2007年11月25日

富士サファリパーク 〜ふれあい編〜

サファリパークと言えばライオンなどがいるサファリゾーンが有名ですが、

ふれあいゾーンもかなり楽しめるところでした顔(笑)



まずはカンガルーとのふれあい揺れるハート


カンガルーさんたちにエサをあげながらふれあうことができますグッド(上向き矢印)


SSC_0269.JPG


手から食べてくれるし、なでても全然気にしない子もいてかなり人馴れしてました四葉


SSC_0270.JPG


エサを持ってるとおねだりしに来ます顔(イヒヒ)


大きなカンガルー同士(男の子かな?)、プロレスしてましたパンチ


SSC_0268.JPG


人の近くでやり始めるのでちょっとびっくりexclamation×2

こんなにカンガルーと触れ合えるなんて思ってなかったので、感動しましたぴかぴか(新しい)

おかげでエサをたくさん買ってあげてしまいましたダッシュ(走り出すさま)



お次はミーアキャットるんるん


SSC_0271.JPG


たくさんいて、どの子もほんとにかわいくて、写真いっぱい撮っちゃいましたハートたち(複数ハート)

岩場に立って辺りを見回しているのは警戒しているらしいのですが、

陽が出てくるとみんな日向に集まって日光浴を始めます晴れ


SSC_0272.JPG


ミーアキャットのエサも買ってあげましたが(園長が)、エサはなんとミルワームどんっ(衝撃)

しかも生きてるバッド(下向き矢印)

飼育員のお姉さんは普通に手で触っていましたが、私は見るのも嫌ですあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに園長も手であげてました…

信じられません…

私は一つだけスプーンであげて見ましたが、本当に嫌でしたあせあせ(飛び散る汗)

やらなきゃいいって話ですがたらーっ(汗)


SSC_0273.JPG


ミーアキャットたちは悪い顔して食べてましたよ〜顔(汗)



こちらはカピバラさん四葉


SSC_0276.JPG


マーラさんと同じところにいましたるんるん


SSC_0275.JPG



さんも顔を出しておねだり中ダッシュ(走り出すさま)


SSC_0277.JPG



リスザルさんはトンネルみたいなところへ入って、かなり近くで見れました目


SSC_0278.JPG



仲良しカバさん


SSC_0274.JPG




こんな感じでふれあいゾーンではたくさんの動物と触れ合えまするんるん

もっとたくさんいたのですが、写真がうまく撮れなかったり、人が多かったりで紹介できませんでしたたらーっ(汗)

フェレット、チンチラ、シマリス、モルモットもいたんですグッド(上向き矢印)

モルモットはウサギさんと一緒に抱っこできるところがありましたかわいい

フェレットは2匹で寝てるだけ眠い(睡眠)

シマリス、チンチラは1匹で、ガラスのケースにいましたー(長音記号2)

フェレットもふれあえたらよかったのに…なんて思ったりヤギ



動物との距離が近くて、触れ合えたりエサあげられたり、とっても楽しめる動物園でした顔(笑)

今度は暖かい季節に行きたいと思います雪




応援よろしくお願いしますクマ

SSC_0282のコピー.jpg

ニックネーム Stitch at 16:11| Comment(4) | 動物園レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士サファリパーク 〜サファリ編〜

昨日、富士サファリパークへ行ってきました〜るんるん

小学校低学年の頃に行って以来ですっごく久し振りダッシュ(走り出すさま)


行きは前方に富士山を見ながらのドライブ車(セダン)

天気も良かったのでキレイに見えましたぴかぴか(新しい)

周りの山も色づいていて、行きのドライブだけでかなり満足していました紅葉


朝6時半ごろ家を出て、8時過ぎに到着位置情報

9時開園でしたが、もう車の列が出来ていましたよグッド(上向き矢印)



そして、最初はジャングルバスに乗ってサファリゾーンへ顔(笑)

マイカーでも回れるのですが、バスに乗るとクマ、ライオン、ラクダにエサをあげられるのですエサ


クマゾーン


クマさんにはリンゴとにんじんをあげましたグッド(上向き矢印)

金網を二つ挟んで、長いハサミのようなものであげるのですが、あまりの近さに大興奮ダッシュ(走り出すさま)


SSC_0261.JPG


食べているところは撮れませんでしたが、近いことが分かっていただけるでしょうか目

クマさん、意外と走るのが速くて、100メートル8秒で走っちゃうそうですexclamation×2


ライオンゾーン


こちらはほんとにすごい迫力exclamation×2


SSC_0262.JPG


SSC_0263.JPG


ちょっとアップで撮りすぎましたあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにライオンさんたちにあげたエサは国産牛ハツぴかぴか(新しい)

いいもん食べてるんですね〜Good



トラゾーン

トラは寝てても歩いててもすごい迫力でしたダッシュ(走り出すさま)

ここにいたのはシベリアトラという種類で、立ち上がると3mにも達するんですって右斜め上


SSC_0264.JPG


後ろ姿しか撮れませんでしたたらーっ(汗)



チーターゾーン


スリムな体に、小さな顔がとってもかっこいいチーターさんグッド(上向き矢印)


SSC_0266.JPG


走ると時速100`、瞬間的には120`にまで達するそうですあせあせ(飛び散る汗)

100メートルは3秒で走っちゃうらしい顔(なに〜)


SSC_0265.JPG


ちょっとだけ早歩き程度に走ってくれました顔(笑)



その後、ゾウゾーン一般草食ゾーン山岳草食ゾーンへと続きましたー(長音記号2)

が、動きながらなので思うように写真が撮れませんでしたふらふら



SSC_0267.JPG


シロサイさん四葉

少し遠かったので大きさはよく分かりませんでしたが、群れでみんなのんび〜りしてましたー(長音記号2)



SSC_0279.JPG


フタコブラクダさん四葉

ラクダさんにはペレットのような丸いエサをあげましたるんるん

やっぱり近づいてくるとかなり大きかったですグッド(上向き矢印)



SSC_0281.JPG


最後はキレイなフラミンゴさん四葉

フラミンゴさんは敵が近づいたらすぐに逃げられるように、1本足で立っているらしですー(長音記号1)

こんなにキレイなピンク色をしていますが、赤ちゃんの頃はグレーのような毛色だそうひらめき

お母さんが甲殻類などをエサにしているのでミルクが赤くなり、その色素によってだんだんとピンク色になるらしいですかわいい


他にもたくさん動物がいましたが、遠かったり動いてたりで、うまく撮れませんでしたバッド(下向き矢印)

それに、私が興奮していたのもあると思いますが…たらーっ(汗)

もっとうまく撮れるようになりたいですexclamation×2


バスに乗ると、エサをあげられるし、運転手さんが色々解説をしてくれるし、おススメですGood

写真を撮るならマイカーの方がいいと思うので、1回目はバスに乗って、2回目はマイカーでって感じだとさらに楽しめるかもるんるん

私たちもマイカーでもう一回行こうと思ったのですが、すごくなが〜い列ができていたので諦めましたたらーっ(汗)


でも思った以上に楽しめたのでよかったです顔(笑)

もっとカメラの腕を磨いて、また挑戦したいですカメラ



「ふれあい編」へ続きます右
ニックネーム Stitch at 15:23| Comment(0) | 動物園レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

こどもの国 こども動物園

相模原の公園に続き、また子どもがわらわらいるところに行って来ましたウサギ


SSC_2596.JPG


かなり暑い日で、入り口から動物がいるところまで1キロ以上歩いて、汗だく&へとへとになりましたあせあせ(飛び散る汗)

本当はもう少し近いはずなんだけど、道を間違えたのでこんなに歩く羽目に…

こどもの国はとっても広くて、牧場もあります四葉

涼しい時期にお散歩するのはいいかもグッド(上向き矢印)

夏に来る場所じゃなかったかなたらーっ(汗)






牛さん

SSC_2595.JPG


まだ子どもですかわいい



モルモット


SSC_2597.JPG


ふれあい広場にいるモルモットたちクマ

凍らせたペットボトルにみんなでへばりついてます顔(イヒヒ)

ウサギさんもいたんですが、日陰に隠れちゃって出てきてくれませんでしたバッド(下向き矢印)



プレーリードッグ


SSC_2598.JPG


エサを買って、あげましたるんるん


SSC_2599.JPG


みんな寄ってきて、夢中になって食べてます顔(イヒヒ)



ヤギさん


SSC_2601.JPG


子どものヤギにあげようとすると、大人のヤギが怒って、横取りしちゃいました顔(汗)


SSC_2600.JPG


かなり催促されてます顔(なに〜)



アヒル


SSC_2602.JPG


お尻フリフリして歩いてます顔(笑)



動物たち、みんな暑くてバテてました顔(ペロッ)


私も汗ダラダラで、この後プールへ直行しましたダッシュ(走り出すさま)

プールも子ども連れの家族ばっかりたらーっ(汗)

こどもの国、ですからねぇふらふら

でも広くて遊べるところがあって、大人も楽しめるところでするんるん




〜おまけ〜

SSC_2603.JPG


小さいですけど、つり橋もありましたグッド(上向き矢印)

緑がいっぱいです四葉


ニックネーム Stitch at 10:29| Comment(2) | 動物園レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

相模原麻溝公園 ふれあい動物広場

先週お盆休みに、相模原市立の公園、相模原麻溝公園に行って来ました四葉

お目当ては公園の中にある「ふれあい動物広場」ぴかぴか(新しい)


モルモット、ウサギ、ヤギ、ヒツジとふれあえたり、ポニーに乗れたりするので、子どもだらけの所ですあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、かわいい動物たちの写真を撮りまくって来ましたカメラ




ミーアキャット

SSC_2569.JPG


カメラをかまえたら近くに寄ってきてくれました顔(笑)


SSC_2570.JPG


警戒中だけど、顔は穏やかですかわいい



リスザル


SSC_2571.JPG


日陰で毛づくろい中ですぴかぴか(新しい)



牛さん


SSC_2580.JPG


牛さんも日陰でお休みしてましたいい気分(温泉)



鳥さん


SSC_2580.JPG


こちらは完全にお休み中です眠い(睡眠)



シマリス


SSC_2582.JPG


まだ子どもかなexclamation&question

みんなケンカもせず、仲良くまったりるんるん


SSC_2591.JPG


木が冷たくて気持ちいいのかな桜



アライグマ


SSC_2592.JPG


この子も寄ってきてくれましたハートたち(複数ハート)


SSC_2593.JPG


SSC_2594.JPG


右の子の後姿、誰かに似てるなぁー(長音記号2)ヤギ



子どもたちに負けず、猛暑の中、動物に癒されてきましたいい気分(温泉)


さすがにふれあいコーナーには入れませんでしたけどたらーっ(汗)



とっても大きな公園で、日陰にカフェがあったり、春や秋にフェレ連れてお散歩したいな〜って思いました紅葉





ニックネーム Stitch at 10:07| Comment(2) | 動物園レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

夢見ヶ崎動物公園

土曜日に、川崎市にある夢見ヶ崎動物公園へ行ってきましたるんるん

とても晴れていて暑い日だっだのですが
たくさんの木が日陰を作っていて、あまり暑さを感じずに過ごせましたるんるん
緑がいっぱいで、ステキなところです四葉


この動物園には65種の動物たちがいるのですが、
この中で2種類の動物の撮影にかなり時間を費やしてしまいましたカメラ




1種類目はコチラ


SSC_0557.JPG


ペンギンです揺れるハート
フンボルトペンギンというみたいです。


暑いなか、みんな気持ち良さそうに泳いでいましたグッド(上向き矢印)


SSC_0561.JPG


SSC_0570.JPG


SSC_0568.JPG


水中もガラス張りになっていて横から泳いでいる姿から見えるし、
上の方からも見えるようになっていて、
いろんな角度からペンギンを観察できました顔(笑)



そして2種類目はコチラ


SSC_0569.JPG


プレーリードッグです揺れるハート

この日はちょうどごはんの時間だったのか、
穴の中からどんどん出てきて、最終的には6匹が地上でごはんを食べていましたグッド(上向き矢印)


SSC_0564.JPG


SSC_0563.JPG


SSC_0565.JPG


この子たちのごはんは奥の方に置いてあったのですが
ごはんを取りに行って、わざわざ手前の方に来て食べてくれましたハートたち(複数ハート)

このずんぐりとした体型がかわいすぎます顔(メロメロ)



この他にも私の好きな小動物がたくさんいましたクマ



完全に伸びてしまっているミーアキャット下


SSC_0572.JPG


SSC_0562.JPG


暑かったんでしょうね顔(ペロッ)
でも、ミーアキャットってこんな格好するんだぁって感じでしたひらめき



この子はボリビアリスザル晴れ


SSC_0566.JPG


手を近づけると握ってくれました顔(笑)
けっこう寄ってきてくれて、人に慣れている感じでしたるんるん



こちらは表情豊かなレッサーパンダです四葉


SSC_0560.JPG


SSC_0559.JPG


この子はずっと笑っているような顔をしてました揺れるハート



SSC_0558.JPG


こちらの子は怒っているような凛々しい顔ですあせあせ(飛び散る汗)




まだまだかわいい子たちがいっぱいいたのですが
カメラ初心者なのであまり上手く撮れず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも良い練習になりましたGood



入場料無料だし、かわいい動物がいっぱいいるので
また練習しに、癒されに行きたいですかわいい

ニックネーム Stitch at 09:57| Comment(3) | 動物園レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする