2008年05月29日

毛づくろい好き。

ララは毛づくろいが好きです。

自分だけでなく、他の子の毛づくろいも一生懸命やります。


ラテがうさぎハウスでまったりしているときも


SSC_0372のコピー.jpg


一生懸命毛づくろいしてましたあせあせ(飛び散る汗)


あごの下も念入りに。。


SSC_0374のコピー1.jpg



ラテ、気持ちよかったのかこんな顔してましたー(長音記号2)


SSC_0375のコピー1.jpg



ララは毛づくろいが好きなだけに、テクニックもあるのかexclamation&question




ラテがうさぎハウスに行く前はこんなことしてましたダッシュ(走り出すさま)


SSC_0379のコピー1.jpg


ララがラテのお腹を毛づくろい。

ラテの目もなんだかうっとりしているようなぴかぴか(新しい)



ララは他の子の分まで毛づくろいして毛を舐めちゃってるので

よく咳してますあせあせ(飛び散る汗)

お世話好きも程々にしてほしいものです。。

ニックネーム Stitch at 13:19| Comment(8) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

穏やか〜。

昨日の大雨&暴風が過ぎて、今日はとって穏やかなお天気です晴れ

そして、うちのフェレたちも寝ているときはとっても穏やか〜四葉

起きているときは台風並みに暴れまくり台風

眠りが深いときはそれこそ死んだように寝ています眠い(睡眠)


爆睡中は足が伸びるラテ下

SSC_0150のコピー.jpg



おじさんのような寝顔のボボ下

SSC_0149のコピー.jpg



顔が一段とぶちゃいくになる女の子たち下

SSC_0153のコピー.jpg



こんな笑っちゃうような寝姿でも癒されますよね黒ハート


夜までゆっくりとおやすみ〜ぴかぴか(新しい)


SSC_0151のコピー.jpg
ニックネーム Stitch at 11:07| Comment(8) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

訴える目。

ラテは遊びの時間とおやつの時間が結びついてしまっているようで

ケージから出るとすぐにおやつ探しを始めますホネ


テーブルの上を確認してみたり

SSC_0041のコピー.jpg


園長のところへ行ってみたり


SSC_0042のコピー.jpg


たまに私のところへ来てみたり。


おやつは園長があげることがほとんどなので、いつもつきまとわれています(笑)


SSC_0043のコピー.jpg

おやつはどこですか〜?



最近はボボもラテのマネをして(?)一緒にねだりに来ます。

SSC_0044のコピー.jpg

上2人で発見。



遊び始めてからすぐにあげないようにしているのですが

ラテはしつこく寄って来ますあせあせ(飛び散る汗)


そして結局・・・


SSC_0045のコピー.jpg

おやつ…

この訴えかけるキラキラお目目に負けてしまうのですぴかぴか(新しい)




※決して、しつこさに負けているのではありません。
ニックネーム Stitch at 10:45| Comment(8) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

大きくなりました…

一週間ぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

みんな元気に過ごしてますグッド(上向き矢印)


今年の初め頃にお迎えしたモカちゃん。

お迎えしてからもうすぐ半年が経ちますー(長音記号2)

生後2ヶ月でお迎えして、うちに来たときは両手に納まるくらい小さかったモカですが

どんどんどんどん成長していき

とっても大きく育ちました・・・


SSC_0581のコピー.jpg


特にお腹が・・・

体長も長くなりましたが、タテよりヨコの成長しちゃった感じがします左右


寝るときも横に丸まって寝るより仰向けの方が多い気がしますたらーっ(汗)


SSC_0578のコピー.jpg


SSC_0575のコピー.jpg


触り心地もポヨンポヨンで、明らかにおデブちゃんダッシュ(走り出すさま)

顔は小さいままなので、全体的に見るとかなりバランスが悪いですバッド(下向き矢印)


SSC_0582のコピー.jpg

うるしゃーい!!


顔はかわいいんだから、そんな顔しない方がいいよあせあせ(飛び散る汗)


SSC_0583のコピー.jpg

そうよね☆


でもやっぱりお腹にピントを合わせてしまいました(笑)


まだまだ成長するのかな〜




おまけ。

おデブコンビ(前デコボコカップル)


SSC_0584のコピー.jpg
ニックネーム Stitch at 09:29| Comment(8) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

大と小。

デコボコカップル。

2人とも育ち盛りで、元気いっぱいグッド(上向き矢印)

体の大きさは違ってもバトルでは互角で闘っていますダッシュ(走り出すさま)

食べる量も半端なく、ララとラテの2倍くらい食べていそうたらーっ(汗)

モカはいつの間にか、ララの体重を追い越してましたグッド(上向き矢印)

ララより長さは短いんですが、とにかく太いexclamation×2

下半身がかなりブヨブヨですどんっ(衝撃)



今日はデコボコカップルのまったり写真ですいい気分(温泉)



SSC_0134のコピー.jpg



SSC_0131のコピー.jpg



SSC_0132のコピー.jpg



SSC_0133のコピー.jpg




顔の大きさも全然違って、親子みたいです顔(笑)


ケージ越しじゃなければもっとかわいいんだけどなあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム Stitch at 11:34| Comment(10) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

手乗りフェレ。

園長の手の上でまったり中のラテです四葉


SSC_0180のコピー.jpg



SSC_0179のコピー.jpg



SSC_0181のコピー.jpg



SSC_0182のコピー.jpg



私より、園長の手や膝の上でまったりすることが多いラテです黒ハート

手が温かいからかないい気分(温泉)


それ以外の理由だったら、へこみますバッド(下向き矢印)
ニックネーム Stitch at 11:12| Comment(4) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

はっちゃけまくり。

フェレたちにヨーグルトをあげてみましたグッド(上向き矢印)

が、食べてくれたのはボボだけヤギ

他の子たちはクンクンした後、プイッとどこかへ行ってしまいましたー(長音記号2)


ヨーグルト、おいしいのにね〜



SSC_0174のコピー.jpg


SSC_0175のコピー.jpg


上どこにもつかまらずに、タッチして舐めてますぴかぴか(新しい)


ボボはうちに来た時からタッチが上手でしたグッド(上向き矢印)

体格いいからバランスがいいのね、きっと決定



ボボは毎日部屋中駆け回り、一人で暴れ狂っているため

なかなか思うように写真が撮れませんたらーっ(汗)




SSC_0176のコピー.jpg




噛み癖はないボボですが

興奮すると飛び掛ってきて、服の上から噛みますどんっ(衝撃)



SSC_0177のコピー.jpg



ゴリ噛みではないのでそこまで痛くないのですが

ひっかき傷のような(ちょっと深めの)傷ができますふらふら


SSC_0178のコピー.jpg



お迎え初日に腕の中で寝たのは夢だったのか、と思うくらい

はっちゃけまくっているボボでしたグッド(上向き矢印)
ニックネーム Stitch at 10:59| Comment(4) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

お散歩&お風呂 〜ボボ〜

今回のお散歩の様子はボボです犬(足)

ボボも寝起きなのでまったり〜


SSC_1133のコピー.jpg



動く気ないexclamation&question


SSC_1134のコピー.jpg



と思っていたら、トコトコ歩き始めましたグッド(上向き矢印)


SSC_1138のコピー.jpg


ボボも意外とスムーズに歩いてくれましたかわいい

体がマフマフで足が見えませんが、ちゃんと歩いてますよ顔(イヒヒ)




家に帰ったらみんなでお風呂いい気分(温泉)

ボボは家では初お風呂でしたぴかぴか(新しい)


まずは湯船に。


SSC_1137のコピー.jpg



なんだかまったりな感じるんるん


他の子たちは入れた途端、出せ出せ大騒ぎですが

ボボは暴れることなく、気持ち良さそうに入ってました顔(笑)

ちょっと潜って遊んだりしてー(長音記号2)


SSC_1136のコピー.jpg


やっぱりお水が好きなのねグッド(上向き矢印)


うちで初のお風呂好きフェレだハートたち(複数ハート)
ニックネーム Stitch at 13:36| Comment(10) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

お散歩 〜モカ〜

今回はモカのお散歩の様子です犬(足)


モカはみんなの中で一番よく走ってましたグッド(上向き矢印)

私の小走りぐらいの速さで走ることもダッシュ(走り出すさま)


SSC_1127のコピー.jpg



急ぎ過ぎてたまにバランス崩してたりー(長音記号2)


SSC_1129のコピー.jpg


SSC_1131のコピー.jpg



ララ同様、ホリホリもしてましたダッシュ(走り出すさま)


SSC_1132のコピー.jpg



モカはどんどん走って遠くに行こうとしてましたー(長音記号2)

近くにはワンちゃんもいたので、ちょっと走ったら抱っこして元の場所へー(長音記号1)


SSC_1126のコピー.jpg


やんちゃさは外でも健在どんっ(衝撃)

目はまん丸、しっぽは爆発、とっても楽しそうに走ってましたるんるん


SSC_1128のコピー.jpg




ニックネーム Stitch at 10:27| Comment(4) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

お散歩 〜ララ〜

今回はララのお散歩の様子です犬(足)


相変わらず、お家ではハーネスを嫌がっていたのですが

外に出てみると全然気にならなくなったようで


SSC_1121のコピー.jpg


ちゃんとお散歩できました晴れ


探検好きのララちゃんは、原っぱの端っこの方へ行きたがってましたー(長音記号2)

でもそこは枯葉があったりなんだか得体の知れないものがあったりしたので

抱っこして原っぱの真ん中へ四葉


SSC_1122のコピー.jpg



ホリホリもしてましたダッシュ(走り出すさま)


SSC_1119のコピー.jpg



短い足を精一杯伸ばして走ってます右斜め上


SSC_1120のコピー.jpg



鼻の穴を膨らませて、興奮気味で走ってましたグッド(上向き矢印)


SSC_1123のコピー.jpg



でもやっぱり向かう先は、枯葉などがある端っこの方あせあせ(飛び散る汗)

カサカサ鳴るのが楽しかったのかな紅葉
ニックネーム Stitch at 11:33| Comment(6) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

お散歩 〜ラテ〜

昨日は天気が良かったので、フェレたちを連れて公園へ行ってきました晴れ

初めてのお散歩です犬(足)


まずはラテ。

移動中、キャリーの中でほとんど寝ていたラテくん眠い(睡眠)

出してあげてもまだ寝ぼけている様子ー(長音記号2)


SSC_1114のコピー.jpg



歩き出しても、なぜか低姿勢バッド(下向き矢印)


SSC_1115のコピー.jpg



しばらくして慣れてきたらちゃんとトコトコ歩いてました犬(足)


SSC_1116のコピー.jpg


園長に何かを訴えてます目


SSC_1117のコピー.jpg



鼻を真赤にしてお散歩してましたかわいい


SSC_1118のコピー.jpg



楽しんでくれたかな四葉



ニックネーム Stitch at 17:45| Comment(5) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

デコボコカップル☆

ボボがおうちに来てから、賑やかさが倍くらいになった我が家ですダッシュ(走り出すさま)

大きさもあるけど、動きも激しいのでどんっ(衝撃)



モカがお家に来てから考えていたことですが

どの組み合わせで同居させるか。。

みんな一緒というのが一番いいのですが

ラテとモカを一緒のケージにするにはちょっと…

ラテはもう少ししたらシニアフードへの切り替えも考えなきゃいけないし

闘病中ってこともあるし

ラテを一人部屋にして、ララとモカを一緒にしようかなと考えていましたグッド(上向き矢印)

で、ちょっとずつ同居の練習をしていたのですが…


ラテとララのこんな姿を見る度に、2人を引き離すのはかわいそうかな、とたらーっ(汗)


SSC_0676.jpg.psd


SSC_0677.jpg


いつもラブラブな感じで絡まって寝ているし

ララはラテの毛づくろいを欠かさないし

ラテはララがいなくなるとストレスを感じてしまうんじゃないかと思い

2人はこのまま一緒にすることにしました揺れるハート

ごはんのことは追々考えるとして。


というわけで、今度はボボとモカの同居の練習をすることにグッド(上向き矢印)

何回か試してみましたが、ボボが寝ようとするのにモカが邪魔していたりして

一緒に寝るのは無理かな、と思っているところでしたふらふら

土曜日に、遊び終わった後一緒のケージに入れてみたら

始めのほうはじゃれて遊んだりしていたのですが

しばらくすると、ボボが寝て、モカも寝て眠い(睡眠)


SSC_0685のコピー.jpg


一緒に寝てくれましたexclamation×2


ボボの上にモカが乗って寝ていたり、親子のようでした揺れるハート

(現在、ボボの体重はモカの2倍あります。)

その後も仲良く一緒に寝てくれて、しかもその姿はとってもラブラブな感じ顔(メロメロ)

早くも同居成功ぴかぴか(新しい)

デコボコカップル誕生でーす顔(ペロッ)


デコ下

SSC_0680.jpg


ボコ下

SSC_0681.jpg



SSC_0675.jpg.psd

よかったねぇ

by 先輩カップル黒ハート



ニックネーム Stitch at 09:23| Comment(10) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

至福の時。

いつも人間そっちのけで、遊んでいるうちのフェレたちですが


SSC_0588.JPG


おやつを手にすると、ピタっと遊ぶのをやめて走り寄ってきますグッド(上向き矢印)


SSC_0591.JPG


我先に、と寄ってくるのですが

あげるとすぐに部屋の隅っこへ運んでいきますダッシュ(走り出すさま)


SSC_05920.JPG


寄って来てくれるのがとってもうれしいのですが

(それほど普段相手にされてないということです。。)

すぐに持って行ってしまうのはちょっとさみしいバッド(下向き矢印)


1.JPG



でもやっぱりおやつの時間はフェレたちにとっても、私たちにとっても

至福の時なのですぴかぴか(新しい)


DSC_0612.JPG



きっと私と園長=おやつくれる人でしょうねぇホネ
ニックネーム Stitch at 09:59| Comment(7) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

生えてきた♪

脱毛に悩むラテくんでしたが

短い毛が生えてきましたー顔(笑)ぴかぴか(新しい)


SSC_0350.JPG


ツルツルだった地肌から短い産毛のようなものがるんるん


2日前に園長が発見したのですが

日曜に病院へ行ったときには気付きませんでしたー(長音記号2)


SSC_03510.JPG


病院の先生も脱毛が進んでますね〜と言っていましたし

きっとここ数日で生えてきたんですねグッド(上向き矢印)


SSC_03520.JPG


今まで見えていた地肌が見えないくらい短い毛がワサワサ生えてるんです顔(笑)



そして、そんなラテを称えるように

ララは必死に毛づくろいダッシュ(走り出すさま)


SSC_03560.JPG


寝ているラテの体全体を一生懸命キレイキレイしてましたぴかぴか(新しい)

ブタ鼻なのも気にしないくらい必死にやってました顔(イヒヒ)




もう少ししたらフサフサのラテに戻るかな四葉


SSC_03530.JPG
ニックネーム Stitch at 10:57| Comment(8) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

同居はまだ先か。。

日曜におかしな咳をしていたララですが

日曜は少し多めにラクサをあげたら

月曜には全く咳をしなくなりましたグッド(上向き矢印)

皆様、ご心配おかけしました。

やっぱり毛玉が詰まっていたのかもしれませんダッシュ(走り出すさま)

自分のだけでなく、ラテの毛づくろいまでしてしまうので

より注意が必要ですねパンチ



モカがお家に来てから2か月経ちましたー(長音記号2)

徐々に馴染んでいる気はします。。


仲良くお水を飲むラテとモカ下

SSC_0332.JPG


ラテはあまり『遊ぶ』ということをしません。

ケージから出ても、他のケージに行ってごはんを盗み食いしたり

おやつをおねだりしに来たり、お水を飲んだり。

あれ、ラテいないな〜なんて思って探したら一人で寝ていたり。。

モカとは、たまーにバトルして鳴かせてます顔(ペロッ)

でもラテから誘うことはあまりないかも。


電池切れの遅いララはモカがいい遊び相手になってますグッド(上向き矢印)

追いかけっこしたりして、結構楽しそうに遊んでいまするんるん


ちょっとずつララと同居ができるように練習していますダッシュ(走り出すさま)


いつもモカがララにちょっかい出して、全然寝るどころではありません顔(汗)

が、この日はちょっとまったりいい気分(温泉)


SSC_03330.JPG


モカがララの耳をペロペロしたりしてるんるん


SSC_03340.JPG


SSC_03350.JPG


今日は一緒に寝てくれるかな〜と思ったのも束の間。。

また、モカがララにちょっかい出して

モカがやってるのにビービー鳴いたりしてましたたらーっ(汗)


SSC_03360.JPG

寝かせて。。

ララはモカの相手をするのに疲れてしまったようバッド(下向き矢印)

結局この日も、一緒のケージは断念しましたふらふら


モカがもうちょっと落ち着かないとダメかな〜

なんだかララがとってもお姉さんに見えました顔(イヒヒ)
ニックネーム Stitch at 19:12| Comment(2) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

寝起きのララ。

知ってのとおり、ララの寝起きの顔はかなりブサイクです顔(ペロッ)


何か物音がしたりすると、のそのそっとハンモックから出てくるのですが


SSC_0275.JPG


SSC_02760.JPG


SSC_02770.JPG


SSC_02780.JPG


寄れば寄るほど、ひどい顔(笑)

しばらくずーっとこの状態on

起きてるのか寝てるのか分かりませんたらーっ(汗)


ニックネーム Stitch at 10:46| Comment(2) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

ほしい。。A

今回のラテのお目当ては引き出しに入っているおやつですホネ


SSC_0251.JPG


引き出しの中にはバイトやラクサやおやつが入っていますグッド(上向き矢印)


手を使ってがんばって引っ張ったり

SSC_0252.JPG


歯を使って引っ張ってみたり

SSC_0253.JPG


かなり必死です顔(イヒヒ)


しばらくがんばっていたら、少し開きましたグッド(上向き矢印)

SSC_0254.JPG


やっぱり手の力より、あごの力の方が強いんですねパンチ


開いた引き出しの中に入って、おやつを探し始めたラテ目

SSC_0255.JPG

ジャーキーは??

お目当てのものが見付からない様子。

ラテが探していたジャーキーは、もう引き出しから出してありました顔(ペロッ)


ラテが探してる間にララがお先にいただきましたヤギ


SSC_0256.JPG

いただきまーす!


ラテ、残念exclamation×2
ニックネーム Stitch at 13:36| Comment(6) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ほしい。。&変な寝相

ラテはいつも、テーブルの上にあるものを欲しがりますグッド(上向き矢印)


SSC_0240.JPG


ラテの視線の先にはしょうゆとショウガexclamation&question


SSC_0239.JPG

ほしい・・・


でもしょうゆとショウガが欲しいわけではありませんexclamation×2

その先にあるコップを狙っているんですあせあせ(飛び散る汗)

(ラテはコップからお水を飲むのが好きなので。)


SSC_0241.JPG

もうちょっと〜


ラテは今までに何回も、コップに手をひっかけて中のものをこぼしてくれましたどんっ(衝撃)


今では私も学習したので、コップはテーブルの真ん中の方に置くようにしていますGood

それでもラテは懲りずに欲しがります顔(汗)

いい加減あきらめろ〜顔(イヒヒ)




少し前のラテとララのおもしろい寝相眠い(睡眠)


SSC_0098.JPG


2人とも体は丸くなってるのに、足だけピーンとなってますグッド(上向き矢印)

リラックスしてるのかな四葉

ララは写真を撮っていたら起きてしまったのですがあせあせ(飛び散る汗)

ラテは爆睡夜


SSC_0099.JPG


SSC_0100.JPG


気持ち良さそうに寝てましたかわいい
ニックネーム Stitch at 15:20| Comment(3) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

初入浴☆

昨日は初めてモカをお風呂に入れましたいい気分(温泉)


最初なので泳ぎ方も浮き方も分からず

バタバタ必死に手足を動かしていましたあせあせ(飛び散る汗)


SSC_0545.JPG


下半身は沈んじゃってますバッド(下向き矢印)



園長に助けられつつ、視線は私のほうへー(長音記号1)


SSC_0547.JPG


SSC_0546.JPG


写真なんか撮ってないで助けてよ!!

って思ってたのかもしれません顔(ペロッ)



濡れたモカの頭はハリネズミみたいになってました顔(笑)


SSC_0544.JPG





お家にお迎えした当初は体のほとんどが真っ黒だったのですが

だんだんとセーブルカラーがはっきりしてきましたひらめき


SSC_0548.JPG

上ラテ兄ちゃんから逃れてこっそり様子をうかがうモカ。



SSC_0578.JPG

上ララ姉ちゃんを後ろからやっつけようと企んでいるモカ。



胴体部分はちょっと黄色っぽい毛になってきて

手足の黒さが目立っていますヤギ



SSC_0549.JPG


お顔は黒い部分と白い部分がはっきりしてきましたぴかぴか(新しい)


前の真っ黒なお顔もよかったなぁとも思いますが

今のモカも充分かわいいので大好きです揺れるハート


今回写真には撮れませんでしたが

体の長さ(大きさ)はララの3分の2〜4分の3くらいになってましたグッド(上向き矢印)

分かりにくくてすいませんたらーっ(汗)

どんどん大きくなっていて、ララに追いつきそうな勢いということです上上



SSC_0577.JPG

初めてのお風呂でお疲れのモカちゃんかわいい



これからもどんな風に成長していくか楽しみでするんるん
ニックネーム Stitch at 11:15| Comment(11) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

シャッターチャンス。

ララを撮るのはほとんどが寝ている時か寝起きの時です眠い(睡眠)

動き出すとちょこまかしていて全然撮れませんたらーっ(汗)

私の腕の問題もあると思いますが。

カメラを構えるとずんずんカメラの方へ近寄って来て、レンズを塞がれることも。。

なので、今日はララの変な寝相と寝起きの写真でカメラ



何故か手をピーンと伸ばして寝ているララグッド(上向き矢印)


SSC_0461.JPG


しばらくこの状態で寝てました眠い(睡眠)

手は伸びてるし、胸は反ってるし

私だったら肩こりそう顔(汗)



寝起きでボーっとしてるララぴかぴか(新しい)


SSC_0467.JPG

いつのまにか換毛が終わり、冬毛でモフモフのララぴかぴか(新しい)


SSC_0468.JPG


SSC_0469.JPG



寝起きは全然動かないので、かなり撮りやすいGood

起きて遊びだすと、もう止まりませんダッシュ(走り出すさま)

ララの寝起きにはシャッターおしまくりですカメラ



最近、動いてるときに撮れたかわいい写真かわいい


SSC_0464.JPG


部屋の戸を開けてほしくて見上げるララヤギ



カメラの腕が上がれば、ララの動いてる姿も撮れるのでしょうけどたらーっ(汗)

もっと練習しなきゃですねあせあせ(飛び散る汗)





SSC_0469のコピー.jpg   ぼけ〜
ニックネーム Stitch at 13:52| Comment(10) | フェレットの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする