2008年01月26日

タヌキ!?

今日は園長が体調が悪くて会社を休んでいたのですが

日中、うちの隣に見慣れない動物がやってきたそうです目


SSC_0077.JPG


タヌキ・・・ですよねexclamation&question


隣のおうちの影からトコトコ歩いて来たそうなんですがあせあせ(飛び散る汗)


SSC_0075.JPG


毛が抜けてしまっていて、病気か怪我でもしているのでしょうか顔(汗)


近くにタヌキが住んでいるような山とか森とかはないし

一体どこからやって来たんでしょうダッシュ(走り出すさま)


少し休んで、またどこかへ行ってしまったらしいんですが

どこへ行ったんだろー(長音記号1)


SSC_0076.JPG


無事にお家に帰れているといいな四葉

ニックネーム Stitch at 02:01| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

1ヵ月。

ゴンちゃんがお星様になってから1ヵ月と1週間経ち、

レオがお星様になってから明日でちょうど1ヶ月です。


悲しいことが続いてしまい、ブログを書くのも辛くなりました。

でも、皆様の温かい励ましにより再開することができました。

ブログをやっていて、本当によかったと思います。


この1ヶ月、2人の名前を出すだけで色々な想いが溢れ、悲しくなりました。

2人の動く様子や触ったときの感触など、忘れたくないと思い

写真や前のブログを読んだりして思い出すようにしています。

それもまた悲しくなってしまうのですが。


そして、残された子たちの様子も注意して見なければいけませんでした。


フェレットは、あんまり影響を受けてはいない様子ですがたらーっ(汗)

レオが闘病中は、放牧中やたまにお昼寝を一緒にする時以外は

別のケージで過ごしていたことも影響を受けなかった理由だと思います。

それに1人きりではなく、2人ですしヤギ

毎日楽しく仲良く過ごしています揺れるハート


SSC_0371.JPG


SSC_0375.JPG


SSC_0370.JPG




問題は、チャーでした。

大好きだったゴンちゃんがいなくなって、ひとりぼっちに。。

1人になってしばらくは、少し気が荒くなっていましたダッシュ(走り出すさま)

体重も減っていて、やはりストレスを受けていたようですバッド(下向き矢印)

最近は落ち着いてきたようで、よくナデナデもさせてくれます顔(笑)

甘えん坊になったわけではないですが、安心します四葉


SSC_0373.JPG

上タバコを吸ってるおじさんみたいです禁煙


今日体重を測ってみたところ・・・598gになっていましたグッド(上向き矢印)

体重も戻ってきたのでさらに安心ですGood

少し甘やかしすぎたかなexclamation&question

SSC_0372.JPG

おやつ減らすのはナシだよ!

まぁ、このまま維持してくれればいいですグッド(上向き矢印)

SSC_0374.JPG

あぶない、あぶない


みんなが元気でいてくれるのも、上で見守ってくれているおかげでしょうか虹

これからも2人のこと忘れずにいるから、私たちのこと見守っていてねハートたち(複数ハート)




応援よろしくお願いします虹

SSC_2096のコピー.jpg   SSC_4390のコピー.jpg

ニックネーム Stitch at 12:01| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

再開します!!

ゴンちゃんがお☆さまになって2週間。

レオがお☆さまになって6日経ちました。

徐々に2人がいない生活を受け入れられるようになって来ました。


先週の土曜日にレオとお別れをし、家には小さな骨壷が二つ並んでいます。

2人の写真も飾って、毎日話しかけています。

写真を見ていると、2人がいた時のことを思い出し、もう触れないんだと思うと悲しくなってしまいます。

でもきっと今は2人とも、ごはんやおやつをいっぱい食べて、お友達と一緒に楽しく遊んでいるでしょう。


2人にしてきたこと、してあげられなかったことを思うと、悔やむこともありますが、2人も私たちも精一杯がんばったんだと思うようにしています。

そうでないと、2人とも気になって楽しく遊べないんじゃないかと思って。


コメントをくださった皆様、影で応援してくださった方々、本当にありがとうございます。

皆様のコメントを何度も読み返し、励まされ、ブログを再開しようと思うことができました。

本当に感謝しています。


これからも楽しいことばかりではないと思いますが、できるだけ楽しいことが続くように祈りつつ、ブログ更新していきたいと思います。

これだけ悲しいことが続いたので、しばらくは何もないと思いますが…


これからも、うちの子たち共々よろしくお願いします。



最後に、ゴンちゃんとレオのお気に入りの写真を載せますグッド(上向き矢印)


黒ハートゴンちゃん黒ハート


SSC_3244.JPG


私たちの前ではチャーを避けるような行動を取っていることが多かったゴンちゃんダッシュ(走り出すさま)

ちゃんとこっそりラブラブしてました顔(イヒヒ)

チャーとのお別れ、辛かったと思うけど、チャーが太りすぎないように見守っててね〜パンチ



黒ハートレオ黒ハート


SSC_4390.jpg


レオは走るのがとっても速くて、おもちゃを運ぶのが日課でした晴れ

手術の後も、傷口をかばいながらおもちゃを運んでいましたダッシュ(走り出すさま)

最後の方は走ることもできなかったけど、今頃は元気に走り回って、大好きなおもちゃを運んでいるのかな犬(足)



2人と過ごした日々は大切な大切な宝物ですぴかぴか(新しい)

絶対に忘れませんexclamation×2

少しでも多くの方々に覚えていていただけたら幸いです四葉





応援よろしくおねがいしますかわいい


にほんブログ村 小動物ブログへ


banner2.gif

ニックネーム Stitch at 12:02| Comment(10) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

誘惑

日曜日にペットショップに行った時のことです犬(足)

ある動物から目が離せなくなってしまいました目

その動物とは、この子です下


zirisu.bmp


リチャードソンジリスクマ


尻餅ついてごはん食べてたり
座ってボーっとしてたり・・・
釘付けになってしまいました蟹座


それに輪をかけるように店員さんが
「メスの子はお腹を触らせてくれるんですよ〜。リチャードソンジリスにしては慣れてます。」
と言って触らせてくれたんですexclamation×2

仰向けになった状態でお腹を触ると、すごく気持ち良さそうにして寝ようとしてました揺れるハート

触っても全然嫌がらず、むしろ触って欲しそうな感じグッド(上向き矢印)

それからかなりの時間、ケージの前に立っていた気がしますー(長音記号1)

お金があったら連れて帰っていたかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
ケージも余ってるし、スペースはあるし・・・

でもメスの子のお値段は7万5千円顔(なに〜)

衝動的に買うのは無理な額ですたらーっ(汗)


でもこんなに触って嫌がらないリスなんていないだろうな〜なんて思いつつ
リチャードソンジリスが頭から離れませんクマ

店員さんが触れせなかったらこんなに思い悩むことはなかったのに〜顔(え〜ん)

飼えないと分かっていても、もう売れちゃったかなぁとか考えてしまいますたらーっ(汗)



そして、この日一緒に行ったお友達がフクロモモンガのベビーをお迎えしましたるんるん

目がくりくりしててとってもかわいいんです顔(メロメロ)


SSC_0713.JPG


モモンガをこんなにちゃんと見たのは初めてでしたぴかぴか(新しい)

やわらかそうな肉球の手がかわいらしいですかわいい

モモンガもいつか飼ってみたいなぁ顔(ペロッ)

ニックネーム Stitch at 09:36| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ついに・・・

昨日、デジタル一眼レフを買っちゃいました顔(笑)exclamation×2

前から欲しいと思っていたのですが
昨日は衝動的に欲しくなってしまい、ヨドバシカメラへダッシュ(走り出すさま)

お店で1時間くらい試しに撮ったり、店員さんに話を聞いたりして
ニコンD40ダブルズームに決めましたカメラ
初心者なので、使いやすいのとお手頃な価格のものを、ということで。


家に帰ってからは、ペットたちを撮りまくりexclamation×2
今まで携帯のカメラで撮っていたので
一眼レフの凄さに撮りながら感動してました揺れるハート

昨日撮った写真です下下

SSC_0391.JPG

SSC_0385.JPG

SSC_0384.JPG

SSC_0386.JPG

SSC_0383.JPG

SSC_0382.JPG

SSC_0390.JPG

SSC_0388.JPG

SSC_0387.JPG

SSC_0389.JPG


昨日だけで200枚以上撮ったと思いますダッシュ(走り出すさま)
あまりうまく撮れていないものを消したりしても
120枚くらいありました顔(ペロッ)

この中ではモモの写真が一番うまく撮れたと思いますグッド(上向き矢印)
たぶんまぐれでピントが合ったんでしょうね位置情報

画質を一番良くすると容量が大きすぎて載せられなくて、
もっといい写真が撮れたのに残念ですたらーっ(汗)

まだ撮り方がよく分かっていないので
これから勉強して、みんなのかわいい写真をどんどん載せたいと思いますグッド(上向き矢印)

なんだかカメラにハマリそうでするんるんるんるん
詳しい方、教えてください〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム Stitch at 13:17| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

許せない!!

フェレットを虐待して2ちゃんねるに動画をのせていた男、逮捕されましたね。

今朝のニュースで見ました。

他の方のブログなどで虐待の件は知っていましたが、映像は初めて見ました。

フェレットの頭を何度もたたき、首を絞めている映像です。
信じられません、どうしてそんなことができるのか。
映像ではありませんでしたが、他にももっとひどいことをしていたようですね。
そして、フェレット以外にもハムスターなど30匹以上の小動物を虐待していたそうです。
許せません。

虐待した理由は、仕事のストレスを発散させるため。
2ちゃんねるに動画をのせたのは、フェレット愛好家に見せ付けるためだとか。
どうかしちゃってます。

ニュースを見て、虐待していた男に対する怒りで涙が出ました。
映像の中のフェレットの苦しそうな顔が頭から離れません。

本当に信じられないです。

でも、そんなひどいことをする人が逮捕されて本当によかったです。

こんなかわいそうな動物たちが他にいないことを祈ります。
ニックネーム Stitch at 10:17| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

初めまして☆

うちにいるペットたちの生活を残して行きます晴れ
どうぞよろしく顔(笑)四葉
ニックネーム Stitch at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする