2008年05月02日

そろって2歳☆

昨日、5月1日はウッディ、モモ、チャーの2歳の誕生日でしたバースデー

そんなわけで最近の3人の様子をお伝えしますグッド(上向き矢印)



ウッディはペットショップから里子として引き取った子。

右目が白内障で、見えていませんバッド(下向き矢印)


SSC_0380のコピー.jpg


うちに来てから体調崩すことなく、いつも一番元気で一番リスらしい子


止まってることがほとんどなくて、写真を撮るのが大変ですあせあせ(飛び散る汗)


SSC_0381のコピー.jpg


いつも食べてる写真ばかりになってしまうので、今回は食べていないお写真ですダッシュ(走り出すさま)


他のぐぅたらリスと違ってとっても活発な子グッド(上向き矢印)

目が見えてないことなんか忘れてしまいそうなくらい、元気ですダッシュ(走り出すさま)

元気いっぱいなウッディに、私もいつも元気をもらっていますGood


SSC_0382のコピー.jpg




モモは約2年前はちっさくてほんとにかわいかったんです揺れるハート


それが今じゃちょっと成長しすぎちゃったみたい。。


SSC_0379のコピー.jpg


放っておいたら食べる・寝るしかしないと思いますたらーっ(汗)


食べものの気配を感じると・・・


SSC_0377のコピー.jpg


ぷぃーぷぃー鳴きまくりダッシュ(走り出すさま)

お散歩中もチャーやイブの牧草を盗み食いしていますたらーっ(汗)


一時は1200g超えしていたモモですが

今は1100gちょっとにまで落ち着きましたグッド(上向き矢印)

でもまだまだお腹はブヨブヨー(長音記号1)

もうちょっとがんばろうかね、モモちゃんexclamation×2


SSC_0378のコピー.jpg




チャーは小さい頃はとっても甘えんぼで、手によじ登ってきたりしていたのですが

今はとっても自由奔放な子に育ちましたー(長音記号2)

でもたまにこんなマッサージもさせてくれまするんるん


SSC_0383のコピー.jpg


去年の11月に仲良しだったゴンちゃんと別れ

少し不安定になったりもしましたが


SSC_0386のコピー.jpg


ちゃんと立ち直りましたグッド(上向き矢印)


SSC_0385のコピー.jpg


ゴンちゃんがお空から見守ってくれているおかげかな虹


ゴンちゃんに見られているのを感じ取ってかexclamation&question

毛づくろいにも余念がありませんぴかぴか(新しい)


SSC_0384のコピー.jpg


ゴンちゃんを失ったのはとっても辛いことでしたが

チャーが元気をくれたおかげで私も元気でいられます。

チャー、ありがとう黒ハート




みんな元気いっぱいで2歳の一年を過ごせますようにかわいい



ニックネーム Stitch at 11:55| Comment(7) | お祝いごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

サンタがやってきた♪

更新が遅くなりましたが、うちの子たちにもサンタさんが来てくれたようですプレゼント


SSC_0590.JPG



チャーにはキューブハウスが届きましたるんるん

取り付けてあげてからずっと・・・


SSC_0593.JPG


SSC_0608.JPG


ガリガリかじってます顔(イヒヒ)

そして、うれしいのかexclamation&question、グェッグェッ鳴いてましたー(長音記号2)


SSC_0592.JPG


ハウスというより、ストレス解消のおもちゃのようです顔(ペロッ)



モモちゃんにはおいしい牧草でするんるん


SSC_0594.JPG


がっついて、散らかしてお家に帰って行きました四葉



ピッピにはエサ入れ付きの止まり木でするんるん


SSC_0596.JPG


初めて見るものを怖がってしまうピッピはすぐには乗ってくれませんたらーっ(汗)


SSC_05970.JPG


怒ってますよ〜顔(なに〜)

乗ってくれるようになるまで時間がかかりそうですふらふら



リスたちには殻付きの木の実でするんるん


SSC_06070.JPG


やっぱりいつもと興奮具合が違うようです顔(イヒヒ)


チップ下

SSC_05980.JPG


ハナ下

SSC_05990.JPG


デールはあげてすぐに隠しに行ってしまい、食べる姿を見せてくれませんでした顔(汗)


SSC_06010.JPG

もっと・・・


ウッディは巣箱に持ち帰って食べていたので、写真に撮れずふらふら

殻を割る音だけが聞こえていましたひらめき


SSC_0612-2.JPG

上これはゴハンを食べてるときのウッディですエサ



フェレたちにはしゃかしゃか音が鳴るおもちゃでするんるん


SSC_0602.JPG


これは前から欲しかったものですexclamation×2(私が。)


ララは袋よりボールが好きみたいです顔(ペロッ)


SSC_06050.JPG


ラテはあんまりお気に召さなかったみたいですたらーっ(汗)


SSC_06040.JPG

こっちがいい。

と、前にあげたサンタの靴下に入ってくつろいでましたー(長音記号2)



みんな欲しかったものが届いたかどうかは分からないですが、喜んでくれてるといいな揺れるハート

サンタさん、ありがと〜顔(笑)




レオとゴンちゃんのところにもサンタさん来てくれたかな??

SSC_2096のコピー.jpg   SSC_4390のコピー.jpg

ニックネーム Stitch at 10:28| Comment(8) | お祝いごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

初めてささみジャーキーを食べた日☆

今日はなんと・・・

ラテが初めてささみジャーキーを食べた日ですexclamation×2


今までおやつと言えばチューブスナックしか食べなかったラテヤギ

ジャーキーをあげても全く興味を示しませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


それが、今日突然ささみジャーキーを食べたのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


嬉しくてシャッター押しまくっていましたカメラ


SSC_0177.JPG


SSC_0176.JPG

しっかり手で掴んで食べてますGood


SSC_0172.JPG

上右にあるささみジャーキーは園長のイタズラです。

すごい食いしん坊に見えますね顔(イヒヒ)

あ、実際も食いしん坊か顔(ペロッ)


嬉しくてかなり興奮してしまいましたダッシュ(走り出すさま)

やっぱり肉食なんだからお肉食べて欲しいですよねホネ

今日はささみジャーキーは食べましたが、ミックスジャーキーは食べませんでしたー(長音記号2)

こっちもいずれ食べてくれる日が来るのかなexclamation&question


というわけで、今日はおめでたい日になりました〜るんるん

あーよかったよかった顔(笑)



四葉おまけ四葉

冬なのに、水遊びをしましたあせあせ(飛び散る汗)


SSC_0173.JPG


うちの子たちは水遊びが好きみたいですグッド(上向き矢印)

お風呂は嫌いなのにね顔(ペロッ)

ラテは一生懸命お水飲んでましたけどダッシュ(走り出すさま)




応援よろしくお願いしますかわいい

SSC_0172のコピー.jpg
ニックネーム Stitch at 22:25| Comment(7) | お祝いごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

レオ バースデイ♪

今日はレオの4歳のお誕生日ですバースデー

正確な誕生日は分からないので、最初のワクチンの日を誕生日にしちゃいましたひらめき


というわけで、今日はレオ特集です〜黒ハート



SSC_3045.JPG

SSC_2920.JPG


SSC_2920.JPG


SSC_3041.JPG


SSC_3048.JPG


SSC_3049.JPG


SSC_3051.JPG


SSC_3052.JPG


SSC_3053.JPG


SSC_2143.JPG





どのレオもとってもかわいいですね〜ハートたち(複数ハート)


最近は調子がよく、元気なレオですグッド(上向き矢印)


色んな病気を抱え、これからも闘病生活は続きますが、

この1年も楽しく元気に過ごせますように四葉





お祝いの1クリック、お願いしますプレゼント

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ banner2.gif

ニックネーム Stitch at 23:02| Comment(5) | お祝いごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ゴンちゃん バースデイ♪

8月1日はゴンちゃんの1歳のお誕生日でしたバースデー


ちょうど生後2ヶ月の時にお迎えしましたが、かなりの臆病でなかなかお近づきになれませんでしたふらふら

少しでも手を近づけると威嚇してグゥグゥ鳴き、
さらに近づけるとおしっこをかけて来ます顔(泣)


でも今ではこ〜んな感じ下


SSC_2098.JPG


手乗りゴンちゃんるんるん


ケージを開けると寄ってきて、手を出すと乗ってくれたりします顔(笑)


臆病な性格は変わらないけど、威嚇したりはなくなりましたグッド(上向き矢印)



ゴンちゃんの特徴は、グレーだけど黒っぽくて、毛並みがとっても良いぴかぴか(新しい)

そして、お鼻が丸くて、顔はブサイク顔(イヒヒ)


SSC_2101.JPG


でもそんなところがかわいいんです揺れるハート



寝るときはいつも死んだように横たわって寝ます眠い(睡眠)


SSC_2084.JPG


SSC_2083.JPG


SSC_2085.JPG


顔は起きてるけど、足は脱力した状態顔(イヒヒ)


臆病なくせに、寝る時はとっても無用心ダッシュ(走り出すさま)



こんなゴンちゃんも無事に1歳を迎えられました四葉

次のお誕生日も元気で迎えられますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム Stitch at 14:21| Comment(0) | お祝いごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

誕生日ラッシュ!!

6月3日はララの1歳のお誕生日でした〜プレゼント
なんだか早いような遅いようなー(長音記号2)

生後2ヶ月くらいでお迎えし、最初はごはんをあんまり食べなかったり
トイレを色んなところでしちゃったり、いろんなことあったけど
体調を崩したことは一度もなく、元気な状態で1歳を迎えてくれたことに感謝です揺れるハート

DCF_0001.JPG

お迎えしたときはこんなに小さくてかわいかったララちゃんですが

DSC00198.JPG

今ではこんなわがまま娘に(笑)

これからも元気で無邪気なララでいてほしいなるんるん


そして、先月の5日はラテの3歳の誕生日exclamation×2
ウッディ、モモ、チャーの1歳の誕生日でしたグッド(上向き矢印)

みんな忘れてたわけじゃないんだけどね、日記に書かなかっただけなんだよ、ごめんねたらーっ(汗)

ラテは3歳と思えないほどの落ち着きぶりいい気分(温泉)

DSC00199.JPG

もうちょっと無邪気に遊びまわってもいいと思うけどー(長音記号2)
でも健康そうなのでよしGood


ウッディは里子でお迎えしました。
うちに来てしばらくは幼かったせいもあると思うけど
よく寝る子でした眠い(睡眠)
白内障のせいで動くのもフラフラで常に心配でしたが
徐々に体力がつき元気になり、今ではリスの中で一番の元気っこグッド(上向き矢印)

始め3ヶ月くらいはプラスチックのケースで過ごしていました。

060629_155751.JPG

060629_165320.JPG

障害があっても元気な姿を見せてくれていて、とても強い子だと思いますパンチ


モモちゃんは、お迎えしたときは両手のひらに収まってしまうほど小さくて、巻き毛もまだ短くクルンとなっているだけでしたかわいい

060629_152050.JPG

060629_163033.JPG

よくこの木の上に登ってペタ〜となってましたー(長音記号1)
今じゃ絶対上れないだろうな(笑)

060629_163950.JPG

エサを食べるのも大変そう顔(イヒヒ)

今はお迎えしたときの3倍くらいの大きさかなたらーっ(汗)
少し前に皮膚の炎症を起こしたりしたけど、大きく体調を崩すことなく元気に大きく育ってますグッド(上向き矢印)


チャーをお迎えしたときは、とっても臆病で
抱っこするとぐぅぐぅ鳴いてましたあせあせ(飛び散る汗)
でも徐々に慣れ、ケージを開けると寄ってきてくれるようになり
手によじよじ上ってきたりしてくれるようになりましたるんるん

060823_125212.JPG

上まだ子どもの体型だったチャーかわいい

060822_144952.JPG

夏はほとんど陶器のおへやにいました顔(イヒヒ)

チャーも元気な状態で1歳を迎えられました顔(笑)
嬉しいことでするんるん

DSC00196.jpg

ほんとに僕の誕生日覚えてた〜?

お、覚えてましたよexclamation&question

DSC00195.jpg

ほんとに〜??

こんなに攻められると、つい本音が出てしまいそうです(笑)


みんなお誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)
みんながこれからも元気で過ごせますように夜






ニックネーム Stitch at 14:17| Comment(5) | お祝いごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする