2008年03月04日

間違ってる。。

約1年前に買ったうさぎさんのおうちウサギ


SSC_0229.JPG


普通はこうやって中に入って、休憩したり、お昼寝したりするところですよねexclamation&question


SSC_0230.JPG



少し前まではそんな風に使ってくれていたのですが

(レオもよく休憩してました)

最近、何を間違ったか、おもちゃと化していますダッシュ(走り出すさま)


何故か横に倒して中に入っていくラテー(長音記号2)


SSC_0224.JPG


そしてララも入り


SSC_0225.JPG


楽しそうにホリホリ・・・



ララは興奮してしっぽ爆発爆弾


SSC_0228.JPG


普通の扱いでしっぽが爆発することはないはず。


モカも加わり、寄ってたかってうさぎさんをボコボコに・・・


SSC_0232.JPG


後ろ側にはいつからか穴が開いていて


SSC_0226.JPG

なんかいるよ


SSC_0227.JPG


ひょこっとラテが出てきたり。。

かわいいんだけど、そこは出入り口ではないんだよ顔(汗)


そんなこんなでうさぎさんは日々ボロボロにたらーっ(汗)

レオの思い出もあるのに、破壊しないで〜exclamation×2

と言っても誰も聞いてません。。

ニックネーム Stitch at 18:50| Comment(3) | フェレットのおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

駄菓子屋のおもちゃ♪

駄菓子屋さんでこんなおもちゃを買ってきました下


SSC_0707.JPG


ララとラテと遊ぼうと思ってグッド(上向き矢印)


2人の反応はなかなか良くて顔(笑)


SSC_0706.JPG


アヒルさんを追いかけたりー(長音記号1)


SSC_07100.JPG


アヒルさんを運んでいったりダッシュ(走り出すさま)


SSC_07120.JPG


ボールを転がしてみたりサッカー

と、なかなか興味を持って遊んでくれたんですが・・・


しばらくすると、


SSC_07080.JPG

あぶないなぁ!!


SSC_07090.JPG

なに、コレ。


という感じで、全く遊んでくれなくなりましたたらーっ(汗)

飽きるの早いなぁ顔(汗)



その後はいつも通り、2人が好きなことをして遊んでました晴れ


カーペットの下に入りたくてしょうがないララちゃん顔(イヒヒ)


SSC_07110.JPG

入りたい〜!!


やっぱりサンタさんのくつしたが好きなラテくんかわいい


SSC_07130.JPG

ココが好きなの♪



飽きっぽかったり、しつこかったりするフェレたちですが

ちょっとでも遊んでくれてよかったですグッド(上向き矢印)


フェレが相手にしてくれなくなった後は園長が一人で遊んでました顔(イヒヒ)


遊んだ後は仲良くおやつハートたち(複数ハート)


SSC_07140.JPG








2007年ももう終わりですねぇダッシュ(走り出すさま)

今年は2月にレオとラテをお迎えし

11月にゴンちゃんとレオとお別れしました。

レオはお迎えして少ししてからはずっと一緒に闘病してきました。

胆管の病気が見つかった時は、いつ破裂してもおかしくない状態で

爆弾を抱えているようなものでした。

覚悟はしてはいましたが、やっぱりお別れは辛くて

もっとずっと一緒にいられると思っていました。

ゴンちゃんも妊娠疑惑があり、年明けにベビーが産まれて

また家族が増えて賑やかになるのかな〜と思っていましたが。

ゴンちゃんには本当に辛い思いをさせてしまって、

こんなに早くお空に行ってしまうなんて思ってもいませんでした。

2人とのお別れは本当に辛くて、後悔することもたくさんありましたが

ブログを通じて知り合った方々の温かいコメントにとても励まされました。

ブログをやっていて本当によかったと思いました。

レオもゴンちゃんも、今いる子たちもみんな、私の宝物です。

これからも悲しいこともあるかもしれませんが、できるだけみんなで楽しく過ごしていけるようにしてあげたいと思います。

ブログでお知り合いになれた皆様、今年は本当にお世話になりました。

2008年もよろしくお願いします。

皆様と皆様のお子様たちが、2008年も楽しく過ごせますように黒ハート




良いお年をグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

SSC_2096のコピー.jpg   SSC_4390のコピー.jpg


ニックネーム Stitch at 09:38| Comment(14) | フェレットのおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

サンタのブーツ♪

昨日、園長がお菓子が入ったサンタのブーツ(?)を買って来てくれました顔(笑)


SSC_0273.JPG


たくさん入っていたお菓子は私のもの顔(イヒヒ)


中の型紙を抜けばプレゼントを入れるような靴下になりまするんるん


さっそくララのチェックが入りました〜


SSC_0275.JPG

中に何にもないよ〜


SSC_0276.JPG

あたしのおやつは!?


ごめん、ララのおやつはないんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

いい子にしてたらサンタさんがプレゼント持って来てくれるかなexclamation&question


SSC_0274.JPG

サンタさん、お願いね


靴下はトンネルみたいになって、フェレのいいおもちゃですかわいい


ララは底に入っていた型紙も気になる様子顔(イヒヒ)


santa5.JPG


しっぽが爆発しております爆弾


ララがくつしたに夢中になってる間、ラテがいないな〜と思ったら・・・


SSC_0278.JPG

ほえ〜

もうお休みの体勢で、寝ぼけてました眠い(睡眠)

寝ぼけてたら、プレゼントもララにとられちゃうぞ〜顔(ペロッ)


まぁ、いたずら好きのフェレたちにはサンタさんは来ないかな(笑)





応援よろしくお願いしますクリスマス

SSC_4218.jpg
ニックネーム Stitch at 13:32| Comment(5) | フェレットのおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ぷちぷちトンネル♪

ストレス解消になる(?)あの“ぷちぷちぴかぴか(新しい)

お届け物の箱の中に入っていて、けっこう大きくて細長い形だったので、

筒状にしてみましたひらめき

フェレットの大好きなトンネル型のぷちぷちでするんるん



SSC_3436.JPG


珍しくラテが一番に入りに行きました顔(イヒヒ)


SSC_3438.JPG


みんな気に入ってくれたみたいハートたち(複数ハート)



両側から入って行くので、中でぶつかって威嚇しあってましたどんっ(衝撃)

ララとラテ下下


SSC_3439.JPG


ララとレオ下下


SSC_3461.JPG




ぷちぷちトンネル、3匹の中でもラテが一番気に入ってくれたみたいですかわいい


SSC_3440.JPG


おもちゃに対する反応がいつもいまひとつなラテですが、これは気に入ったみたい顔(笑)

トンネルとビニール袋が好きだからね〜ヤギ



しばらくすると、レオがあちこち引っ張って壊し始めましたあせあせ(飛び散る汗)


SSC_3475.JPG


セロハンテープで留めただけなのですぐに取れるのは分かってたんですがたらーっ(汗)

やっぱり1日しかもちませんでしたバッド(下向き矢印)



SSC_3441.JPG


でもみんなたくさん遊んでくれたのでよかったですGood

レオは遊び疲れっていうより、壊し疲れだねふらふら




おまけ四葉


レオのかわいい足黒ハート


SSC_3443.JPG



ラテのかわいいおしり黒ハート


SSC_3446.JPG
ニックネーム Stitch at 18:38| Comment(9) | フェレットのおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

100均のおもちゃ

レオが元気になるように、新しいおもちゃを買ってきましたぴかぴか(新しい)

レオはおもちゃを運ぶのが大好きなので顔(笑)


SSC_0968.JPG


上全部100均です顔(ペロッ)



レオにおもちゃを見せてみましたかわいい


SSC_0969.JPG


新しいおもちゃを念入りにチェックしてます目


SSC_0970.JPG


押すと音が鳴るカメさんにはかなり反応してくれました顔(笑)

音を鳴らすと、ハンモックに入っているときでも素早く出てくるし、遠くにいたら駆け寄ってきます揺れるハート


これはどう〜?


SSC_0979.JPG


趣味悪い色だね


じゃあこっちのいもむしは〜?


SSC_0975.JPG


SSC_0976.JPG


いらな〜い


こんな感じであんまり相手にされず、気に入ってくれたのはカメさんだけだったかもふらふら

しかも、カメさんも音鳴らさなきゃ無関心だしたらーっ(汗)


SSC_0972.JPG


やっぱりいつものがいいね


お気に入りの牛さんは勝手に持っていってました顔(なに〜)


さすがレオくん、100均のおもちゃにはあまり興味がないのねあせあせ(飛び散る汗)


SSC_0978.JPG


甘く見るなよ!


すみませんでした。


もっといいおもちゃ買ってきますあせあせ(飛び散る汗)



遊んでる途中、レオはララとラテのいるケージを必死に覗いてました。


SSC_0980.JPG


なんだか後ろ姿が寂しげです顔(汗)

やっぱり遊び相手はおもちゃや飼い主じゃなくて、フェレ同士がいいのかなバッド(下向き矢印)






レオの放牧後はララとラテの番位置情報


ララはまだお子ちゃまだね〜レオが相手にしてくれなかったおもちゃにかなり食いついてます顔(イヒヒ)


SSC_0981.JPG


SSC_0982.JPG


レオのために買ったけど、いもむしはララのおもちゃに決定Good



おもちゃにほとんど興味のないラテくんは…


SSC_0984.JPG


おやつに夢中…

飼い主に遊ばれても関係なしにおやつ舐めてましたヤギ

この姿に笑ってしまってなかなか写真撮れませんでした(笑)


SSC_0983.JPG


ラテのおかげでお家が明るくなりましたひらめき

一家に一ラテ、いるといいですよ〜顔(イヒヒ)



レオは、まだ寝てばかりで、お腹の傷も痛そうで。

あんまり早くは走れないけど、おもちゃ運びは一生懸命やってました。

頭をなでると噛もうとしていたので(前日までは頭なでても嫌がる程度)、少しレオらしさが戻ってきた感じです。

こんな感じでゆっくり元気になって行ってほしいです。


ニックネーム Stitch at 11:28| Comment(4) | フェレットのおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

新しいおもちゃ♪

フェレットたちの新しいおもちゃができましたぁグッド(上向き矢印)
コレです下下


SSC_0827.JPG


会社に捨ててあった茶色い筒ー(長音記号2)
エアーキャップの芯のようです
毎日少しずつ持って帰ってきていまするんるん



筒を何個かつなげて、フェレットたちを部屋に出したところ・・・


SSC_0759.JPG


入る順番を競いあってますダッシュ(走り出すさま)


SSC_0748.JPG


SSC_0745.JPG


みんな楽しそうに筒に入って遊んでましたるんるん


SSC_0763.JPG


SSC_0762.JPG



レオは短い筒でコロコロー(長音記号2)


SSC_0755.JPG


SSC_0756.JPG


SSC_0757.JPG


SSC_0744.JPG


かわいい足です顔(メロメロ)


興奮して飛び跳ねてましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


SSC_0743.JPG


うれしかったのかなかわいい



ラテはおしりだけ出して、落ち着いてました眠い(睡眠)


SSC_0761.JPG


ひどい格好です顔(汗)
足がだらしないたらーっ(汗)



みんな楽しそうに遊んでくれてよかったです顔(笑)

これからもどんどんつなげてく予定ですー(長音記号1)









ニックネーム Stitch at 23:28| Comment(5) | フェレットのおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

釣られるフェレたち

昨日もララ釣りで遊びました顔(イヒヒ)

エサはいつものこれです下

SSC_0414.JPG

これについてる鈴か鳴るだけでララはピクっと反応ひらめき

SSC_0415.JPG

獲物めがけて降りてきましたー(長音記号2)

SSC_0416.JPG

ララがくわえたら引っ張り合いっこるんるん

SSC_0417.JPG

SSC_0418.JPG

SSC_0419.JPG

しばらく遊んだら、部屋の隅っこに持って行きますダッシュ(走り出すさま)

SSC_0420.JPG

ちょっとイタズラしてまた引っ張ってみたりします顔(ペロッ)

SSC_0413.JPG

何があっても放さないララパンチ

1日1回はこれで遊んでまするんるん


その間にレオはせっせと棚からおもちゃを出してきて運んでますダッシュ(走り出すさま)

SSC_0412.JPG

ケージの上から棚にあるおもちゃを取り、ケージの上を歩いていつものテレビの裏へ次項有

SSC_0411.JPG

今日も精が出ますねぇ顔(イヒヒ)


その頃ラテは・・・

SSC_0404.JPG

おやつで釣られてましたホネ

SSC_0410.JPG

おやつを独り占めしてると、おもちゃを運び終えたレオが来ました犬(足)

SSC_0407.JPG

おやつに釣られるレオ

SSC_0405.JPG

舌まで出しておねだりです犬(笑)

そして2人でおねだりー(長音記号2)

SSC_0409.JPG

満足そうです揺れるハート

SSC_0408.JPG


ララもおやつを発見exclamation×2

SSC_0403.JPG

ララはお膝で独り占めかわいい

SSC_0400.JPG

おいしそうな顔してます四葉

SSC_0401.JPG


こんな感じで毎日釣られるフェレたちでしたヤギ


おまけプレゼント

もっとちょーだいとおねだりしてるララちゃん揺れるハート

SSC_0399.JPG

ニックネーム Stitch at 09:52| Comment(2) | フェレットのおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

おともだち

Image015.jpg
ララのおともだちですウサギ
最初は無視されていて、トイレに捨てられていたこともあせあせ(飛び散る汗)
でも今では毎日いっしょに寝る仲に黒ハート

遊ぶときはララがうさちゃんの耳や首を噛んで、一方的に振り回したりしてます顔(汗)

うさちゃんがかわいそうなので、ララをちょっと叱っておきました顔(ペロッ)
Image014.jpg
ごめんなさいバッド(下向き矢印)でもねうさちゃんが大好きなの



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ニックネーム Stitch at 11:20| Comment(4) | フェレットのおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする