちゃんには辛い思いさせて、最後まで何にもしてあげらませんでした。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。


動かないゴンちゃんを見たときは、また死んだように寝てるだけじゃないか、と思いました。

でも、触っても起きないし、目は開いたままだし、手握っても反応ないし。

ごめんね、と何回も言いました。

しばらく体をなで続けていました。

痛かったよね、辛かったよね。

でももう大丈夫だからね。

ゆっくり休んでね。







ニックネーム Stitch at 22:31| Comment(7) | チンチラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

観察

2人の密会の現場をおさえましたカメラ


SSC_3244.JPG


SSC_3240.JPG



SSC_3241.JPG


やばい!見られた!!



SSC_3242.JPG


2人で知らんぷり〜



そしてこっそり(!?)こちらを観察目


SSC_3243.JPG


バレバレだけど顔(イヒヒ)


こちらも次の密会現場を撮るため、じーっと観察していると…


SSC_3246.JPG


見すぎだよ!!

と怒られちゃいました顔(ペロッ)



だって、観察してるとおもしろいんだもんるんるん


SSC_3245.JPG
ニックネーム Stitch at 11:29| Comment(5) | チンチラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

台風上陸!?

関東は夜中〜朝方にかけて上陸するみたいですね台風

何も被害がなく過ぎてくれることを祈りますグッド(上向き矢印)


SSC_3080.JPG


なんだか外うるさいね

台風が来るらしいよ


SSC_3081.JPG


そうなんだ〜

でも僕たちには関係ないね


SSC_3083.JPG


じゃあ寝よ

そぉだね


SSC_3082.JPG



明日、無事に通勤できるかな〜たらーっ(汗)





応援よろしくお願いします四葉

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ   banner2.gif

ニックネーム Stitch at 20:22| Comment(4) | チンチラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

男らしい☆

今日はチンチラの日課、砂浴びの様子をご紹介しますぴかぴか(新しい)


まず、砂浴びの用意をしているだけで、チンチラたちは大興奮グッド(上向き矢印)

早く〜という感じで寄ってきますダッシュ(走り出すさま)


砂浴び容器をケージに入れてあげると、チャーが先に寄ってきて容器に入りますダッシュ(走り出すさま)

やっぱり男が先にお風呂に入るんだねいい気分(温泉)


と思ったら、ゴンちゃんに割り込まれるチャーたらーっ(汗)


SSC_2092.JPG


何だか肩身狭そうだね顔(汗)


で、結局追い出されてしまいましたダッシュ(走り出すさま)


SSC_2090.JPG


ゴンちゃんはお尻おっきいから、一緒に入るのは無理だよ

と、訴えて来るチャー。


SSC_2093.JPG


1人気持ち良さそうに砂浴びするゴンちゃんいい気分(温泉)


SSC_2096.JPG


気持ちかった〜


SSC_2095.JPG


どぉ?キレイになったでしょ??


う〜ん、砂が体について色が薄くなったみたいね顔(笑)




その後、チャーはゆっくり砂浴びを楽しんでいましたいい気分(温泉)


ゴンちゃんに譲ってあげるチャー、男らしいねGood



SSC_2097.JPG


まぁね!!

ニックネーム Stitch at 11:26| Comment(6) | チンチラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

死んでる!?

SSC_0602.JPG

こんな姿見たら、びっくりしますよねあせあせ(飛び散る汗)

寝る時はこんな感じで倒れてることもあるんですけど、
何度も見てもビックリしますふらふら

昨日はちょっと脱力しすぎでしたダッシュ(走り出すさま)

SSC_0594.JPG

文句ある??

いえ、ないですたらーっ(汗)
ニックネーム Stitch at 10:08| Comment(4) | チンチラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ハッチ

DSC00076.JPG

この顔、どこかで見たことありませんか〜exclamation&question

長野県の動物園にいる、カンガルーのハッチひらめき
顔、似てませんかexclamation&question

これを撮った日、ちょうどハッチのお嫁さんに子どもができたってニュースをやっていて
このゴンちゃんの顔を見て、ハッチだexclamation×2って思いました顔(ペロッ)

ハッチが眠そうに横になっているときの表情です眠い(睡眠)

DSC00077.JPG

このだるそうな目と脱力感がそっくりです顔(イヒヒ)



ニックネーム Stitch at 11:14| Comment(2) | チンチラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

視線

何か視線を感じると思ったら・・・

DSC00068.JPG

チャーでした目

この意味ありげな、何か言いたそうな表情はなんでしょうたらーっ(汗)

DSC00066.JPG

しばらくこの状態たらーっ(汗)
何を伝えたいのか、私には分かりませんふらふら

DSC00065.JPG

後ろにいるゴンちゃんはとっても眠そうー(長音記号2)
というか、寝てます眠い(睡眠)


チンチラってかわいい顔とブサイクな顔の差が激しい気がしますあせあせ(飛び散る汗)
ブサイクな顔もそれはそれでかわいいのですが揺れるハート

最近はチャーよりゴンちゃんの方が寄ってきまするんるん
前はチャーの方が外に出たがってたのに
今はゴンちゃんが必死に外に出ようと私の手をヨジヨジしてきます顔(イヒヒ)

チンチラは他の子たちと違って爪が痛くないので、ヨジヨジされても全然平気顔(笑)
ちょっとくすぐったい感じもしますー(長音記号2)

でも一番は触り心地ですかね〜顔(メロメロ)
ほわほわの毛に癒されますいい気分(温泉)
ニックネーム Stitch at 13:34| Comment(3) | チンチラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

花より団子

今日はいいお天気でお花見日和ですね桜

でもやっぱり花より団子が食べたいです(笑)

うちで食べられない団子を発見exclamation×2

20070401111833.jpg

もうちょっとお団子っぽく重なっていたのですが
撮り損ねましたふらふら

狭いところが好きみたいですあせあせ(飛び散る汗)

最近ゴンちゃんが前より寄ってきてくれるようになりましたるんるん
始めの方はよくおしっこかけられてましたからたらーっ(汗)

お掃除中に脱走したゴンちゃん下
20070401111903.jpg

回し車で寝てるゴンちゃん下
20070401111922.jpg

ブサイクな顔がかわいいです揺れるハート

ニックネーム Stitch at 11:32| Comment(0) | チンチラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ゴンちゃん!!

昨日、夕方頃家に帰ったら…

070312_164135.JPG

exclamation&question回し車がひっくり返ってますけど目

上に乗っているのはゴンちゃんexclamation×2
犯人はこの子かぁたらーっ(汗)

で、どうして落ちちゃったんだろ顔(汗)

勢いよく回り過ぎて軸が折れちゃったとか…

ただ、軸を止めてるネジがゆるんでただけみたいですぐに元通り〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

チャーもゴンちゃんも回し車は大好きるんるん
2人で取り合っちゃたりして顔(イヒヒ)
チンチラたちには必需品なので、まだ壊れないでほしいですダッシュ(走り出すさま)


そして、今日の朝、チンチラのケージを見てみると…
ゴンちゃんが横になって寝てましたぁexclamation×2

臆病なゴンちゃんはあんまり寝てる姿を見せてくれないのですが、
今日は前を通っても気にせず寝たまま眠い(睡眠)
これは写真に残さなきゃぁと思って急いでカメラを構えたのですが

Image150.jpg

少し起き上がってしまいましたふらふら
おしぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

邪魔しちゃってごめんね、ゴンちゃん揺れるハート
ニックネーム Stitch at 09:12| Comment(0) | チンチラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ちゃー&ゴンちゃん

うちの2匹のチンチラをご紹介しますわーい(嬉しい顔)

色は2人ともグレーですが、ゴンちゃんの方が色が濃くて見分けはつきやすいですトイレ

2人の定位置はこんな感じ↓
Image068.jpg

Image070.jpg
ちゃーはステージの上、ゴンちゃんは巣箱の中によくいますいい気分(温泉)

エサをあげてみると…
ちゃーはペレットを食べ、ゴンちゃんは牧草を食べますエサ
070201_083049.JPG

070201_083126.JPG

で、たまに重なってます黒ハート
070127_223608.JPG

Image075.jpg

つかず離れずの関係ですね顔(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

ニックネーム Stitch at 13:25| Comment(4) | TrackBack(0) | チンチラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする