2007年12月11日

いちご♪

昨日のリスたちとモモのおやつはいちごでした〜るんるん


めったにあげられないから、大事に食べてね〜なんて言葉が聞こえるはずもなく、

みんな必死にすごい速さで食べてました顔(イヒヒ)


SSC_0315.JPG

上いまだにラブリーなハナちゃんですハートたち(複数ハート)

うちで唯一タイガーになっていない子顔(笑)

今年はこのままラブリーでいてくれるかなるんるん



SSC_0322.JPG

上うちで一番リスらしいと言われているウッディクマ

必死に食べてるので、体勢がどんどん低くなってました右斜め下



チップは寝起きで、ちょっとかわいい顔して食べてましたグッド(上向き矢印)


SSC_0320.JPG


いつもの凶暴なチップとは大違いexclamation×2

食べ終わった後もまだ寝ぼけていたチップさんです眠い(睡眠)


SSC_0321.JPG

ぼけ〜

いつもこのくらいおとなしいといいのにな顔(ペロッ)



デールは食べ終わった後、よっぽどおいしかったのか、ケージまでペロペロしてましたダッシュ(走り出すさま)


SSC_0317.JPG


いちごの汁でもついてたのかな顔(ペロッ)

それにしてもひどい顔・・・


SSC_0316.JPG

うまい★

満足そうな顔ですぴかぴか(新しい)


その後も、いちごをあげた私の手を近づけると、ずっとクンクンしてましたー(長音記号2)


SSC_0318.JPG


まだまだ物足りないようです顔(イヒヒ)



SSC_0319.JPG


モモは一瞬で食べてしまい、きゅぃーきゅぃー鳴いておねだりしてましたが、

食べ過ぎると太っちゃうからね顔(チラッ)

半分くらいあげましたGood



みんな物足りないようでしたが、おいしそうに食べてくれました顔(笑)

まだ残ってるから、また食べようねぇるんるん





応援よろしくお願いしますかわいい

SSC_0316のコピー.jpg

ニックネーム Stitch at 11:50| Comment(6) | みんなでおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

秋の味覚A

秋といえばやっぱりでしょうexclamation×2


今回だけ特別にリスたちに1粒ずつあげましたぴかぴか(新しい)



ハナ下下


SSC_3679.JPG


SSC_3680.JPG


殻を割るのに必死です顔(イヒヒ)



チップ下下


SSC_3682.JPG


SSC_3683.JPG


さすがチップexclamation割るのが早かったです右斜め上

2年目の貫禄ですねクマ



ウッディ下下


SSC_3684.JPG


SSC_3686.JPG


SSC_3687.JPG


後ろから見てもほっぺにいっぱい詰めてるのが分かります顔(笑)

尻尾からも必死さが伝わってきますねグッド(上向き矢印)



デールはというと・・・


SSC_3689.JPG


あげたらすぐに隠しに行っちゃって、食べてくれませんでしたバッド(下向き矢印)

つまんないんですけど〜exclamation×2



この後もハナとウッディはしばらく食べ続けてましたが、チップは途中で放置してましたたらーっ(汗)

やっぱり若い子は本能のままというか、素直でいいわ〜四葉


年長組はすぐに食べなくてもなくならない、と悟ってるんだと思いますふらふら



ニックネーム Stitch at 11:06| Comment(0) | みんなでおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

秋の味覚

今日のデザートは秋の果物紅葉


画像 009.jpg


でございまするんるん


本梨には食物繊維、ソルビトール、カルシウム、アスパラギン酸などが多く含まれています。
ソルビトールと食物繊維は整腸作用に効果があり、アスパラギン酸には利尿作用があります。

水分が多いのであげすぎに注意ですGood


リスたちにあげるのは初めてぴかぴか(新しい)

食べてくれるかな〜なんてちょっと心配したのですが、
みんなすごい勢いで食べてくれました顔(笑)


チップ下


画像 001.jpg



デール下


画像 002.jpg



ハナ下


画像 003.jpg



ウッディ下


画像 017.jpg



最近、タイガーになりつつあるウッディですもうやだ〜(悲しい顔)

秋ですねぇ紅葉


ウッディの右目は白内障で少し小さめです。


画像 018.jpg


左から見るのと右から見るので、けっこう顔が違うんですよねー(長音記号2)


でも元気ですよグッド(上向き矢印)



みんなおいしそうに食べたな〜と思っていたら・・・

ほっぺがふくらんでる子がお一人クマ


画像 014.jpg


何詰めてるんだろ〜と思って見ていたら・・・


画像 016.jpg


ほっぺから梨を取り出して食べ始めましたダッシュ(走り出すさま)

いつの間に隠したのexclamation&question

きっとおいしかったからちょっとずつ食べたかったんだね顔(ペロッ)


台風9号のせいで、収穫前の梨がたくさん被害にあったようですね台風

値段高くなっちゃうかな〜ふらふら

チップもおねだりしてることだし、また食べようねるんるん


画像 004.jpg





応援よろしくお願いします紅葉

にほんブログ村 小動物ブログ リスへ  banner2.gif

ニックネーム Stitch at 00:05| Comment(0) | みんなでおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

おやつ詰め放題♪

よく行くペットショップでおやつ詰め放題がやってましたるんるん

置いてあったのは、ドライフルーツ、乾燥野菜、ナッツ類、などなど。

けっこういっぱい種類がありました顔(笑)


SSC_0869.JPG


上この袋に詰め放題で500円exclamation×2

お得なのかなあせあせ(飛び散る汗)

でもいろんなもの入れられるし、飼い主も楽しめるので適当なお値段ですかね顔(ペロッ)

いっぱい詰めて、最後はセロハンテープで閉める感じで顔(イヒヒ)

なんだか得した気分でするんるん


うちにこのおやつ食べる子はいっぱいいるけど、
一番はチンチラたちのためですグッド(上向き矢印)

生の果物や野菜を食べられないのであせあせ(飛び散る汗)


てことで、さっそくチンチラたちにあげました四葉


SSC_0874.JPG


くんくんしちゃって、甘い匂いがするのかな顔(イヒヒ)


SSC_0870.JPG


取られると思ったのか、リンゴは奥に行って食べてましたー(長音記号2)


SSC_0871.JPG


後ろで見てるゴンちゃんが怖いです顔(汗)

ゴンちゃんもおいで〜


SSC_0873.JPG


おやつに吸いこまれるように、食いついてきました顔(イヒヒ)


SSC_0875.JPG


にんじんもポリポリ食べてますGood


SSC_0872.JPG


もうおしまい??


また明日ね〜四葉
ニックネーム Stitch at 10:46| Comment(2) | みんなでおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

生牧草♪

少し前から目をつけていた生牧草四葉

昨日よく行くペットショップに売っていたので
迷わず購入しちゃいました顔(笑)


SSC_0863.JPG


生牧草は毛玉を吐き出させたり、胃もたれなどに効くそうひらめき
動物にも胃もたれがあるんだって感じですがあせあせ(飛び散る汗)

鮮やかな緑色でおいしそうです顔(イヒヒ)



さっそくモモちゃんにあげてみましたグッド(上向き矢印)


SSC_0864.JPG


かなり良い食いつきですGood



チンチラもちょっとだけ試食です顔(ペロッ)


SSC_0865.JPG


おいしいようでもっとくれ〜って感じで見つめられましたが
ちょっとで我慢ですあせあせ(飛び散る汗)



モモちゃんはいっぱい食べて満足したようですかわいい


SSC_0866.JPG



モモに気に入ってもらえたので、がんばって育てたいと思いますグッド(上向き矢印)
ニックネーム Stitch at 15:52| Comment(5) | みんなでおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

スイカ

先日はおやつにすいかをあげましたるんるん

夜の7時頃スーパーに行ったら値下げされていて安かったので、みんなと飼い主のデザートに買っちゃいました顔(ペロッ)

夏と言えばスイカですよねグッド(上向き矢印)
まだ夏じゃないか・・・あせあせ(飛び散る汗)

suika.bmp

メロンに続き、リスたちとモモはすごい勢いで食べてましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
チップとデール下

DSC00137.JPG

DSC00135.jpg

種をあげてみると、チップはポイしちゃって
デールは口の中に詰めてましたー(長音記号2)
ハナとウッディはあげたらすぐにポリポリ食べてました顔(笑)

DSC00136.JPG

DSC00138.JPG


スイカについて本
スイカはビタミンA・Cなどのビタミン類、カリウムシトルリンなどのミネラル類がたくさん含まれています。
他にも強力な抗酸化力を持つリコピンを含み、老化を抑える働きがあります。
皮には解熱作用、解毒作用があると言われています。
利尿作用も高い食べ物です。

肉食動物にも少量なら与えてもいいそうですが、基本的には草食動物のほうが喜びます。
特に種は普段から種子を食べる動物にもよいそうです。
動物には皮ごと与えるのが良いです。
ただし、水分が多いので与えすぎると下痢をしてしまう可能性もあります。  (byアニファ4月号)


老化防止作用もあるし、皮も種も食べられるスイカは夏には絶好のデザートですねるんるん

今回は実と種しかあげませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
今度は、皮もあげてみて、チンチラたちには種もあげてみようかなグッド(上向き矢印)

ニックネーム Stitch at 11:34| Comment(4) | みんなでおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

高級デザート☆

昨日のデザートはなんとメロンexclamation×2
もちろん頂き物ですが、飼い主とリスとモルモットで仲良く分けましたるんるん

まずはモモちゃん四葉
メロンを持って近づくと、匂いでおいしいものだと分かるのか
クィークィー鳴いてました顔(イヒヒ)

momo.bmp

最初に手で口のところに持って行ったら、メロンと一緒に指までかまれましたもうやだ〜(悲しい顔)
モモちゃんのがっつき具合はすごいですね〜すごい速さで食べ終わりました顔(笑)

次はリスたちクマ
このとき起きていてのはチップだけだったので、まずはチップひらめき

chip.bmp

夢中になって食べてました顔(イヒヒ)

チップが食べているとウッディが起きてきましたひらめき

uddhi.bmp

続いてハナも起きてきましたひらめき

hana5.bmp

しばらくしてデールさんも起床かわいい

DSC00120.jpg

みんなすごい速さで食べてましたあせあせ(飛び散る汗)
味、分かってんのかなぁ顔(汗)
めったにあげられないから、もっと味わって食べて欲しかったのにふらふら

実は私も必死になって久しぶりのメロン食べてましたるんるん
やっぱり高級なものはおいしいですねぇ揺れるハート

チップさんも満足なようです顔(イヒヒ)

chip15.bmp

みんな、おいしかったね〜顔(笑)

ふとチンチラのケージを見ると

DSC00119.jpg

ちゃーくんに見られてましたexclamation×2
かなりへばりついてこっち見てますが、ちゃーくんにはあげられないよあせあせ(飛び散る汗)
おなか壊しちゃうからね〜顔(ペロッ)

次は、いつメロン食べられるかなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム Stitch at 10:51| Comment(2) | みんなでおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

エン麦♪

チャーとゴンちゃんにエン麦をあげましたるんるん

チャーはすぐに手を私の手の上に置いて、びよ〜んと伸びて来ましたー(長音記号2)
Image083.jpg

ゴンちゃんは臆病なので、なかなか食べてくれませんたらーっ(汗)
低姿勢で様子をうかがってます下
Image086.jpg

ずーっと手を動かさずに待っていたら、やっと食べてくれました顔(笑)
Image088.jpg

で、なぜか私の親指をカジカジしてます顔(汗)
Image090.jpg
食べ物じゃないよ〜あせあせ(飛び散る汗)

こうしてる間にチャーは脱走ダッシュ(走り出すさま)
すぐでちゃうんだからバッド(下向き矢印)


チンチラもリスもエン麦大好き黒ハート
でもあげすぎると太っちゃうので程々にGood

ゴンちゃんはやせ気味だからいっぱいあげちゃった晴れ
いっぱい食べて太るんだぁ〜exclamation×2



にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
ニックネーム Stitch at 09:05| Comment(2) | みんなでおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする